• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RPGツクールの戦闘後メッセージについて

RPGツクールVXの戦闘後の、 「○○の経験値を獲得!」のこのメッセージ、変更したいんですけど、 どうすればいいでしょうか? 例えば、「経験値を○○獲得!」とか、「○○ポイントの経験値を獲得!」とか、 ちょこっとのことですけど、ここを変更することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

画面上部のスクリプトエディタを開く→モジュール(最上部)内のvocabを開く→該当する用語を変更 以上で変更できます。 ですが、飽くまで変更する用語の部分だけをいじる事をお奨めします。 他の部分をいじると、どんな不具合が起こるか判りませんので…。

質問者からのお礼

ありがとうございます^^ ほんとありがとうございますw