• ベストアンサー

男友達にバレンタイン

もう、そんな季節ですね。学生からの質問です。 先日、海外旅行のお土産を男友達に渡したら、「バレンタインにお返しするね。」とメールが来ました。 しかも、手作りでくれるというのですが・・・ そもそも、お土産なのでお返しはいらないのですが、この場合は私もバレンタインに何か用意したほうが良いのでしょうか? 私は毎年バレンタインは貰う方で、ホワイトデーにお返ししてました。 しかも、その友達は彼女持ちなので、チョコをあげるのもなんか・・・という感じです。 それとも、ホワイトデーにお返ししたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.1

季節柄もあるけど。 その男友達と貴方との関係で言うなら。 彼にとってはバレンタインが貴方に対してのホワイトデーのようなものなんだよね。 だったら、気持ち良く手作りのプレゼントを頂く事で彼の気持ちを成立させてあげたら? 貴方からは特にあげない。 それが2人の間の潤滑を減らす事にもならない。 もちろん貴方側からも別枠で改めてバレンタインを用意しても良いけど。 丁寧に海外土産のお返しを考えてくる彼を踏まえるなら。 またバタバタとホワイトデーに貴方のチョコへのお返しを準備しようとするかもしれないじゃない? それは友達として敢えて避けてあげる。 今回は私からの海外土産からのちょっとズレた擬似バレンタインの交換なんだと。 その位の気持ちで。 貴方は彼からのお返しは素直に貰って、そして気持ち良く収めれば良いんじゃないかな☆

関連するQ&A

  • 男友達へのバレンタインチョコ

    良く遊ぶ男友達がいるのですが、その人にバレンタインのチョコをあげようと思っています。 ただ、手作りにするか、お店で売っているものをあげるか、迷っています・・・。 手作りであげても、ただの友達なのに迷惑かなー、と思ったりするのですが、どうなんでしょう? やはり、手作りだと重すぎるでしょうか・・・。 どなたか教えてください。

  • バレンタインって…

    私は20歳の学生です。今付き合ってる彼(24歳学生)と バレンタインの日に昼過ぎくらいから会います。 手作りチョコを渡そうと思っているのですが、チョコの他にも 何かプレゼント(5千未満くらいで)したいと思っています。 これって男性からすると少し迷惑に感じたりしますか><?? ホワイトデーのお返しで変に悩まれたりするのも悪い気がしますし… チョコだけで十分でしょうか? くだらない質問ですが、よろしければアドバイスください!

  • バレンタインっていつまでですか!?24・25日・・・。

    今更ですが、好きな人への、バレンタインチョコをどうしようか迷っています。 次は2人きりで24・25日どっちかに遊ぶ予定なのですが、手作りチョコを渡すには遅すぎるでしょうか? 因みに前回遊んだのは去年暮れで、かなり久し振りになります。 生チョコをあげようかと練習もしたりしていたのですが、遅れてのチョコレートに、重さを感じて引いたりされたら怖いなぁと思って・・・。リスクが高かったらやめた方が良いですよね・・・。 去年のバレンタインは勇気を出して手作りチョコをあげ、ホワイトデーにお返しも貰っています。月1程でデートのようなものをしていました。 しばらく会ってなくて、バレンタインでもないのにチョコレートなんて不自然でしょうか・・・? 彼は私がお菓子作りを好きなのも知っているので、クッキーか何かを、「バレンタインだったので、遅いかなぁと思いつつ一応作ってきちゃいました(^-^;)」って持って行こうかなあと思ったり・・・。 あげようか、あげまいか、チョコ以外にするか(?) 好きだと相手の気持ちに考えてたつのも難しくて、男の人の意見も女の人の意見も聞きたいので宜しくお願いします。。。

  • バレンタインのお返ししますか?

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 彼とは以前職場が同じで仲良くしてもらってました。 この前のバレンタインデーに手作りのチョコをあげました。 あげる時は「友達とチョコ作ったからあげるね!」という感じであげました。 私も照れてましたし、彼もそれを感じとってなのか「本命!?笑 本命やったー!笑」と言ってました。 渡した5分後くらいにメールがきて「うますぎ!おまえなかなかやるなあ!笑」と言われました。 バレンタイン前に彼に誘われて二人で遊びました。 バレンタインのあとも彼の提案で男女四人で飲みに行きました。 私は彼に本命ということは言ってないですが、もし彼が私のことを気になる女の子として見てくれてたら、ホワイトデーになんらかの形でお返しがくるのでしょうか? 気がなかった場合お返しはしないものなのでしょうか? お返しがなかった場合彼のことはあきらめた方がいいのでしょうか。 ホワイトデーが不安になってきました。 意見をお願いします。

  • バレンタインのお返しで…

    女性に質問です。 彼女にバレンタインで手作りのチョコをもらいました。 ホワイトデーのお返しで自分も手作りでケーキとか焼こうかな、っておもってますが、これってもらってうれしいものでしょうか?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 彼氏がバレンタインに友達と遊びたいと言っています

    付き合って半年の彼氏がいます。彼との初めてのバレンタインなので気合を入れて手作りチョコを用意し、今年は土曜日とゆうこともあって、直接会って渡したいなと考えていました。しかし彼は友達から遊びに誘われたらしく、私と会うのは翌日でもいいか?と言われました。私としては当日に渡したい気持ちが大きかったのと、バレンタインより友達を優先させたのはショックでした。しかし彼は普段、友達と遊ぶとゆうことはあまりないため行かせてあげたいとゆう気持ちもあるので、14日は諦めようと思います。しかしやっぱり少しむかつく(笑)。 どうゆうふうに言ってあげるのが大人の対応でしょうか(>_<)?気兼ねなく遊んできてほしいですが、少しかわいそうなことしたなと彼に思ってもらえたらいいなと思います。笑

  • バレンタインで・・・

    今年のバレンタイン(まだ少し早いですが)に人生初めて 本命チョコを渡します。それで手作りするのですが、中に手紙を入れておきたいと 思っています。チョコの感想と返事をホワイトデーに教えてほしいのですが、いったい 何をどのように書けばいいのかさっぱりです。(゜へ゜;)? 皆さんだったらどのように書きますか?それとも直接口で言った方がいいですか? (たぶん無理)参考にさせて頂きたいのですが><

  • バレンタインにお菓子をあげようか迷っています。

    バレンタインは手作りの方がうれしいですか? 片思いの男友達(28歳社会人)に、バレンタインでお菓子をあげたいのですが 手作りにするべき市販のものにするべきか そもそも付き合ってもいないし年齢が年齢ですので、バレンタインなんてやらない方がいいのか 悩んでいます。手作りは重いかな…とか。 彼とは休日に食事等に行く仲で、たまに一緒に資格の勉強をしたりもします。 手作りにするならチョコのパウンドケーキにする予定で、まあまあ美味しく作れると思います。 皆さんはどう思いますか? また、彼は仕事が忙しくなかなか予定がたたないうえ、前日に休日出勤が決まるような人でもあります。 11日か12日に食事に誘おうと考えていますが、もしあげるとしたらバレンタインでお菓子をあげたい旨は あらかじめ伝えておいた方がいいですか??

  • 彼女がいる男性限定 バレンタインは何が欲しいですか?

    私は、彼氏に手作りチョコをあげようと思っていました。 でも、あるサイトで、 【男性に質問】彼女からバレンタインチョコはどんなものが欲しい? というアンケートがやっていて、その結果が、 手作りチョコ       50% ブランドチョコ       0% 普通のチョコ        0% チョコはいらないかも   50% となっていました。 真っ二つに意見が割れていて・・・。 確かに、私もホワイトデーに何が欲しいかと聞かれれば、お菓子より物が良い(形が残るから)と思うような気もします。 ただ、バレンタインの手作りチョコは恋人だけに、という特別な意味もあるし・・・。 このアンケートを見て、迷っています。 こちらで意見を伺っても真っ二つに別れる事は想像つきますが、 どうして手作りチョコが欲しいのか、 どうしてチョコはいらないのか、 理由も合わせて参考にしたいので、彼女の居る男性の皆さん!宜しくお願いします。 あと、もし、チョコはいらない、物が欲しい、という方、 どんな物が欲しいかも、合わせてご意見いただけると嬉しいです。