• ベストアンサー

パキスタンのカレー?

パキスタンで食べれるカレー (キーマカレー?ひき肉たっぷりのやつ、それと、 オクラをったやつもあったような...)は、 どうやったら作れますか? インドカレーのレシピはよく見かけるけど、 パキスタンのカレー?をどうしても自分で作りたいのですー!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moe225
  • ベストアンサー率62% (210/338)
回答No.2

こんにちは。 ひき肉、おくらを使ったキーマカレーでしたら、こういった サイトもあるようですが… http://www.marue.jp/sho-sho/0009/Kimakare.html また、このサイトは http://www.oonakaya.co.jp/curry.html#FAQ パキスタンとマレーシアのところをクリックしても出ないですが、 (日本のところは出る)これは国の紹介のようですね。 なお、ページの一番下のところに カレーに関するお問い合わせアドレスが書かれています。 もしよろしければ、またお時間のあるときにでも一度お尋ねされれば 何かレシピなどのことで詳しいお答えがかえってくるかも ? 少しでもお役に立てば幸いです(^^) それでは頑張っておいしいカレーを作って下さいね ! !

参考URL:
http://www.marue.jp/sho-sho/0009/Kimakare.html
meemeemee
質問者

お礼

http://www.oonakaya.co.jp/curry.html#FAQ の方の、 「パキスタン・マレーシア・日本の三国同盟カレーです。」 というのがおもしろいです..!! 参考になりました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.1

此れでしょうか?

参考URL:
http://hw001.gate01.com/hadzuki/rest/Recipes/Curry/BindiMasala/
meemeemee
質問者

お礼

ああ、ありがとうございます。 値段まで書かれてて書かりやすいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドライカレーっていうのは

    カレー味のチャーハンみたいなやつがドライカレーで ルーが掛かっているのはキーマカレーですよね? 前にドライカレー頼んだのに白飯にひき肉のルーが掛かったやつが出てきたのですが これは店員が間違えたか、その店ではそれをドライカレーとよんでいるだけって事ですか?

  • ひき肉を使ったカレー

    こんにちは。 今日夕食にカレーを作ろうと思っていますが、お肉がひき肉(あいびき)しかなかったため、これを利用したいんです。これは美味しい!というご自慢のレシピをお持ちの方、教えていただけませんか。あんまりお料理が得意ではないので、うーん・・・?と唸ってしまうような材料なんかは使わないものの方が嬉しいです。 ところで、キーマカレーは普通、鶏ひき肉を使うんですよね??

  • ひき肉のカレーとキーマカレーと違うんですか。ひき肉カレーってありますか?

    今晩、カレーを作りたいと思います。 市販のカレールーに鳥のひき肉を入れたらキーマカレーになるんですか?それとも、ひき肉カレーって言うんですか? 普通のカレーにひき肉をたっぷり入れても十分、美味しいですよね。有りですか? 嫁さんが外出するので子供の為に作ってやります。

  • カレー粉を使ったキーマカレーのレシピを教えて下さい

    今晩の献立にしたいので教えて下さい。 検索もしてみたのですが殆どのレシピは、それぞれスパイスを 調合して作るものでした。 にんにく、しょうがはありますし、カレー粉以外にも多少 スパイスは買わなくてもありますが、そのスパイスだけで 全量のキーマカレーを作れる程はないので、カレー粉を メインに使い、足りない香辛料を少々補う感じで作りたいです。 (キーマカレーのポイントとなるスパイスはなんですか?) あと、挽肉・玉ねぎ以外に、このカレーにいれる具材として 合うのはやはりナスでしょうか? よろしくお願い致します。

  • キーマカレー

    キーマカレーを作ると、かなり油っこくなります、くどいです。 豚挽肉を使っています。 どうしたら、少しさっぱりしたしたカレーになるでしょうか。 肉を炒めて出た油を捨てる?

  • 本格的なインドカレーの材料について

    インドカレーに詳しい方、教えてください。 昨日、インド料理店のサイトにあったレシピのとおりの配分でキーマカレーを作ってみました。 そこには、しょうがが50gとなっていて、多いなと思ったのですが、やっぱり食べてみるとしょうがの味がものすごく強烈で、しょうが辛かったです。 いくつか本格的な感じのインドカレーのレシピを見てみたのですが、必ずと言って良いほどしょうがが入っていました。 これは、インドカレーでは、しょうがをたっぷり入れるのは普通の事なんでしょうか? あの味が標準で、日本人(と言うか私?)の舌には慣れてないだけなんでしょうか?それとも、炒め方が少なくて、辛味が残りすぎたんでしょうか? しょうがはにんにくと一緒に最初に3~4分バターで炒めました。 おいしいインドカレーのポイントと、できればレシピも教えていただけると嬉しいです。

  • キーマカレーに入れる野菜

    じゃがいもが苦手なのでカレーを作るときはキーマカレーを作るんですが、 野菜がたまねぎしか入ってません。 それぞれの季節でキーマカレーに野菜を入れたいんですが、 何なら合いますか? いんげん、にんじん、ナス、オクラはやりましたが、にんじんは全体的にけっこう甘くなるので好みではなかったです。 オクラも好みではなかったです。 グリーンピースはたまに冷凍のものを入れます。 これ以外で全体が甘くならずそれぞれの季節で入れたらおいしい野菜を教えて下さい。 あまり手間がかからないものがいいです。

  • おいしいカレー屋さん

    都内でおいしいカレー屋さんを教えて下さい。色々食べてはいるんですが、なかなか好みの味に出会えません。 種類はナンで食べるカレーで、インドカレーがいいです。サグパニール、キーマカレーが美味しいところがいいです。交通の便が悪くても、構いません。

  • パキスタンカレー

    パキスタン料理店でカレー食べたらガリっとした食感 がして虫かと思いすぐ出したんですが、黒くて木の実みたいで 中に黒いつぶがいっぱい入ってるあれって何ですか。

  • パキスタンカレー

    水を一切使わないパキスタンカレーの作り方を、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 以前、お店で食べたものが忘れられず、家で作ろうと努力してますが、なかなか作れません。 是非とも宜しくお願いいたします。

デートのお会計が気まずい
このQ&Aのポイント
  • デートのお会計が気まずくなってしまう理由や対処法について考えてみました。
  • 私と相手の男性の収入差があり、お会計についてのバランスが気になっています。
  • 次のデートでお会計がどうなるか悩んでいます。割り勘やお金の受け渡しはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう