• 締切済み

1週間微熱と激しい頭痛が続いてます。大きな病気!?

私は14歳です 女の子の日はまだだし、(1度も) 来そうなかんじもありません(よくわかりませんが、、、) 土曜の午後から、激しい頭痛(頭全体がガンガンと響くような)と、37.1~7℃の 微熱が続いています(平熱は36℃前後) 学校も休んでいます 他にこれといった症状は、  ・お腹の調子が悪い  ・鼻水、鼻づまり  ・体が、おもい、だるい 痛い 鼻水は、右側がよく詰まっていて、 かたい(弾力性がある?水分が少なめ?)で、 緑色です。 いつものような鼻水と違います。 おいしゃさんにいってみましたが、 風邪と言われました。(かかりつけ) とりあえず、  ・はなのくすり  ・痛みをやわらげる薬  ・お腹の調子を整える薬 をもらってかえってきました 頭痛の原因は分からないと言われました。 鼻のつまりから来るものとは痛み方が違うので、 そういうものではないと言われました ただ、微熱のため、 インフルエンザでもなく、 精密検査なども するほどではないと言われました。 薬を飲んでも治らないし、 頭痛も、 痛みは激しいままだし、 つらいです 何より学校に行けないので、 点数が、、、 なにか大きい病気なのでしょうか? 詳しい検査など、受けたほうがいいのでしょうか? 学校など行っても 大丈夫でしょうか? だらだらかいてあってすいません。 何か役に立つ回答 まってます おねがいします!

• asksk
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気

みんなの回答

• ninoue
回答No.2

次を参考に板藍根やハーブのコモンタイム等を試してみてください。 かなり効くのではないかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6448798.html

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは かかりつけ医から紹介状をもらえないのは大変ですが まず頭痛外来のある大き目の病院で見てもらったほうがいいと思います

asksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談してみようと思います。