• ベストアンサー

子供が悩んでいるのですが・・

yayu168の回答

• yayu168
回答No.2

私もmikeさんと同意見です。 先生に相談されるのがいいと思います。 子供は結構残酷で、自分のしていることの意味が分からない子がいますから。 特にその位の年齢だったら子供同士で話してもちょっと無理があるかも。 分かる子だったらもうやめてます。 親が出て行って大げさにするより先生のほうがやわらかいでしょう。 その子供さんも家庭等でなにかあるのかな?異性なら結構気持ちの裏返しってのもありますよね。

hyaruka
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 子供同士で解決していって欲しいという親の願いはありますが、やはり2年生では難しいですよね。親が出ていくより先生の方が両方の意見を聞いた上で、やわらかく対応してくれそうな気がします。