• ベストアンサー

カッチョイイスタイリッシュな音楽

ファッションだとtheoryとかAGOST系を着るんですが、 私に合うBGMを教えて下さい。 好きな系統は ・80~90年代 R&B ・東京事変の能動的三分間 ・椿屋なんちゃら ・リップスライム ・戦場のメリークリスマスのピアノ等クラシック系と、何かHIPHOP風のがあわさったインスト(中学生が聞くようなのではなく、スーツの洒落たリーマンが聞きそうな感じでした) R&Bやジャズフュージョン以外は邦画が好きです。 事変は安部公房っぽくてよく聞いてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.4

戦場のメリークリスマスラップはこれでしょうか?  1773 - HEART MUSIC REMIX 連弾的セッション「ルパン3世のテーマ」Dead run ver Capsule x Daft Punk x Beastie Boys - Starry Sky YEAH! Remix Jay-Z ft. Mary J Blige - You're Welcome Jay-Z Ft. Mary J. Blige - Song Cry Jay Z - Dead Presidents 2 UA + Perfume - Skirt no suna to Macaroni(KGS mashup).flv Luv connection - tei towa Diana King - Shy guy R&B / Elisha La'Verne - Say Yeah - Her Name Is 02 R&B / Jaki Graham - The Only Love Jaki Graham - Breaking away 1986 おまけ: Panty & Stocking OST - CHOCOLAT Panty & Stocking OST - Fallen Angel Feat Aimee B

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます。ダイアナキングも大好きです。 私が聞いたのは1773ではなかったのですが、これもかっちょいいー!!

その他の回答 (3)

  • fred2010
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

※戦場のメリークリスマスのピアノ等クラシック系と、何かHIPHOP風のがあわさったインスト(中学生が聞くようなのではなく、スーツの洒落たリーマンが聞きそうな感じでした) ←こういったものに絞って選んでみました。 お気に召さなかったらごめんなさい。 ★Nomak 『Anger Of The Earth 』 http://www.youtube.com/watch?v=w2NQditiTm4 『Sanctuary 』   http://www.youtube.com/watch?v=oasfi6EDhqg&playnext=1&list=PL5A61B7E142BE9EB2 『Moon Flow 』 http://www.youtube.com/watch?v=xTZyRGXRcN0 ★Nujabes 『Reflection eternal 』 http://www.youtube.com/watch?v=nnhJoyAYsEo 『Horizon』 http://www.youtube.com/watch?v=ZYrku5DJUas&feature=related 『The Final View』 http://www.youtube.com/watch?v=9FmDC5n3CdI&feature=related ★Ayur 『Children Of The Earth』 http://www.youtube.com/watch?v=W5GDmr-KYKk ★Little west 『Mugen Eternal(UDK Remix)』http://www.youtube.com/watch?v=83_VNCxduVE 『Once』  http://www.youtube.com/watch?v=8qWO5GyigVM&playnext=1&list=PL9F3F4B40857D2D91 『blur』 http://www.youtube.com/watch?v=zak4N7AAyPA&feature=related   ★Michita 『Metronome』 http://www.youtube.com/watch?v=tBRr5JbZQTM 長々とすいませんでした。 参考になれば幸いです。  

ruri0831
質問者

お礼

めっちゃタイプ!! 北欧系なんでしょうか?名前の雰囲気が… かなり良かったです。 CD買います。ありがとうございます。

回答No.2

それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Tinie Tempah(タイニー・テンパー):「Written In The Stars」  昨年、メジャー・デビューを果たした、注目のUKラッパーです! ◎B.o.B:「Nothin' On You」  歌っている方のブルーノ・マーズは、昨年、大ブレイクしました!「Just The Way You Are」が大ヒットしました。 ◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Check It Out」  最近、注目を集めている女性ラッパーです。この曲は、バグルズの「ラジオスターの悲劇」をサンプリングしています! いずれもYouTubeで視聴できます。R&B+HipHopのミクスチャーで選曲してみました。参考になれば幸いです!

ruri0831
質問者

お礼

ありがとうございます(^O^) ブルーノ・マーズはラジオでヘビロテされてますね!

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

お好みに合うかどうか分かりませんが Gerry Rafferty "Baker Street" は《カッチョイイスタイリッシュな音楽》だと思いますねえ。

ruri0831
質問者

お礼

聞きました(o^o^o) ちょっとアメリカンかな?

関連するQ&A

  • このジャンルを教えてください!

    好んでjazzを聴いているときに、jazzやfusionの曲をサンプリングしたhiphopがあることを知りました。 それがとても気に入ったのですが、どうやら一発ネタのサンプリングが好きなだけ(多分ですが、)で、黒人のラップにはほとんど興味ありません。 最初に気に入ったのが以下のurlです。他にも最初の方のm-floも好きでした。 http://www.youtube.com/watch?v=ERQzl4xDpXk そこで、そういうものを聴くにはどんなジャンルを聴けばいいのかわからないので教えて欲しいのです。 hiphopやr&bのようにできるだけ歌が入ってないのがいいです。 自分なりに調べてみてdjのトラックメイキングが好きなのかも、と思いました。(コナミのコンポーザーですがdj nagureoって人がよかった覚えがあります) よかったらジャンル名や、おすすめのアーティスト、DJを教えていただけませんか?

  • この音楽は、なんという音楽ですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=mGs6y-hUEu0&feature=player_embedded#! ↑ このお祭りの映像のバックで流れている音楽は、なんという音楽でしょうか? 疲れた時に聞きたいと思いました。 ツタヤみたいところで、借りられるでしょうか?

  • 音楽室に張っている音楽家について

    「音楽家はなぜ同じ様な髪型をしているのか?」 課題発表をすることになり、調べてみたもののいまいちしっくりくる結果が得られず、皆様のお力を借りようと思いました。 また、こんな面白い資料を知っている、などの情報をお持ちの方も回答をよろしくお願い致します。

  • 暗い音楽、明るい音楽

    あのー、戦後日本風の音楽って暗く地味な感じがするのですが気のせい?^^; 日本は世界一だという感じの歌もないし、国全体が去勢されている。 さておき、暗く相手にネガティブな印象を与える音って何ですか? 逆に明るい印象を与える音って何ですかね?

  • 聴く音楽と弾きたい音楽

    自分はギターをしているんですが、ポップスの曲を弾くのには物足りなさを感じて ハードロック、メタル等を弾きたいと思いました。その理由のひとつとしてはネットミュージシャン(?)のKURIKINTON FOXさん という人の演奏を見て衝撃を受けたからです。ですが、常日頃聞いている音楽はBUMP OF CHICKENであったり、YUIであったり、なので今僕自身がメタルが弾きたい!と思っていても先ほど述べた、KURIKINTON FOXさんに匹敵するほどの良い曲が見つかりませんorz  言ってしまうと、メタルの曲は弾きたい時にしか聴く事がないです。 どうすればいいでしょうか? あまりにも質問内容があやふやなので回答に困るかもしれませんがよろしくお願いします。 後、KURIKINTON FOXさんはゲームのBGMなどをコピーしてる人です。 ゲームのBGMを弾く事は僕も大好きです。まだまだ下手なので簡単な部分しかコピーできないんですが... FOXさんのオリジナル曲です。(youtube ttp://jp.youtube.com/watch?v=qpzv-XJ_RDM

  • この音楽って何の音楽?

    土曜日の夕方ごろのテレビ番組で、アンガールズが 出演していた○○のツボ、みたいな番組で、 「音楽を聴くと力が増す」みたいなことやってました。 芸能人チームと強豪チームとの綱引きのシーン、 芸能人チームに聴かせていたのは「ロッキーのテーマ」 で、相手チームに聴かせていた音楽のタイトルを知りたいのです。 たぶん、なんかお笑いの番組のテーマソングがなんかで チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラ チャラチャラッチャラッチャ ホンニャカホンニャカ ホンニャカホンニャカ みたいな曲なんです。(実際は歌はなく楽器演奏のみ) なんか力のはいらない曲で、何度か聴いたことはあります。 あいまいですみません、どなたかわかるかた いらっしゃいませんか?

  • 環境音楽?現代音楽?特殊音楽?音楽?

    世の中にはホントに様々な作品がありますが、 最近は特殊な作品にはまっています。 そこで、皆さんの知っているオンリー1なCDを教えて下さい。 情報が得にくい世界なような気がして、、、 例えだと、『トンボの羽音を録音した作品』とか        『金属音をサンプリングして~』とかソッチ系です。 より変態度が高い作品を求めています。

  • 音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります

    音楽プレーヤーに音楽を入れたいのですが色々わからないことがあります いままではYouTubeの動画を動画なし音声のみでMP3に変換しMPプレーヤーへと保存してたのですが 高音質に設定すると5分以上の音声は分けて変換しなきゃならなくて一緒に出来ません… なんかwav形式がいい音になるらしいのですが手持ちの変換ソフトにその形式がありません… なのでYouTubeを直接、出来る限り劣化させずにwav形式に6分ほどの音楽でも変換できる変換ソフトを探しております あまりこの手の作業に詳しく無いので知恵を貸してくれると嬉しいです。。。 回答お願いします。

  • ff5でどの音楽が強そうな音楽だと思いますか?

    (1) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle1.htm (2) http://www17.ocn.ne.jp/~ex2/midi/files/ff5_battle2.htm (3) http://csx.jp/~kip/ff5mogu.htm どれも戦闘の音楽です

  • 音楽CDに音楽が上手く入りません

    650MBのCDに24曲のWAVE形式のファイルを焼きこんで再生してみたところ、 15トラックと22トラックの2トラックが、再生中にいきなり終わってしまいます。 おそらく焼きが上手くいかなかったんだろうと思ってもう一度焼きこんでみたら、また同じトラックが途中で終わってしまいました。 概算時間は74分内で、650MBのCDなので74分内は大丈夫だと思われるのですが…、何か解決案はありますでしょうか。 ちなみにWindows Media Player 11 で焼きこみました。

専門家に質問してみよう