• 締切済み

1週間微熱と激しい頭痛が続いてます。大きな病気!?

私は14歳です 女の子の日はまだだし、(1度も) 来そうなかんじもありません(よくわかりませんが、、、) 土曜の午後から、激しい頭痛(頭全体がガンガンと響くような)と、37.1~7℃の 微熱が続いています(平熱は36℃前後) 学校も休んでいます 他にこれといった症状は、  ・お腹の調子が悪い  ・鼻水、鼻づまり  ・体が、おもい、だるい 痛い 鼻水は、右側がよく詰まっていて、 かたい(弾力性がある?水分が少なめ?)で、 緑色です。 いつものような鼻水と違います。 おいしゃさんにいってみましたが、 風邪と言われました。(かかりつけ) とりあえず、  ・はなのくすり  ・痛みをやわらげる薬  ・お腹の調子を整える薬 をもらってかえってきました 頭痛の原因は分からないと言われました。 鼻のつまりから来るものとは痛み方が違うので、 そういうものではないと言われました ただ、微熱のため、 インフルエンザでもなく、 精密検査なども するほどではないと言われました。 薬を飲んでも治らないし、 頭痛も、 痛みは激しいままだし、 つらいです 何より学校に行けないので、 点数が、、、 なにか大きい病気なのでしょうか? 詳しい検査など、受けたほうがいいのでしょうか? 学校など行っても 大丈夫でしょうか? だらだらかいてあってすいません。 何か役に立つ回答 まってます おねがいします!

  • asksk
  • お礼率50% (1/2)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.2

次を参考に板藍根やハーブのコモンタイム等を試してみてください。 かなり効くのではないかと思われます。 http://okwave.jp/qa/q6448798.html

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは かかりつけ医から紹介状をもらえないのは大変ですが まず頭痛外来のある大き目の病院で見てもらったほうがいいと思います

asksk
質問者

お礼

ありがとうございます。 親に相談してみようと思います。

関連するQ&A

  • 咳、鼻水、鼻詰まり、頭痛、微熱・・・。

    こんにちわ! ちょうど一週間前に 風邪をひいてしまいました。 最初に咳が出始めて その夜微熱がでたんですが、 2日後には食欲もなくなり 熱が38℃をこえました。 薬を飲んだら平熱に戻ったんですが 次の日また微熱に戻り39℃の高熱が でました。薬を飲んだんですが 微熱が続くのでおととい病院に 行きました。肺炎の疑いがあったらしく レントゲンをとってもらったんですが 肺炎ではないねと言われ、 たんをきる薬と熱を下げる薬、 咳止めの薬と細菌の増殖を抑える薬を もらいました。 飲み続けて今2日目なんですが・・・ 痰はそれほどでなくなりました 高熱もでてません。 でも鼻づまりがすごくて・・ かんでもかんでもまたつまります。 色は昨日が明るい黄緑っぽい色で 今日は透明だったり黄緑がかってたり します。咳の方はたまに乾いた感じの 咳がでます。一度でるとなかなか 止まらないのでなかなか寝れません あと一番気になることなんですが 3日前くらいから頭痛がすごいんです。 熱は基本的に微熱だったりしますが ずーっとこめかみ(特に右)と 頭の奥(目の奥あたり??)が痛いし 重いんです。今は安静にしてるので 常にもわーんとした感じです。 熱がない時でも頭痛はあるので 気になってしかたないです。 歯の奥とゆうか口をあけると 奥歯より奥の骨?に違和感があります。 たまに耳が飛行機乗ったときみたいに 空気が入ったような感じにも なります。 風邪からくる病気もあると ゆうことも最近初めて知りまして 気になったので・・・ 長々となりましたが、 簡単に言うと今の症状は 微熱が続く、頭痛、歯の奥の違和感、 咳、鼻づまり、鼻水です。 放っておくべきでしょうか? もう一度病院行ったほうがいいですか?

  • 微熱が3週間ほど、続いています。

    微熱が3週間ほど、続いています。 平熱は35度8分くらいなんですが、最近、36度8分~37度2分くらいの熱が下がりません。 症状は、だるい・頭痛・めまい これくらいで、咳も鼻水も出ません。食欲もあります。 家族や周りの人には、疲れているだけだ。と言われていたのであまり気にしていなかったのですが、もうすぐ、バスケの大事な試合が迫っていて、私はキャプテンをやっているので、はやく治したいんですが・・・。 考えられる原因は、なにがあるのでしょうか? やはり病院に行かなきゃダメでしょうか。。。 宜しくお願いします。

  • ここ1週間ほど微熱が続いています。

    ここ1週間ほど微熱が続いています。 咳は出ないし、鼻水もあんまり出ないし、少し吐き気があるくらいです。 私は平熱が低く、35・8度あたりなのですが ここ一週間は一日中36.8~37.6あたりまで出ます。 生理まではあと2週間以上もあるし、妊娠ではないと思うのですが お腹は少し痛いし、体が重くてだるいです。 毎日市販の解熱剤を飲んでいますが熱が下がりません。。 今日は吐き気が強かったので会社を休みましたが 私は土日も仕事なので、明日会社に行こうか悩んでいます・・・ 土曜日の午前中なら病院があいているので行こうかなと思っていますが 微熱があって、頭痛と吐き気があるだけで、他にそんな重い症状がないので 「わざわざ病院に行かなくてもいいかな」とも思ったりしています。 また、派遣で働いているのですが、派遣先は 「具合が悪いなら休んでもいいよ」と言ってくれているのですが 派遣会社のほうが 「休まず出勤してください」と言われています。 どうしたら良いかアドバイス下さい。

  • 微熱が2週間も直りません。

    微熱が2週間も直りません。風邪薬は飲んでいますが、36.7度くらいの微熱がつずいています。(平熱36・0度) 免疫力を上げるためにどうしたらよいでしょうか? タバコは10本ほど1日に飲んでいます。 お願いします。

  • 微熱と頭痛……

    金曜の夕方頃に発熱・関節の痛み・寒気の症状がありました。時期的にインフルかな?と思ったのですが、市販の風邪薬を飲んで寝たところ、翌日には熱は微熱程度(37.1度ほど)に下がり関節の痛みも全くなくなりました。 しかし、微熱と頭痛が治りません。 鼻水やのどの痛みや咳や腹痛などの風邪の症状は一切ありません。 頭痛といっても、頭を動かすと痛み首のこりからきている感じです。眼球を押すとズキッとします。 熱もすぐに下がりましたしインフルの症状とは違いますよね? 風邪の症状は一切なくて微熱と頭痛だけがあるって何なのでしょうか……。

  • 頭痛と微熱が続く

    妻が頭痛と微熱がずっと続いています(妊娠ではありません)。 一日中というわけではなく、朝家事等こなした後に頭痛がするようです。熱は36度後半です(元々平熱が低いのでこれくらいでもキツイみたいです)。疲労からくるものなのでしょうか? 妻は先月末にインフルBっぽい症状になり、今は大丈夫なのですが、10日間くらい寝込んでました。それ以降ずっと頭痛、微熱があるようです。今は市販の薬で様子見してます。寒気等の風邪の症状はありません。そのため病院には行っていません。 同じような経験や症状があった方などのご意見、あとこういった事をすればよいとアドバイスいただけたら幸いです。

  • 子供の微熱について教えてください。

    長男6歳が、しばらくの間、微熱37度から36.8を行ったりきたりしています。小児科で大したことないと言われて。クスリをのんでても、全然かわらないので、現在のんでいません。平熱が高くなることってるのでしょうか。花粉症なのが、目をすごくかゆがって、鼻水もすごいです。これも、カゼばかりひく子であまりクスリ飲ませたくないから、とクスリは出ませんでした。本人は、微熱があっても、元気です。大丈夫なのか、心配で。花粉症で、微熱が出ることは、あるのでしょうか。今まで、平熱は、36.5ぐらいでした。熱って、何度から出たことになるのでしょうか。今まで、ほんと、ほとんど、クスリづけだったので(のまないと、すぐにセキしたりで、飲んでました。)小学校にあがるので、あまり飲ませない方が良いかと、今のとこ私の考えでクスリは飲ませていません。飲んでた方が強くなるのでしょうか。どなたか、教えてください。

  • 微熱が3週間ほど続いています。何かの病気の可能性

    家内は62歳です。 平熱は36.2℃ですが、調子が悪くなって3日目に38.0度になってから、36.4℃から37℃の間を行ったり来たりして熱が下がりません。体の調子は少しけだるく、いまいちです。外に出て用事をすると高いめに推移します。平熱に戻ることもあるのですが、少し体を動かすとまた、また熱が出ます。 風邪と思って静養していたのですがどうもそうではないような気がします。町のお医者さんに行って見てもらったのですが尿検査、聴診器、血圧は異常なし。 このような状態が3週間近く続いています。 何か重大な病気の可能性はあるのでしょうか?

  • 微熱が続くのは何かの病気ですか?

    昨日の夜、病院に行きました。2週間ほど、微熱(夜になると38度台になることも)が続いていましたが、耳の方が痛かったので耳鼻科に行ってました。 が!!!昨日、病院に行ったら「不思議だな~」と先生に言われました。結局、5日間、薬を飲んでも下がらなかったら精密検査を・・・と言われました。微熱が続いて疑われる病気は何ですか?あと、精密検査は、レントゲン・採血ぐらいでしょうか? もう一つ、気になるんですが、先生が服の上から聴診器を当てていました。それで心音は分かるんですか? ちなみに私は16歳・女です。 宜しくお願いします。

  • 微熱と頭痛が続いています

    私の友人が、数日前に39度弱の熱を出して近所のクリニックに掛かりました。 インフルエンザではなく風邪との診断で、抗生物質と解熱鎮痛剤、漢方薬を処方してもらい、 今も飲んでいます。 薬を飲み始めて、熱は下がったものの微熱が続いています。 (平熱が35°代前半ですが、今は36°後半から37°台) また、頭痛にも悩まされるようになりました。 本人は、熱が少し下がっただけで、あまり良くなった感じがしないと言っています。 年末年始から体調不良が続いているために「何で治らないのだろう?」と苛立ったり、落ち込んだりしています。 出してもらった薬は5日分で明日なくなります。 微熱、頭痛が続くようならば、もう一度クリニックに掛かったほうが良いでしょうか? また、風邪以外の原因もありえるのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう