• 締切済み

OSを再インストールしようと思っているのですが

No.595744さんとほぼ同じ状況でOSが立ち上がらなくなりました。 私の場合はPCのシャットダウン中に親がブレーカーを 落として起動できなくなりました。 フォーマットしようとしても(回復コンソールから) エラーが発生してできないし パーティションテーブルが壊れているのでパーティションを削除してクリーンインストールしょうにもパーティションを削除することができませんでした。 No.595744さんの場合と同様に 別HDDにOSを入れて なんとかデータを助けられないかと思っているのですが そこで問題なのは 1.デスクトップPCは壊れた1台しかないのでそれにHDDを増設してOSを入れようと思っているのですがそれは可能ですか? 2.パーティションテーブルが壊れてて 一応パーティションは分けたとおり分かれてはいるのですがすべて不明のパーティションとなっています。 パーティションテーブルが壊れてても データを救出できますか? 3.私のデスクトップPCは自作機で ハードウェアRAIDを行っています。 増設したHDDはRAIDでなくても救出できますか? またデータの救出方法を教えて欲しいです。(HPでもいいので) 3.復旧する方法があればおしえてください。(それができれば一番いい) 他に必要な情報があればおっしゃってください。 お願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.1

1.については 一度ハードディスクを交換して OSを入れ終わってから電源を切って (壊れたかもしれない)ハードディスクを 増設するような形がいいです。 2,3,4は 「ファイナルデーター」を 念の為に試してはいかがでしょうか? 一応お験し版で読めれば いいと思いますが、、、。 それでダメなら ハードディスクを復旧させる業者 (数万~十数万ぐらい費用がかかる) に頼むぐらいしか思いつきません。

参考URL:
http://www.finaldata.ne.jp/f_series.html
star_blue
質問者

お礼

ハードディスクを増設してデータはあきらめました。 ありがとうございました