• ベストアンサー

メール便のラベル印刷について

クロネコのメール便を大量に出す人のために、 プリンターでラベルを印刷できるものがあるとききました。 宛名とメール便のバーコードを印刷するものです。 これはどのようにして入手できるのでしょうか? 法人向けなのでしょうか? また、エクセルなどに組み込んでメール便のバーコードを 印刷することなんてできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤマトに 送り状発行ソフトがあります。 基本、営業所と契約を交わして、ソフトをダウンロードして・・ が手順です。 集金の問題がるので、契約が絡みます(難しいことでは無いですが) 従って、他のソフトでは不可能です。

その他の回答 (1)

• PU2
回答No.2

ヤマトも佐川も運送会社提供のソフトが 契約していれば使えますよ それを使えばA4のレーザープリンターで印刷はできます。 (インクジェットはにじむので好ましくない)