• ベストアンサー

キッチンの蛍光灯

キッチンに長方形の蛍光灯が2本さすタイプの照明がついてますが、 電気を点けると1~2秒ほど経たないと電気が点きません。 スイッチ(壁の)を入れて直ぐに点くようにするにはどうしたらよいですか?

• dyo
  • お礼率1% (12/711)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グロースタータの器具では、グローランプ(点灯管)内に熱で変形するバイメタルがスイッチ接点として使われているので特に寒い環境では点灯時間がより長くかかります。 グローランプ(東芝は、2010年3月に製造中止)を電子点灯管に取り替えると点灯が早くなります。 http://love.mania.daa.jp/?eid=720000 http://www.akaricenter.com/mame/mame_keikoto.htm http://journal.mycom.co.jp/column/kaden/052/index.html

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.2

ちょっと高いけど電子点灯管が良いですよ。また長寿命ですから。