• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

八百長疑惑メールの流出

大相撲も八百長疑惑ですが、捜査機関で復元されたメールの内容が漏れるのですか?違反行為ではない私的なメールの内容をにも関わらず漏れたこと、これは守秘義務違反ではないのでしょうか?

noname#130183
noname#130183

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

巨額の金がある相撲協会を解体(もしくは介入)し、警察や文部科学省の官僚たちが天下り先を作ろうと画策してるんでしょう。 本来なら野球賭博のための証拠を押さえたものですからね。 完全に世論誘導だと私は読んでいます。 もう少しじっくり見る必要性を感じます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

守秘義務違反ではないのでしょうか。ちがうのよ、もっと新聞読もうね゜偽計業務妨害、って言うのよ。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)

公式の報道関係用参考資料 に掲載されたものを引用してるので守秘義務違反ではありません。  本来なら、偽計業務妨害で、警察が動くべきなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#126286
noname#126286

野球賭博関連の警察の捜査により発覚したとのことらしいです。 ただ、個人のメールをマスコミに公開したことに関しては、当事者が、警察をプライバシーの侵害として告訴するかどうかの問題かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)

・日刊ピーポ君の今日の特ダネ という警視庁の広報担当が作成、 記者クラブの記者さんに配布している 公式の報道関係用参考資料 に掲載されたもの引用なので 守秘義務違反ではありません\(^^;)...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!