• 締切済み

フルート5重奏の曲

こんばんは。 私は今、高校でフルートをやっているのですが、アンコンにでることになりまして、曲を探しているのですが、私のパートは5人で、5重奏の曲を探すことになってしまいました。 そこで、フルート5重奏の曲で、アンコンで使えそうな曲を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 音源や楽譜の入手場所(サイト等)も教えていただけるとありがたいです。 ちなみに今まで見つけた曲はボワモルティエの曲だけです(ムラマツフルートのサイトより)

みんなの回答

回答No.2

自分は楽譜を探す時によくココを使ってます。 楽器別などに分かれているので探しやすいですよ。 ただ5重奏はボワモルティエだけになりますね… アンサンブル曲集の中に少しだけ5重奏がありますが。 アンコンの規定などよく分からないのですが、 木管5重奏で他の楽器の楽譜を音域がカバー出来れば 移調してやるのも手かな、などと思います。 あまりお力になれずすいませんでした。

参考URL:
http://www.soundmap.jp/gakufu_10.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ADEMU
  • ベストアンサー率31% (726/2280)
回答No.1

フルートだけの五重奏曲でしょうか? ちょっと無理がありそうですが、参考URLでいろいろ調べてみてはどうでしょうか。 木管四重奏だったら「木管アンサンブルのページ」というのがあるのですが。 最近、アンコンの質問が多いですね。

参考URL:
http://www.rinku.zaq.ne.jp/suda/score.html
takki-
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよ。フルートだけで5重奏を探してるんです…。参考URL探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フルート2重奏の楽譜について

    フルート2重奏+ピアノ伴奏(CD)の楽譜を探しています。 ジャンルは唱歌や昭和歌謡曲なんですが、なかなかこの様な 楽譜が見あたりません。 どこかに良いサイトありませんか。

  • フルート5重と、6重奏

    一般バンドの定期演奏会でフルートアンサンブルをしますが、 アルトフルートがなく、なかなか5,6重奏のいい曲がみつかりません。 なにかいい曲を知っていたら情報お願いします。

  • サックス七重奏

    高1で吹奏楽部に入ってます! アンサンブルコンテストで サックス七重奏をしたいのですが、 何かいい曲はありませんか?? 七重奏はなかなか見つからなくて... パートをかぶらせて違う編成の曲を吹くことも考えたのですが、 やっぱり難しいので七重奏の楽譜を教えていただければ嬉しいです。  

  • フルートとヴァイオリンの曲

    フルートとヴァイオリンで二重奏をやろうと思っています。フルートは単音、ヴァイオリンは複音は一応可能ですがあまり曲を見つけられません。 何かいい曲をご存知の方いらっしゃいませんか?また、それらの楽譜がたぶんあろうかと思われる場所(首都圏内)をご存知の方いらっしゃいました返信を求めます。

  • 木管五重奏の曲について

    木管五重奏の曲(クラシック)で イベールの3つの小品より簡単で まぁまぁ有名なものを教えてほしいです! 特にオーボエとかフルートとかは難しくてもいいんですが、 ホルンが難しすぎない曲だったらありがたいです^^; よろしくお願いします。

  • クラシックギター 4重奏 5重奏 演奏会向け

    今年の12月にホールをかり、クラシックギターによる演奏会をすることになりました。 そこで、演奏会に出す4,5重奏を決めている最中なのですが、なかなかいい曲が出てきません。 特に人数的に5重奏になりそうなので、よりいっそう良い曲が見つかりません。 演奏会で見栄えのするオススメの曲はないでしょうか? 全員3年ほどの経験者です。 何か少しでもオススメがありましたら教えてください! 楽譜、音源の有無も出来れば教えてください。

  • フルート2重奏 「きらきら星変奏曲」

    私は(中)2です。 吹奏楽部でフルートを吹いています。 今、うちの吹奏楽部では 定演に向けての練習をしてます。 定演にはアンサンブルステージがあり、 モーツアルトのきらきら星変奏曲を2重奏を吹きます。 アンサンブルは、 先生に指導してもらっているのですが、 先生は「表現は自分達で考えろ」といわれ、 考えたのですが、 今イチ分からなくて…… 吹いたことがある方、 または曲を知っている方、 どんなバリエーションにどんな表現をつけましたか? よければ教えて下さい。 定演間近でアセってます;

  • 木管8重奏の選曲

    アンサンブルコンテストに木管8重奏で出たいのですが、木管8重奏でお勧めの曲があれば教えていただけますか? 大きな楽器店に行ってみましたが、8重奏の楽譜やCDがほとんど見つからず困っています。 ピアソラの「ブエノスアイレスの春(ブエノスアイレスの四季より)」を検討していますが、サックスがそれほど上手くないのでやめようかと思っています。 中学生で、編成はピッコロ&フルート、オーボエ、Es&B♭クラ、B♭クラ、S&Aサックス、Tサックス、Bサックス、コントラバスの予定です。 (「ブエノスアイレスの春」に合わせて編成をしましたが、曲に合わせて替えることも出来ると思います) できれば、オーボエがすごく上手いので、オーボエのソロなんかが有ったらいいのですが・・・。 ちなみに、最低でも予選通過したいので審査員受けが良い曲のほうがいいです。 過去にやったことのある曲などおしえてください。 おねがいします!

  • フルートとヴァイオリンとピアノ

    今度ある室内楽のクラブでやるフルート三重奏曲をさがしています! 基本的に音部記号はともにト音記号(フルートとヴァイオリン)で同じですので、フルート二重奏・ヴァイオリン二重奏を利用すれば簡単ですがフルートは単音楽器ですのである程度限られると思います。 今のところモーツァルトのピアノソナタ(連弾)を編曲した協奏交響曲ニ長調は見つけました。(フルート×2+ピアノの楽譜) ほかにご存知の方いらっしゃしましたら教えてください。 できればマイナーすぎずメジャーなものを求めますがあんまりポピュラー的な曲は望みません。フルート・ヴァイオリンだけでもかまいませんが音色の問題等あると思います。 よろしくお願いします。

  • 金管七重奏の曲について

    金管七重奏で、Tp.Tb.Hr..2 Eh1の七重奏なのですがなにか知っている曲はありますか。すごくいま困っています。 教えてください!あと無理でしたら他の方法も教えてください。

加熱炉の供給電気について
このQ&Aのポイント
  • 加熱炉の供給電気について調査しました。
  • 設定温度によって必要な電力が異なることが分かりました。
  • 関連する資料を調査し、熱的な物性を推測したいと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう