• 締切済み

会社設立 株式会社 株券の発行

会社設立 株式会社 株券の発行 はどのようにしたら良いのでしょうか? 新会社法で原則株券は発送しないということで 定款にまず記載まではわかったのですが そのあとどうしたら良いのかわかりません。 また何%かは自分で持ってないと 会社を乗っ取られるのですよね? 資本金500万は 自分でためたので あとは200万分位 株券を発行し集め 資本金700万 といった形にしたいです。 それと利益分配は 原則何もしなくて良いのですよね? 勿論かなり儲かったら 配当を出したりする予定ですが・・。

みんなの回答

noname#142908
noname#142908
回答No.1

>あとは200万分位 株券を発行し集め 配当金が有るからもしくはその株を後々売却すれば利益が出るから 出資する訳ですよ 株をもつ=お金出す=貴方が借金する様な物 出資の場合借金ではないから貴方は返す必要は有りませんが そんな考えで誰か出資してくれますか 自分が出資する立場でお金出せますか?