• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

英文法教えて下さい

Another odd thing about our dreams is that we think of events and persons 【we have not thought of for years.】 【】の中を英文法的に説明してもらえないでしょうか><? 疑問なのはpersonsの後にweがきてる事。(関係代名詞の省略・・・?) of for years と接続詞が続いている事・・・。(ofが接続の前置詞でforが期間を表す前置詞だから前置詞+前置詞はあり・・・?) ちなみに訳は 夢に関してもう一つ奇妙なことは、私たちが何年もの間考えることもなかった出来事や人々について考えるということである。 です。お願いします!

noname#244542
noname#244542

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数57
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#185706
noname#185706

>personsの後にwe we の前に関係代名詞 who あるいは whom が省略されています。 >of for years この of は前の thought と結ばれています。その前の方にある think of events and persons と同じ用法です。辞書で think of を調べてみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います!よく理解できました! 補足の部分了解です!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#185706
noname#185706

#2の訂正です。 省略されている関係代名詞は that ですね。events を見落としていました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます

  • 回答No.1
  • ORZTX
  • ベストアンサー率41% (213/513)

think of O の形で考えるみえてきます。今回はOにevents & personsが入ります。関係代名詞thatの省略です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

think of - を見逃してました>< 有難うございます!!!