• ベストアンサー

トレッドミルの消費カロリー

ジムのランニングマシーンはきちんとカロリーを消費していますか?トレッドミルはローラーが回ってるだけで自分は跳ねてるだけと聞きました。終わったあとは消費カロリーが表示されますが実際のところきちんと消費していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

安心されてくだい。 表示どおりに消費されます。 確かにローラーの上と地面では負荷は違いますが。 それに跳ねるだけと言われますが 長時間跳ね続けるのはキツイです。 試しにその場でピョンピョン30分程度やられてみてください。 跳ねるよりキツイかもです。 それと、表示されてる消費カロリー情報も大切ですが 何分・何kmはしったかが大切です。