• 締切済み
  • 困ってます

海外対応サイトの作成の方法を教えてください。

当方かなりの初心者ですが宜しくお願いします。 私は何度かホームページを作った事があるのですが、最近 海外の方でも見れるようなサイトを作りたいと思い、色々検索しているのですが 中々自分の求めている物が見つかりません。 日本語以外は殆ど素人ですが、そんな私でも海外向けホームページを作ること が可能なのでしょうか? その様なテンプレートやツールがあれば参考に製作してみたいのですが・・・ 初心者な私ですが、助言宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

英語でページ(サイト)を作成し、漢字コード(文書コード?)を「UTF-8」で保存する。かつ、ヘッダー部分の漢字コード(言語コード?)をUTF-8で保存すれば、全世界のユーザがアクセスしてくれると思います。(但し、内容についてはその内容如何ですが)。

質問者からのお礼

UTF-8ですか? 何か難しそうですが、参考にさせていただきます。 有難うございました!