• 締切済み

学位の英語略称

応用生命科学Applied Life Sciencesの修士または博士の学位を名刺に記載する場合は、どのよう略称になるでしょうか? ご教授ください。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

M.ALS と略記したらいかがですか。 今、頭文字だけを並べるのが流行っているので、いいと思いますが。 でも、何の略だか、相手に伝わらないと思います。

回答No.1

博士なら 名前の後に入れます。 T. Yamada, Ph.D.in Applied Life Science 修士なら T. Yamada, M.S.(理系の修士, Master of Science)で。 専攻を入れるなら後ろに in Applied Life Science http://www.nins.jp/international/q_and_a.html#a1_01

dondokosan
質問者

お礼

ありがとうございます。 M.ApplSciのような略式があればよいのですが。