• ベストアンサー

バレンタインのチョコ

20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • dkorei
  • お礼率35% (149/420)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1

あはははは、 どうぞ、別に引きませんよ。 それに、あなたが前彼に渡したチョコなんて知りませんし、 あなたが言わなければね。 それにしても、女性の側は大変なんですね? この質問欄でようやく分りました、今までごめんなさ~い。

dkorei
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本命チョコがトリュフ6粒じゃちょっと豪華さに欠けるかなぁと思ったのですが、 大丈夫ですかね^^; しかも「自分の分もあんのかよっ」って感じかなぁと思って質問させてもらいました。

その他の回答 (2)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

過去に幾つも貰い、最近は、義理ばかりでお返しが大変で悩んでる男です。どんな形でも、男は嬉しいもの。だけど、あまり凝った手作りだと、この子は前の彼にもこんなにしてたんだろうなと想像します。チョコは簡単でもプレゼントを抱き合わせとかでしょうか。ベルトとか。

noname#131554
noname#131554
回答No.2

可愛いですね! 大丈夫!引きませんよ! そして、トリュフとチョコクランチを見て、手抜きなんて分かりません。 パティシエ目指してたり、スーイト作りが好きな男じゃない限り、感激してくれるよ(*^^)v 私はいつも、8~10個入る箱にして二人で食べてましたね(*^_^*) 前彼の件は、絶対に言わないように!

関連するQ&A

  • バレンタインに…

    そろそろバレンタインの時期がやってきます。 そこで私が特別に思っている人に手作りの物をあげようと思っています。 他の人にはチョコチップクッキー・チョコマフィンをあげるので、その人にはもうちょっと豪華なものをあげたいと思っているのですが何をあげようか迷っています…。 その人は ・チョコが好き ・生クリーム単品は嫌い(チョコなどに混ぜ込んでるのはOK) ・クッキーはあまり好きじゃない なんです。トリュフなどは毎年あげていたのでそれ以外で何かいいレシピないでしょうか? 失敗が少ないものでお願いします。スポンジケーキなどは焼けます。

  • バレンタインにマフィンともうひとつあげるなら…

    バレンタインにプチマフィンを2種類とあと一品なにか考えています。 ひとつの箱に入れようと思っていますので、こちらもプチサイズのものにしたいです。 マフィンはオレンジチョコとチョコチップの予定です。 生チョコかトリュフを添えようようと思ったのですが、甘すぎるかな・・・ プチシューとかどうかなと思うのですが、難しそう(^^;) 来年のバレンタインに会えるかどうかもわからないので、会える年はできるだけのことをしたいんです。 何かいい案があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • 手作りチョコクランチの賞味期限について

    こんにちは。 バレンタインデーということで、数人に手作りチョコクランチを贈ろうと思っています。 11日から13日の連休中に作ろうと考え中です。 ほとんどの人は14日に渡せるのですが、1人、一週間後くらいになってしまう人がいます。 そこで質問なのですが、この手作りチョコクランチ、どのくらいの期間もつものなのでしょうか? 作り方としては、市販のダイアモンドダイスをフライパンで煎って(オーブンがないので(@_@))、溶かしたチョコに混ぜ、洋酒を加えようと思います。 よろしくお願いいたします。 また、チョコクランチをおいしく作るコツをご存知の方は、それも教えていただけると嬉しいです(^^)

  • バレンタイン☆

    もうすぐバレンタインですね。 私にはこの所、気になっている年下の男性があり、 昨年のバレンタインには何も出来なかったので、 今年は何かしようかなぁ・・とは言っても、 チョコレートを渡すくらいですが。 さて、そこで、男性の皆様に、 1.バレンタインのチョコレートはどんな物がお好みですか?    トリュフ・生チョコ・チョコケーキ・チョコクッキーなど 2.美味しいチョコを2・3粒と、味はまぁまぁでも、大きさや量のあるもの、どちらが良いですか? 3.箱(ラッピングなど)の大きさはどのくらいがいいですか? 女性の皆様に、 1.まだお付き合いしていない男性にはチョコは贈りますか? 2.贈る場合、何に気を付けて贈りますか? 3.大きさ・内容量・味・形などなど、どの様なものを選びますか? 4.贈るチョコの味見などしますか? 他にも何か、ポイントがあったら是非お聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのチョコ

    カテ違いでしたらすみません。 バレンタインにゴディバのチョコレートを渡す予定なのですが、トリュフかいわゆる型チョコタイプのどちらにしようか迷っています。 渡す相手は50代半ばの方です。 お店に行く前に、同世代の男性の方、又はゴディバがお好きな方からの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • チョコもクッキーみたいに型抜きできますか?

    中1の娘がお友達にあげるチョコを手作りするのですが、うちにはオーブンがないのでこれまでは炊飯器でチョコケーキを作ったり市販の簡単にできる手作りトリュフだったのですが、今年は、テンパリングからしてバットにチョコを流してクッキーの型抜きの形で型を抜いて作ってた友達がいたので自分もそれにしたいというのですが チョコレートもクッキーみたいに型抜きできるのでしょうか?仕上がりはトリュフや生チョコみたいな感じじゃなくてパリッとした感じらしいのですが、ネットでいろいろ検索してみましたが見当たりませんでした。どなたかご存じの方みえましたらよろしくお願いいたします。ちなみに、できるだけ簡単に、時間もかからずだと助かります。

  • バレンタインに贈るチョコについて

    閲覧ありがとうございます。 バレンタインに年上の相手にチョコを贈ろうと考えています。 毎年、手作りのお菓子にしていたのですが、たまには素敵な包装の市販だからこそ食べられるものにしようかと考え、デパートのチョコ売り場を見たりしました。しかし、あまりに色々あって悩んでいるのでこちらに投稿いたしました。 友人に贈るものとは差をつけたいというのと、個人的には長年食べ続けているためか有名どころのゴディバが好きなのですが男性はゴディバのチョコレートはどう思いますか? また、ゴディバに負けない美味しいチョコや男性が好みそうなチョコレートを売っているお店や男性(自分)がもらってうれしいチョコかスイーツを教えていただけましたらうれしく思います。 できれば多くの男性の意見をいただきたいですので回答よろしくお願いいたします。

  • バレンタインに欲しいチョコは?

    お世話になります。 私は毎年バレンタインには 兄弟や母親、女友達にも チョコをプレゼントします。 兄弟には *チョコ、駄菓子、 スナック菓子、ビール、おつまみ 母親には *高めのチョコ、チョコ詰合せ、 お取り寄せのスイーツ 女友達には *チョコ系菓子の詰合せ、 安くて見た目の可愛いVtチョコ をその時の気分で 選んで買っていました。 そして今年。 母親と女友達に 何をプレゼントしようか迷っています。 オススメのチョコレートや もらったら嬉しいチョコレート等 教えていただけたら嬉しいです! ※当方、今からが繁忙期の農家の為、 手作りではなく 購入出来るものだと助かりますm(_ _)m よろしくお願いします♪