• 締切済み

光栄の三国志、あなたのおすすめ

光栄の三国志シリーズのファンです。 4、6、7をまだやったことがないのですが、 その3つともやったことのある人にお尋ねしますが みなさんはその中でどれをおすすめしますか? ちなみに、僕は5のような戦闘システムが好きで、 キャラのデザインとか、能力値うんぬんとかはあまりこだわりません。 できれば、戦闘シーンに迫力があるものがいいです。 よろしくお願いします。

noname#2813
noname#2813

みんなの回答

• ARC
回答No.2

7でしょ、7! 好きな武将になって、三国志の世界に参加するってなんかワクワクしません?

noname#2813
質問者

お礼

そうですね。 僕も7はやってみようかと思ってました。 もう少し値段が下がってから(笑)。

• RYTQXS
回答No.1

私が思うに光栄の三國志シリーズは 奇数シリーズがベストだと思っているので 4、6、7の中では7がお勧めですね! 4はもったりしている感じ(謎爆 6はネットゲームを意識したと思われる作りで あらが多く遊びこめない、 (人口すぐ500になるし、訓練度なし等々) 7は4をパワーアップしたような感じだけれども 出来が良く、武将個人単位でも操作できるから◎ プラス:6がひどかった分楽しめた(笑) PS:戦闘システム的には 6=3日ごとに命令するリアルタイム形式 7=野戦は賛否両論の新しいシステム 攻城戦は4に近くいまいち、、 5のような戦闘システムを望むなら どれも進められませんが(^^;; 私が思う光栄三國志進化図 1→3→5 ↓ 2→4→7 ↓ 6→NET

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/3776/