• 締切済み

石垣島のおすすめダイブショップを教えて下さい。

7月に初めて石垣島へ潜りに行く予定ですが、どこのダイブショップでお世話になろうか、ぜんぜんわかりません。どこかスタッフの人が面白い、親切といったショップを教えて下さい。あとオーダメイドでウエットスーツを作りたいのですが、安くて7月までにまにあいそうなショップを教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• himonoya
回答No.2

残念ながら岐阜県にお住まいだと言う事で分かりかねます。 しかし、諦めるのはまだ早いです。 ダイビング雑誌をくまなくよ--く、読むと小さな広告なんかに中部圏で営業しているスーツ屋さんのインフォメーションも見つかりますよ。 いちおう下記URLは、東京池袋のウエットスーツ工房のHPです。直接注文出来るか問い合わせてみるのも良いかもしれません。後は知り合いのダイバーとかに聞いてみるのも選択肢の一つです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/genova/
  • himonoya
回答No.1

スーツについてですが、どちらにお住まいでしょうか? 東京都内ならば、今注文すると6月中に作成してもらえる(と思われる)スーツ屋はあるのですが、時期的に注文が込み合う期間の為、7月までに間に合わせるには余裕を持って早めにスーツ屋に行った方が良いでしょう。また、採寸については自分で測るのではなく、スーツ屋に全てお任せした方が良いです(元スーツ屋で作ってましたので…)。 都内ならばスーツ屋の情報と安く作る方法をお教えします。

isoopu
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら岐阜県に住んでいるので・・・ 岐阜県にある良いスーツ屋は知っていますか?