winword.exeの戻し方とは?

このQ&Aのポイント
  • VISTA使用のOFFICE2007者ですが、誤って「winword.exe」ファイルをデスクトップに移動させてしまいました。元のフォルダに戻す方法を教えてください。
  • office12フォルダ内にも「winword.exe」ファイルが存在しているのですが、関係はあるでしょうか?
  • デスクトップの「winword.exe」を消そうとすると、関連ファイルが開かなくなる可能性があるというメッセージが表示されます。どなたか教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

winwordを戻したいです。

VISTA使用でOFFICE2007者ですが、 うっかりしてOFFICE12フォルダより「winword.exe」ファイルをデスクトップに移動させてしまいました。 元のフォルダに戻したいですが方法を教えて頂けますか? ちなみにoffice12フォルダ内には何故か「winword.exe」ファイルが存在してます。 ちなみに会社のパソコンなので「管理者」「個人」のユーザーログイン環境になっていて私は「個人」でログインしております。それが関係あるんでしょか? デスクトップの「winword.exe」を消そうとすると「関連ファイルが開かなくなるかも」と 怖いメッセージが出てきます。どなたか教えて頂けますでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.2

普段使用している方法と同じ方法でWord2007が利用できるなら、デスクトップのファイルは削除してかまいません。 Wordが起動しないとかエラーが出るのなら、Word2007をアンインストール→再度インストールするのがお手軽かつ確実です。 今までユーザーが施したツールボタンなどのチューンの内容については、アンインストールしても削除される事はありませんので、とくに影響はないものと思います。

yangsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。無事解決できました。捨てても問題なくワードが起動できました。

その他の回答 (1)

• logner
回答No.1

移動じゃなくてコピーをしちゃったのではないでしょうか。 あるいはショートカットになっているとか。 Office12の中にあるWinword.exeを直接実行して問題がなければ デスクトップのは消してしまって構わないと思いますが。 会社のPCであればヘルプデスクの方がいると思うので、不安であれば 相談すればいいと思います。

yangsuzuki
質問者

お礼

ありがとうございます。相談してみます。