-PR-
解決済み

最大化ボタンや最小化ボタンの表示

  • すぐに回答を!
  • 質問No.64970
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (146/257)

最大化ボタンや最小化ボタンの表示が数字になったり、みにくい絵のようになったりしてしまいます。
選択ポイントまでも、数字になったりしまいます。
この状況を改善するにはどうしたら良いのでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

フォント一時ファイル(ttfcache)の破損が考えられます。

対処方法:
(1)Ctrlを押して起動する。
(2)Safemodeを選択する。
(3)対応するキーボードを選ぶ。
(4)起動後、再起動する。

これで直りますよ。

それでも駄目な場合は、
(1)「スタート」→「設定(S)」→「フォルダオプション(F)」で「表示」タブを選択。
(2)「ファイルとフォルダ」→「表示されないファイル」下の「全てのファイルを表示する」にチェックを入れる。
(3)エクスプローラの「ツール(T)」→「検索(F)」→「フィルやフォルダ」で「検索」を開く。
(4)含まれる文字:ttfcache
 探す場所  :C:
 で検索されたファイルを削除する。
(5)再起動する。

を行って下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (19/49)

過去に同様の質問がありますので参照してください。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

はいっ、フォントキャッシュファイルの破損が原因です。
Windowsではものすごく頻発するトラブルで、ここでも1日1件は質問があります(^_^;)

参考URLで紹介されてる方法を試してください。たぶん直るはずです。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

Safeモードで再起動すれば直ると思います。
この質問は1日に1回以上と言ってもいいぐらいの頻度で質問されています。
質問する前に「まず検索してみて下さい」みたいなメッセージが出たと思いますがきちんと見ましたか?
そして検索しましたか?これからはきちんとそういうことを守って下さい。