• ベストアンサー

大阪のおすすめ

近日、大阪へ遊びに行きます。 大阪市付近を拠点として、動き回ろうと思っています。 そこで、何か良いスポット、お土産など有りましたら教えて下さい。 551蓬莱(?)の豚まんは旨かったので買って帰る予定。 他にも是非ここは行っておいた方がいいよ!ここの料理はおすすめ!という情報もお待ちしております。 ホームページがあるものはURLも添付して下さると助かります。 宜しくお願い致します。 参考までに、年齢はおっさんですが気分は絶好調に若い…はずです。 同様の質問は氾濫してるでしょうが、定番から今この瞬間にHOTな情報まで、たくさん知りたいです。

noname#131337
noname#131337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROSHI1965
  • ベストアンサー率40% (634/1571)
回答No.2

大阪市内へ観光されるには大阪市交通局が発行しております 共通一日乗車券があります。 地下鉄・市バス・ニュートラムが乗車当日のみ一日乗り放題です。 http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/price/benri-joshaken.html 毎週金曜日と毎月20日は、600円で ノーマイカーフリーチケットがありますが 2月中の土・日曜日もまいど!にちおおきにキャンペーンで 600円で乗り放題できます。 なんば周辺には、吉本の劇場なんばグランド花月があり 吉本大阪・東京所属のベテランから若手までの 落語・漫才・吉本新喜劇が上演しており 休日になりますと地方からの団体客の方で 混雑することがあります。 東隣には、わなかという行列ができるたこ焼き屋があります。 http://www.wanaka-ooiri.com/shop.html なんばから南へは、道具屋筋商店街・ 日本橋電気街(でんでんタウン) 通天閣があり休日になりますと行列で長時間待ちに なることがあります。 通天閣の地下には、土・日曜日のみ松竹芸能所属の 芸人さんによる通天閣劇場も上演しております。 通天閣の北側には、だるまという串カツがあります。 オーナーは、俳優の赤井英和さんの高校時代の ボクシング部の方が先代のご主人さんから経営を 引き継いでおります。 通天閣周辺以外になんば・道頓堀・梅田の南西側の 北新地にも出店しております。 http://www.kushikatu-daruma.com/ あとは、天王寺公園・四天王寺・大阪城天守閣 大阪城公園・中之島公園もあります。 大阪天満宮の近くには、天満天神繁昌亭という 大阪の上方落語協会の落語家さんが出演される ところもあります。 JR大阪駅周辺には大丸梅田店・阪急百貨店・ 阪神百貨店があります。 阪神百貨店の地下1階には、スナックパークがあり うどん・ラーメン・お好み焼き・たこ焼き・ カレーなどがお手頃なお値段でお召し上がれます。 行列ができるいか焼きが有名です。 551蓬莱の豚まんですが全店で作りたてを販売しておりますが 新大阪駅・関西国際空港・大阪(伊丹)空港南ターミナルの 各店では、作りたて以外にチルドも取り扱っております。 http://www.551horai.co.jp/tennpo/takeout.html#minamishop

noname#131337
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 フリーチケットは便利そうですね。 レンタカー借りて移動するのも楽しみが半減しそうだと思っていたところなので、フリーチケットで満喫してみようと思います。 芸人さんを見るのも楽しみにしてるので、教えて頂いた場所に行ってみますね。 皆さんから頂いた回答はプリントして持参しますので、どんどん情報お待ちしております!

その他の回答 (1)

noname#129487
noname#129487
回答No.1

観光でしたら、 梅田のスカイビルはいかがですか?空中庭園があります(http://www.skybldg.co.jp/skybldg/) なんばグランド花月を見るのもいいのではないでしょうか? 夜は、男の方なので、オカマバーを訪れるのも面白いと思います。 (http://www7b.biglobe.ne.jp/~jordan/) ↑男と女(私)で行きました。 お酒も飲め飲め飲ませろ飲ませろと言われるわけでもありませんし。 ものすごく楽しめました。 食べ物は、これも定番ですが、たこ焼きを食べてはどうですか? 甲賀流が有名です(http://www.kougaryu.jp/shop/index.html)。 心斎橋のアメ村にあり、かなり若者が多い場所ではあります。 あと、大阪は、芸人さんが多いので、テレビも関西地区限定のようなものが多くあり、 車やホテルなどで、見てみてください。 参考までに 土曜はダメよ(http://www.ytv.co.jp/dameyo/) このへんトラベラー(http://www.kono-tora.com/osaka/) 私は、もう大阪を離れてしまい、今住んでいるところでは↑映らないので、面白くないです。。。

noname#131337
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 テレビ番組までは考えてなかったので目から鱗でした! ご当地ならではの番組も観てみたいですね。 大阪の番組は面白そうですし。 皆さんから頂いた回答はプリントして持参しますので、どんどん情報お待ちしております!

関連するQ&A

  • 大阪のタコ焼き

    大阪のタコ焼きで、オススメの店を教えて下さい。 定番というより、穴場の店を探しています。 自由軒のカレー、タコ焼きを食い、おやつに喜八洲の団子、土産に蓬莱の豚まんを買って帰る、大阪の旅です。

  • 大阪に住んでいた親戚が今年の5月に千葉に引っ越しました。

    大阪に住んでいた親戚が今年の5月に千葉に引っ越しました。 お盆休みに千葉に行くので、 お土産を検討中~です 今の所、候補は 蓬莱の豚まん、たこ昌のたこ焼き… 他にいいのんないかなぁ~、悩みます… どなたか、オススメがあれば教えて下さい

  • もみじ饅頭以外の広島みやげを教えて下さい

    広島みやげといえば、もみじ饅頭が有名ですが、それ以外にこれはオススメ!というものを教えて下さい。 デパ地下で探したりもしていますが、どれがおいしいのかわかりません。 例えば、大阪の蓬莱の豚まん、北海道のじゃがぽっくる、のようにおみやげとして持ち運びしやすく、ほぼ誰でも食べられるものがいいのですが、なかなか思いつきません。 牡蠣やお酒、お好み焼き関係はすでに有名なので除外します。 値段はおみやげの範囲内で。 広島に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 大阪みやげの定番もしくはオススメは?食べ物限定でお願いします♪

    関東在住の知り合いが大阪に来ます。すでに数回来ていて、その度帰りに手土産を渡しているのですが、そろそろ私もネタ切れで困っています。何かオススメを教えて頂きたいです。ちなみに、今まで渡したお土産類は、551蓬莱ブタまん・りくろーおじさんチーズケーキ・ナオキの\100パン等です。大阪もしくは関西限定でお値段もリーズナブルなんてのが理想的なんですが・・・。

  • 大阪観光

    8月15日に彼氏と大阪観光に行く予定 なのですが、どのようにまわったら 効率が良いのかわかりません。 いろいろ調べたのですが、 みなさんにも意見をお聞きしたくて ここに書かせていただきました。 【行きたい場所】 道頓堀・心斎橋筋商店街・アメリカ村 通天閣・新世界・梅田ジョイポリス 【食べたいもの】 たこ焼き・串カツ・豚まん (たこ焼き道楽わなか 大阪新世界元祖串カツたるま・551蓬莱) 自分は、名古屋住みです。 名古屋駅からどこの駅に降りたら いいのかもわかりません・・・ 日帰りで、22時には名古屋に着きたいです。 あと、お土産は大阪駅か行った場所で 適当に買えればいいです(笑) 予算はだいたい3万円ぐらいで・・・ 超えてもかまいません(笑) 皆様のご回答お待ちしております。

  • 初めての大阪旅行。

    初めての大阪旅行。 11月下旬に男15名で1泊2日の旅行に大阪に行きます。 宿泊場所は心斎橋付近で予約しましたが、夕食をどこにしたら良いか決めかねています。 希望としては、飲み放題で予算は一人5000円程度。場所はホテル周辺です。 居酒屋のような場所が良いとは思うのですが、何処かお勧めはありませんか。 後、おっさん達が行けるような観光スポットやお土産やなどあったら教えてください。 大阪を満喫できるような旅行にしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

  • 乗り換えの新大阪での一時間。

    明後日、九州を出て乗り換えのための新大阪で一時間だけ時間があります。 改札を出て一時間内で堪能できる大阪らしさとは何があるでしょうか。 主に駅構内が行動範囲になるかと思いますが、例えば蓬○の豚まんなどは買えるのでしょうか。「これは押さえておいたら?」という情報(お土産・食事・その他なんでも)を得たいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • いる身

    クリスマスデートで 大阪付近できれいなイルミネーションがあるところを教えていただけませんか? 定番なところから秘密のスポットまで お勧めの情報があればアドバイスほしいです

  • 最新の大阪スポット?(大阪駅、難波、心斎橋)

    昔大阪に住んでいたものです。 久しぶりに子供達を連れて、USJと吉本に行く予定ですが、最新スポットでお薦めの店(スイーツを含む)等を教えて下さい。 古い情報しか知らないので、金龍ラーメンとか、リクローおじさんのチーズケーキとか、タコ焼とか、夫婦善哉くらいは思いつくのですが、新しい大阪駅等の情報は判りません。 通りがかった事は有るのですが、新しい大阪駅近辺の情報等が不明です。 結構時間がタイトなので、近代養殖マグロの様なメチャクチャ並ぶところは無理ですが、手軽に入れるお薦めスポットがあれば教えて下さい。

  • 大阪のグルメ・お土産・観光情報について

    仕事で大阪に行きます。 あまり遠出する時間がないのですが、 せっかく行くので、楽しみたいなと思います。 大阪駅周辺で一人でもはいれるおいしい食べ物屋と、 お勧めのお土産情報をおしえていただけないでしょうか?? また、近隣で短時間で観光できるようなスポットもあれば、 ぜひ行ってみたいのですが・・ 要求が多くてすいません。 よろしくお願いいたします。