Windows7でNetHawk EP100パソコン詳しい方お教えください

このQ&Aのポイント
  • Windows7でNetHawk EP100パソコンを使う方法についてお教えください。
  • 複数のPCからNetHawk経由でプリンターを使用していますが、Windows XPとWindows Vistaでは正常に機能しています。
  • しかし、Windows7のPCを増強した際にドライバーのインストールに問題が発生し、指定したパスにファイルが展開されない状況です。どのように進めれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7で NetHawk EP100

パソコン詳しい方お教えください。 複数のPCからNetHawk経由でプリンター2台を使用しております。 PCは Win XP=1台  Win Vista=1台 で問題なくドライバーはインストールでき 正常に機能しています。   今回 Win7のPCを1台増強、『Windows7で「NetHawk WP100」を使う方法』を参考に ドライバーのインストールを試みました。 手順の 『ショートカットのプロパティを開き、リンク先に「 /C /T:c:setup」を追加します』 ⇒ 『OK』迄は エラーなく進みましたが、 手順では『指定したパス(上記の画像だとc:\setup)にファイルが展開される』とありますが エクスプローラで確認しても発見できません、このファイルが発見できないと次に進めません なかなかうまく表現できませんので画面表示を添付致します。 画像をご確認いただき進め方をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

意味が分かりません。 ダウンロードしたファイルを自己解凍して出来上がったフォルダ内に Menu.exeが有るので実行でOKでは? ※本製品は、x64 Editionには対応しておりません。と有りますが大丈夫でしょうか。

sannganiti
質問者

お礼

vh-daichanさん  お礼が大変遅くなり申し訳ありません。御指導有難う御座いました。 表現があいまいで分かりにくい処を配慮いただき増して有難う御座いました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • CANONN プリンターサーバーの64bit版のドライバーを知

    CANONN プリンターサーバーの64bit版のドライバーを知りませんか? 家内が新しいPCを購入。WINDOWS 7 64bitのPCを購入して今まで使ってきたプリンターをインストールできなくて困ってます。 プリンターはCANON LBP5000(カラーレーザー)で家庭内のLAN上にあって、プリンターサーバーのNETHAWK WP100で接続されてます。 いままでのWP100のドライバーは32bit用でインストールができず、CANONNのサイトに行っても64bit 用のドライバーが見つかりません。 家内は仕事でPCもプリンターも使っており、困っております。 どなたかドライバーの入手方法をご存知の方、おられませんか?

  • Windowsが起動しません

    下記メッセージが出て起動しません。 「次のファイルが存在しないか、または壊れているため、Windowsを起動できません。 \WINDOWS\system32\c_932.nls オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で"R"キーを押してください。」 NECのLaVie Lのノートパソコンで、osはwin xp he osインストール機でセットアップCD-ROMはありませんし、オリジナルセットアップCD-ROMも作成しておりません。どのようにしたら修復できるのか、手順を具体的にお教えいただけると有難いのですが?よろしくお願いします。

  • Windows Me 再セットアップ

    二つ質問があります。Windows Me  ( NEC LAVIE C LC600J/5)に問題が生じ、再セットアップを試みています。(1)バックアップCDを入れると ”Microfoft install 可能ファイルシステムマネージャーはヘルパードライバーを見つけられません。IFSHLP.SYS がインストールされていることを確認してください。 システムが停止しました。”というメッセージが出て、先に進みません。もうこのパソコンは使えないのでしょうか? (2)再セットアップの方法をインターネットのマニュアルで確認しているのですが"起動ディスク"とあります。このディスクをなくした場合は再セットアップできないのでしょうか? 何かご存知の方、教えてください。 よろしくおねがいします。

  • サウンドドライバがインストールできません。

    OSなしのPCにWin xp をセットアップしました。 付属のCD-ROMからサウンドドライバをインストールしたいのですができません。 セットアップの手順どおりにしたのですが・・・なぜでしょうか? oficeeやウィルスソフトが邪魔しているのでしょうか。 そして「Realtek HDオーディオドライバのインストールエラーです」とメッセージがでます。

  • Windows7 とWindowsXPの共存

    現在ノートPCでWindowsXPを使用中。新しいノートPCの導入を検討中ですが、業務ソフトがWin7対応ではない(もちろんバージョンアップすればWin7対応となるが、このバージョンでは旧バージョンのファイルが読めないという問題あり)という問題があります。 Win7のXPモードも検討しましたが、プリンターでの出力が出来ないことを確認(キャノン)。 そこで今考えているのは、Win7のノートPCを購入し、パーティションを区切ってWin7とWinXPを共存させようということ。 XP(OS)は現在のPCのものをもっているので、これを利用するつもりです。 聞きかじった知識によると以下のような手順となりますが、この理解で正しいでしょうか? 1.Win7のPCに、”新規に”XPをインストール。その際、XPはパーティションが切れるので、D=50Gとして、XPをインストール。 2.1.完了後、CにWin7をインストール ここで疑問なのですが、上記の状況でPCを立ち上げればCを読みに行ってWin7が立ち上がると思います。ここからDに行くことは簡単ですが、DからWinXPはどうやって立ち上げるのでしょうか? その辺のところを管理するソフトが別に必要なのでしょうか?

  • Windowsのアップデート

    うまく説明できないのですが。。。 約30台ほどのパソコンがあり、1台をWin2000サーバでドメインにしています。これは管理権限で入っています。そして他のPCには管理権限を持たせていません。1台を除いたPC29台はすべて管理権限のIDで入らないとインストールなどができないようになっています。 そこでWindowsのアップデートが、29台では管理権限がないということでできなくなってしまいました。。。方法として[スタート]-[WindwsUpdate]-[プロパティ]-[ショートカット]-「別ユーザで行う」というチェックを入れればできるとありましたが、拒否されてしまいます。。。 どうすれば管理権限で入りなおさずにUPDATEだけできるようになるでしょうか?29台はWin2000ProおよびWinXPProです。 わかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします!

  • Windows Me が、立ち上がりません。

    ある日突然、Win Me が、Windows Meのタイトル画面にて 止まってしまい、立ち上がらなくなってしまいました。 フリーズではなく、リセットは利きます。何かのドライバーが、壊れたのではないかと思い、Cドライブをフォーマット後、Windows Meをクリーンインストールしましたが、セットアップの最終再起動で、同現象となってしまいます。 Meは、期間限定アップグレードパッケージで、セットアップの際、Win98(OEM版)のチェックがありました。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • Windows10アップグレードのドライバー

    お世話になります。 DELLのPC(Inspiron One 2320)をWin10にアップグレードする時のドライバーはWin7、Win8のどちらが適切ですか? PCをクリーンインストールしMSからWin10をダウンロード、DELLから該当ドライバー(Win8用)をダウンロードしました。基はWin7版ですがDELLサイトにInspiron One 2320用ドライバーがWin7、Win8の両方があります。クリーンインストールしたのでどちらでも問題ないと判断。 電源ON後必ずフリーズし2~3回ONを繰り返すと正常起動し長時間使用可能です。 調べて分かったこと: ・最新版ドライバーがいいとは限らないのでダウングレードもし様子見で対応している ・ドライバーのインストール順がある(DELLサイトで確認) ※ドライバーインストールのアプリに「Driver Booster7」を使用しアドバイスを基に判断している。 よろしくお願いいたします。

  • WINDOWSMEがインストールできない

    自作したPCにWINDOWSMEのインストールを試みたのですが デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません A:¥> と表示されインストールできません。 ・自作PCのDVDROMドライブの型番:AD-7170A ・WINDOWSMEは通常版です。他のPCではインストールできました。 ・この自作PCにWINDOWSXPMCE、WINDOWSVISTAのインストールできました。 ・WINDOWSMEをインストールできたPCのDVDROMドライブ(型番:DVSM-D5812FB)をこの自作PCに接続し、 インストールを試みましたが同じ文字が表示され、インストールできませんでした。 ・HDDにWINDOWSMEのWIN9xのフォルダをコピーし、 デバイスドライバが見つかりません:’MSCD001’ 有効なCDROMデバイスドライバが選択されてません A:¥> と表示された後、c:CD win9xと打ち込んだ後 SETUPと打ち込んだら WINDOWSMEのセットアップ画面でて来たのですが、 「起動ドライブにファイルを作成できなかったので、Windows をセットアップできません。HPFS または Windows NT ファイル システムを持っている場合は、MS-DOS の起動パーティションを作成する必要があります。LANtastic サーバーまたは SuperStorcompression を持っている場合は、セットアップを実行する前に無効にしてください。セットアップ ディスク 1 または Windows の CD-ROM にある「SETUP.TXT」を参照してください。 」 と表示されセットアップができませんでした。

  • EP-708Aでセットアップができない

    EP-708Aのセットアップでpcで行う「必要なソフトウェアのインストール」がうまくいきません。ドライバーの設定のところでエラーが起きます。「プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。」と出ます。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう