-PR-
解決済み

OSを再インストールする時の増設したPCIカードについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64958
  • 閲覧数115
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (57/61)

現在PM8600のPCIスロットにUSBカードとビデオカードを増設しています(8.5.1を使用)。

最近調子が悪いのでOSを再インストールしたいのですが
その場合増設したカード類を外してからOSを再インストールした方が良いのでしょうか?(=増設したままでインストールした場合に問題が発生する可能性があるのでしょうか?)

どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

普通は問題委ありません。

ただ出来たらインストールCD-ROMから起動して作業を行ってください。
またその後すぐにビデオカードが機能できるように機能拡張ファイルなどを別に取っておくか最新の物をビデオボードのメーカーホームページからダウンロードしてから再インストールする方が良いでしょう。

voodooなどホームページが見れなくなったカードを使っているときは特に注意が必要です。
必ず拡張杯るを取っておきましょう。

間違って新規インストールをしてしまうと機能拡張がないと2度とビデオボードの性能の恩恵にあずかれませんので。
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

ご回答どうもありがとうございます。
ファイルのバックアップを取って、そのままの状態で再インストールしてみます。
これからも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-19 01:19:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

やったことないんではっきり言えませんが増設したものを取って再インストール、これはないんじゃないでしょうか。逆にあとからの方がまずいのでは。いままで拡張カード使ってるひとや専門誌などでその類の話を聞いた記憶はありませんので。
お礼コメント
spooh

お礼率 93% (57/61)

アドバイスどうもありがとうございます。
そのままの状態で再インストールしてみます。
これからも宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-04-19 01:15:08