• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

wifi

先日、ipodtouchを購入したのですが、wifiがないため、ゲームができません。 しかし、wifiというものがよく分かりません。 wifiは月額料金が必要になるのですか? それからwifiの購入金額はいくらぐらいですか? ご回答よろしくお願いします。

noname#146701
noname#146701

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数624
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)

Wifiというのは通常の携帯の3G回線と異なる周波数帯で 3G回線の約2倍の速度でデータ通信ができるシステムのことです。 携帯の3Gは主に800Mhz帯を使用しているのに対し、Wifiは主に2.4Ghz帯を使用して います。 使い方は *マクドナルドなど無料でWifiが使えるところに行く メリット:店の営業時間中なら何時間でもタダで繋ぎ放題 デメリット:何か買わなくてはならない。その場所でしか繋げない *携帯Wifiモデムを購入する メリット:キャリアのサービスエリア内ならどこでも(地下とかビルの中などは除く) Wifi接続できる デメリット:本体購入代金が必要。パケ代が毎月かかる。充電式なので使える 時間に限りがある。使ったら充電しなければならない 例えばこんなのがあります。 https://store.emobile.jp/DC/d25hw.php 同型のものがSoftbankブランドでも販売されています。実際のキャリアはemobile ですが、販売元と料金支払先が異なるだけです。 http://mb.softbank.jp/mb/data_com/product/pocketwifi/c01hw/ あとはドコモも同じようなものを販売しています。 料金体系はどれも似たり寄ったりです。あとはキャリアの好み、デザインの好みの 問題ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#150835
noname#150835

他のみなさんと回答はほぼ同じです。 しかし私自身もiPodtouch(第4世代)を先日購入し無線LANに接続させましたが、iPodと無線LANを接続させるのがやや難しかったです。 というのは、だいたいの端末は無線LANの機械のボタンを押すだけで簡単に接続できたりするものが多いんですが、どうやらiPodtouchはそうはいかないようで・・・ ↓ここの説明を参考にするといいかもしれません。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html なおパスワードはご自分が所有している無線LANの親機の側面などに記載されていることが多いです。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!

  • 回答No.2
noname#140574
noname#140574

wifiとは無線LANの総称です。 別にwifiがなくともゲームはできますよ。iTunesでゲームをダウンロードしてiPodに転送するだけですから。 自宅にネット回線があれば、無線LANルータを購入すれば費用か掛からずwifiが使えます。値段はご自分でお調べください。安いものなら数千円からあります。 公衆無線LANだと、無料のスポットもあれば、有料で使えるものもあります。 有料のものだと、月200円から千円弱といったところでいろいろあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせて頂きます^^