• ベストアンサー

男友達にバレンタイン

もう、そんな季節ですね。学生からの質問です。 先日、海外旅行のお土産を男友達に渡したら、「バレンタインにお返しするね。」とメールが来ました。 しかも、手作りでくれるというのですが・・・ そもそも、お土産なのでお返しはいらないのですが、この場合は私もバレンタインに何か用意したほうが良いのでしょうか? 私は毎年バレンタインは貰う方で、ホワイトデーにお返ししてました。 しかも、その友達は彼女持ちなので、チョコをあげるのもなんか・・・という感じです。 それとも、ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

季節柄もあるけど。 その男友達と貴方との関係で言うなら。 彼にとってはバレンタインが貴方に対してのホワイトデーのようなものなんだよね。 だったら、気持ち良く手作りのプレゼントを頂く事で彼の気持ちを成立させてあげたら? 貴方からは特にあげない。 それが2人の間の潤滑を減らす事にもならない。 もちろん貴方側からも別枠で改めてバレンタインを用意しても良いけど。 丁寧に海外土産のお返しを考えてくる彼を踏まえるなら。 またバタバタとホワイトデーに貴方のチョコへのお返しを準備しようとするかもしれないじゃない? それは友達として敢えて避けてあげる。 今回は私からの海外土産からのちょっとズレた擬似バレンタインの交換なんだと。 その位の気持ちで。 貴方は彼からのお返しは素直に貰って、そして気持ち良く収めれば良いんじゃないかな☆