• 締切済み

他コンピュータへのアクセス

keeの回答

  • kee
  • ベストアンサー率13% (63/457)
回答No.2

問題の意図がわかりませんが、 基本的に「かえられません」 たとえば、ウィンドウズOSの設定ならばほとんど変えられませんが、 他のコンピュータから相手の画面を操作するソフトウェアなどがありますので、 それをつかえばなんとかなると思います(仮定) あと、ご質問の意図が、ソフトの設定などでしたら、 そのソフトに依存しますが、設定ファイル等(*.ini)を利用する形態でしたら、 共有ファイルにしてエディットすれば良いです。

reika636
質問者

お礼

そうでした。質問が漠然としていました。 「遠隔操作ができるかどうか」が今回わからなかった 点です。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 共有フォルダへの他パソコンからのアクセスについて

    今自宅に、いずれもWindowsXPProfessionalのパソコンが3台あります。(仮にA、B、Cとします。) AのパソコンにBのパソコンのアカウントからのみ、Cのパソコンのアカウントからのみアクセスできる共有フォルダを作りました。 CのパソコンからAのパソコン内の共有フォルダにアクセスするとき誤ってBのパソコンのアカウント、パスワードを入力、それが保存されてしまいました。これを削除したいのですが、どうすればいいのでしょうか?

  • ネットワークコンピュータからアクセスできない

    最近WIN98SEからWIN2000にOSをクリーンインストールをいたしましたが、他のパソコンからアクセスできなく困っております。ご指導お願いいたします。現在の状況は次の通りです。 A:WIN2000PRO B:WIN98 Aに以前WIN98SEを入れていたときは、Bとのネットワークを組んで正常にアクセスできておりましたが、WIN2000にしてからBからのアクセスができなくなりました。 Bの状況は、ネットワークコンピュータにはAのアイコンは見えるのですが、アクセスしようとするとパスワードの入力が指示されます。が、入力してもパスワードが間違ってますとでてしまいアクセスできません。(パスワードを設定したことはないと思います。) そこで過去の質問を検索し、Aにおいてアクセスの許可を設定しようとしてますが、Bの名前がでてきません。AからBにはアクセスできている状態なんですが、うまく設定できません。 WIN2000をインストールする際の設定が間違っていたのか、わかりませんので、ご指導お願いいたします。

  • ネットワークで他のマシンにアクセス不可

    A(XP・Kaspersky6)、B(XP・NIS2007)、C(VISTA・Kaspersky6)の3台を有線LANにて接続しているのですが、 以下のエラーが出てA・CからBにアクセスができません。 ******にアクセスできません。このネットワークリソースを使用する アクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうか このサーバーの管理者に問い合わせてください。 このコマンドを処理するのに必要な記憶域をサーバーで確保できません。 A-C間とBからA・Cにはアクセスできます。 またB(NIS2007)のファイヤウォールはA・CのIPアドレスを信頼で設定してあります。 ご教授いただけますようよろしくお願い申し上げます。

  • 他のパソコンにアクセス出来ない

    A(windows xp)のパソコンからB(windows NT)のファイルへアクセス出来ていたのが急に出来なくなりました。(AとBのパソコンの設定を色々さわっていたら。) ネットワークから順番にアクセスしていくとBのパソコンのアイコンまでは行き着けるのですが、Bのパソコンをクリックすると「管理権限がないので開けません」(?)と出てBのパソコンにアクセス出来ません。それは、あるユーザー名とパスワードの場合に限り出来ません。Aのパソコンでも他のユーザー名とパスワードならばアクセス出来ます。何故でしょうか

  • アクセスカウンターの設置について

    アクセスカウンターの設置方法で質問です。 例えばページがトップページを含めて5枚あるとします。 それぞれのページを仮に、A,B,C,D,E とします。 そのうちEのページはユーザーからアクセスできないようにしておきます。 また、A,B,C,Dのページにはアクセスカウンターを設置せずに、Eのページに、A,B,C,Dのアクセスカウントを調べるカウンターを設置したいのですが、どうすればいいのか分かりません。 どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 共有設定でアクセスできるフォルダを分けたい(限定したい?)

    パソコンAに共有フォルダ1と2と3があります。 パソコンB、C、Dがあります。 パソコンAのOSはXP Pro パソコンBがフォルダ1、2、3のすべてにアクセス可、OSはXP Pro パソコンCはフォルダ1、2のみアクセス可、OSはXP Pro パソコンDはフォルダ3のみアクセス可、OSはXP Home という設定は可能でしょうか? さらにもし可能であればそのアクセスできるフォルダのみがマイネットワーク?で表示されるのでしょうか、もしくはそうすることができますか?

  • アクセス権のことですが

    ディレクトリAの中にディレクトリBがあります。 Bの中にCというファイル(シェルスクリプト)があります。 Bのアクセス権は776で、Cのアクセス権は777です。 ユーザーD(一般ユーザー)が、ディレクトリAにいます。 DはBとCに対してその他ユーザですが、DはCを実行することが可能でしょうか。

  • ネットワーク越しの端末にアクセスさせたくない

    端末A[192.168.0.1/24]から、LANで接続されている端末B[192.168.0.2/24]や端末C[192.168.0.3/24]の共有フォルダにアクセスさせたくないのですが、どうすれば良いでしょうか? 端末Bや端末Cの共有フォルダのアクセス制限設定ではなく、端末Aの設定でなんとかしたいのですが、何か良い方法などありますか?

  • 共有フォルダーへのアクセス

    ネットワーク歴1ヶ月のまったくの素人です。 社内に4台のPCがLANでつながっています。 WinXP Proが1台(A)、残りはすべて(B,C,D)WinXP HEです。 A,B…セキュリティーソフトなし C,D…セキュリティーソフトあり A,B,C,Dともにパスワードの設定はなく、ユーザーアカウント名称はすべて異なります。 マイネットワークからは、他のPCは表示されています。 A,C,DからBの共有フォルダーへはアクセスできる状態ですが、それ以外(例えば、B→A)では、マイネットワークで接続しようとすると、IDとパスワードを聞いてきます。 今後AのPCに共有フォルダーを置き、B,C,DからAの共有フォルダーに接続させたいのですが、可能なのでしょうか? 質問の内容がわかりづらいとは思いますが、よろしくお願いします。

  • Microsoft Access2003 共有設定

    Microsoft Access 2003の共有設定について御質問させてください。 3台パソコンがあり、仮にそれぞれA、B、Cとします。 仮に親機としてAにAccess2003データベースファイルが共有して存在しております。 もう2台、B、Cにはデスクトップにショートカットを設置しています。 これまでそのデータベースを3台の内、親子2台から使用できておりました。 但し、開く順番は子を開いてから、親を開かなければなりませんでしたが、今朝から突然、子機のうち1台Bで開くと親機Aでデータベースを開く事ができなくなりました。 もう一方の子機Cで開いた時は、親機でも開く事ができます。 子機Bの設定が何か拍子で変更されてしまったとは思うのですが、設定を修正する方法がわかりません。 初歩的なことでしたら申し訳ありません。 自力でも調べる努力をいたしますので、どうか御教授願います。