仕事量が増えて限界かも?生き生きと働ける方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 最近仕事量が増えて限界を感じています。ルート営業の契約社員から入社し、サブの営業を担当していました。しかし私はメインとサブの両立をすることになり、忙しくなりました。効率化を考えたりしていますが、キャパを超えていると感じることもあります。
  • 正社員になったとしても、サブの仕事も続ける必要があると言われています。さらに忙しくなることが心配です。リーダーには仕事が回らなくなると伝えていますが、どうしたらもっと生き生きと働けるでしょうか?
  • 私は多くの理不尽なことを感じています。他の拠点では正社員希望でサブの仕事がなくなるのに、私だけはなくならないことや、難しい案件を決めても普通の営業職のように扱われていないことに疎外感を感じています。正社員になるためと楽しいと思える瞬間があるから辞めずに頑張っていますが、限界を感じることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ちょっと限界かも。

最近仕事量が増えています。 ルート営業 の契約社員としと入社しました。 仕事は自分の顧客ではなく元からいる営業のサブでした。 その後希望を出せば営業職の正社員になれ 晴れて自分の顧客を持てます 通常であればここでサブの仕事は終わりになります。 しかしその頃にはサブの役割はかなりあったので私だけはメインとサブの両立をすることに。 その後 辞めた営業の客をほとんど引き継いだり 取り纏め役をするようになり 忙しくなりました。 ここでちょっと妥協すればよかったのですが私はメインもサブも両方うまくやれるようにしました。 効率化を考えたりなど。 そのおかげで残業は他の営業よりも少ないですが 毎日やることに終われてますし 正直キャパを超えて ダメかもと思ったこともあります。 それでも辞めないのはいつか正社員になるためと思ってることと 客先にいるときは楽しいと思えるからです。 理不尽だと思うことは多々あります。 他の拠点は正社員希望を出せばサブの仕事はなくなるのに 私はなくならないことや 資格試験に自分だけが受かったり 難しい案件を決めても 普通の営業職のようには扱われていないような気がして 疎外感を感じることもあります。 課長が四月の人事で私に正社員への推薦状を書いてくれました。 しかし 正社員になったとしても 今まで通りサブの仕事もして欲しいと言われました。 今以上に忙しくなると自分は倒れたり しちゃいそうです リーダーにはやりたくないのではなく 仕事として回らなくなると伝えてあります どうしたら もっと生き生きと働けるでしょうか? たまに全部投げ出したくなります。

noname#126495
noname#126495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0008KK
回答No.1

あなたは、何事にも一生懸命に取り組むのですね。 良い事だと思います。 面倒くさいだとか、気分で仕事を休む人が出ている中、珍しいと思います。 でも、時に息を抜かないと、本当に倒れてしまいますよ(汗 あなたが仕事に誇りをもっていたとしても、手を抜く部分と、気合を入れないといけない部分は分けてかかっていいと思います。 せっかく正社員への推薦状を出してくださった課長さんのためにも、あなたの仲で、うまく仕事をこなせるように、心身のスケジュールを頭の中で立てて見るといいかも。 たとえば、私は事務職で忙しさは比べ物になりませんが、ずーっと長い間PCを打ち続けていたりするので、ファイルを片したり、お部屋の清掃をするときや振込みに行くときなど、多少気を抜いても体が覚えている仕事だったら意気を抜きます。 そんなかんじで、あなたもメリハリをつけてみたら、もっとしやすくなるのではないでしょうか?