• ベストアンサー

皆さんの周りの老化の早い人は死ぬのも早かったか?

皆さんの周りの人で老化の早い人、年齢より上に見られる、老け顔、若いうちにハゲる、などの人は病気になったり、死ぬのも早かったですか? 私は25ですが、40くらいにみられるのは当たり前、老け顔で、もうハゲてきています。誰が見ても分かるような つるっぱげではないですが、薄いのは確かです。特に日本人はハゲを馬鹿にしやすいので、ストレスにもなるでしょう。  神経質でちょっとしたことでストレスが蓄積していく性格。 それに加え、胃カメラで人の3倍ガンになりやすいといわれたので、心配です。   年金なんて払わなくてもいいくらいです。定年まで生きられるわけがないので。

noname#127786

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alice1865
回答No.2

私の父方はかなり童顔タイプ 加えて超長老派。 (事故以外で90前に無くなった方無し) 対して 母方はめちゃくちゃ老け顔家系。 60歳で80くらいに見える感じ。 しかも、癌発現率多し、 人工透析やら現在の医学があるからこそ という方多し。(半々かなぁ) でも、皆さん、80歳前後かそれ以上生きられてました。 病気になりやすい人は自分の体の変調に気づきやすいし 病院の敷居が低い。 私は見た目は父方の童顔ですが、(現在37歳) 体の中身はですね、今のところ良性ですが 腫瘍が毎年1個~1.5個は出来てます。 もうすぐ、今年の分(笑)を除去予定です。 ちなみに、私の上の兄も父似の外見&健康力とひきかえか 若ハゲさんでした。 質問者様のお年の頃にはツルッパゲと言いたいくらいでしたが 「ふんっ!」て感じでいました。 下の兄はクローン病(発覚?は23歳くらい)で しょっちゅう体調を崩したり入院したりだけど 奥さんに子供もたくさん作って頑張ってるよ。 なんか・・・うちの兄弟って、こう書いてくとえげつないでんな(^^; 何となく、医療や科学は大切で助けてもらってるけど 同じように 目に見えない気力だったり根性だったりするのかもしれませんよ? 私はまだ、生きているからわかりませんが、 マイナス要素だけを考えて生きるより プラス要素だけを考えて生きたいと思う。 つか、そうしないと地面にめり込みますよ?(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう下半分くらい沈んでいるかもしれませんね。(笑) いや~、最近本当に精神の状態がおかしいのですよ。

その他の回答 (4)

• cucumber-y
回答No.5

子どもの頃に見かけていた「近所の御婆ちゃん」だった方が、35年後に見かけてもまだ昔のままの「近所の御婆ちゃん」でした。(笑) 素朴な疑問 >年金なんて払わなくてもいいくらいです。定年まで生きられるわけがないので。 と達観しているのに >それに加え、胃カメラで人の3倍ガンになりやすいといわれたので、心配です。 なにが心配なのでしょう? 私より若い方が年金払ってくれないと私も貰えなくなるので払って下さい。 年金は払った時点では「他人のため」、後になって「自分のため」になるものです。 今まで払ってきたから若い方に払ってもらいたいと言う私と貰えないものだから今から払わないという若い方はどちらが身勝手なのでしょうね。 あ、流れでつい余分なことまで書いちゃいました。 深く考えてストレス溜めないよう気をつけてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の役所は、住民税や健康保険は、払え払えといわんばかりに異常なまでに請求書を送ってきますが、年金については結構おろそかになっています。なぜかは分かりませんが。 でも一応正社員なので嫌でも引かれているので大丈夫です。 払ってきた払わないについてはどちらも身勝手ではないのでは?身勝手なのはこんな本当にもらえるかも分からんもん払わせているこの国でしょう。 というよりほとんどの人間は身勝手でしょう。払ってきた払わない程度で身勝手なら、自分さえよければよいと言って、他人に迷惑をかけ続ける人間は理性のない害虫でしょう。 すいません。意味不明で余分なことまで書いてしまいました。どうせ何も変わらないというのに。

• yuuhi23
回答No.4

私の経験上では、逆、です。  若くて、パワフルな人ほど、早死に、です・・・。 逆に、年より老けて見える方々は、年を取るに連れて、若返っていきます・・・。  若さに自信がある?方々は、若い時の無理が後で急に来て、コロっと。 年より老けて見える方々は、用心深くなっている?ので、健康管理を怠らない、というか。  「自分は、早く死ぬ」と言う人ほど、長生きする現実。 逆に、「自分は、長生きするぞー」と言う方に限って、コロっと。 (あっけない最後、というか・・・<(_ _)> >年金なんて払わなくてもいいくらいです。定年まで生きられるわけがないので。  まぁ、確かに、それは言えるでしょう。 平均年齢72歳だそうですが、あくまで、「平均」  平均身長は、172cmですが、これより小さい人の方が、多いような・・・? 毎日、自分に正直に、精一杯生きた者の、勝ちですね!(^^)  嫌々生きるほど、愚かなことはない・・・・。 (そういう質問ではなかったか・・・)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平均身長 ジャスト! 年齢も平均くらい生きれればいいですが。でも独り身で72まで生きてもどうでしょう。

• vaierun
回答No.3

若ハゲの人、知ってますよー^^ 今、何歳だろう?48歳くらいかな? でも元気です。 別に関係ないと思います。 確かにストレスはいけませんね。 しかしストレスを抱えていない人なんているのかなぁ~?? 私50歳ですが見た目35歳くらいらしいです。 長生きする自信はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誰でもストレスは抱えているでしょうが、抱えている量が多いのかもしれません。 50なら私の倍ですね。15歳も下に見られるとは素晴らしいですね。

• toteccorp
回答No.1

ハゲは関係ないでしょう。 私の祖父は20代でつるっとしましたが83まで生きました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう人もいるでしょうね。 ハゲだけならまだ大丈夫みたいですね。