• ベストアンサー

音楽CDの1/2倍速を直したい。

JunkMasterの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

そのような機能(=CD再生を遅くできる)は聞いたことがありません。おそらく故障です。

tiezoh
質問者

お礼

回答有り難うございます。 やはり故障ですか。 残念ですが、比較的使用頻度の低いこの時期に修理に出そうかと思います。 会社でNECのノート10台ぐらい有りますが、それにしても、ノートは故障が多い。(丁度一年前後・特に後)液晶を繋いでいる薄っぺらいコードの接触不良・キーボードの損傷等、忙しい時期に壊れると、投げつけたくなる。

関連するQ&A

  • 8倍速ドライブ(PC)で、16倍速DVD-Rは?

    1)最近は量販店で見かけるDVD-Rメディアは、ほとんどが16倍速になってきました。「1~16倍速」と表記されていますが、「16倍速以下のドライブで使用すると故障の原因になることがあります」と書いてあります。8倍速のドライブでは書き込みはしない方がいいのですか?8倍速で書き込むように調節すれば問題ないですか?我が家のPCは、NEC Lavie LL-550/M(Vista)と、iBook G4(OS10.4)です。どちらも8倍速ドライブのようです。書き込みソフトが自動的に機種にあわせて速度を調節するかどうかはわかりません。 2)TDKのDVD-R(8倍速)を買ったら、「製造:imation(台湾)」と書いてあります。具体的に書いていいかどうかわかりませんが、安い値段でした。以前imationのCD-Rで音楽CDを焼いたら、すぐにだめになったことがありました。TDKブランドですが、中身はちがうのですか?信頼性はどうですか?

  • CD-ROM8倍速対応商品について

    CD-R8倍速対応製品について 自分の使用しているパソコンが古くNEC LAVIE LL500/3 で、市販のCDーRなどを購入しても書き込みができません。 そこで、倍速を調べたところ、自分のパソコンは8倍速まででした。 そこで電気屋に要行って見ましたが、34や48倍速の商品 しかなく、これからどうやって、書き込みをしたらいいのか分かりません。 写真をパソコンから何かに書き込んで、友達などにプレゼントしたい場合、 (1)CD-R8倍速対応は、今の時代に売っているのでしょうか? (2)CDが駄目な場合、USBなどに入れたらいいのでしょうか?

  • CDを読み込まない

    突然CD-ROMが使えなくなりました。 何のCDを入れても読み込みません。 音楽CDも、自分でデータを保存したCD-ROMも、以前は読み取れていたものがまったく読み込まなくなり、CDを入れても、ただガリガリと音がするだけです。 クリーニングも試みましたが、クリーニングCDを読み取らないのでどうしようもないです。 どなたか直る方法ご存知でしたら教えてください。 修理に出さなきゃだめでしょうか。 使ってる機種は、NECのLavieNX、Win98です。他に必要な情報があれば補足します。

  • メーカーパソコンのCD-ROMドライブ交換

    パソコンの内蔵CD-ROMドライブ(40倍速)が不調なため メーカーに修理の見積もりを依頼したところ、 CD-ROMドライブ自体が故障していて、交換が必要といわれました。 なるべく修理費用を抑えたいので、できれば市販の安価なCD-ROMドライブを買ってきて、 自分で交換したいと思うのですが、購入する際にどういう点に注意すればよろしいのでしょうか? パソコンの機種はNECのPC-VU47L25Bです。 当方、一台だけ自作機を組み立てたことがありますが パーツに関する知識等はほとんどなきに等しいので、どうぞよろしくお願いします

  • DVDが読めて、CDが読めないコンボドライブ

    この不具合はSony デスクトップ WinXP HE,PCV-RX63内臓の パイオニア製コンボドライブ「DVR-103」で起きました。 DVDは難なく読めるのですが、CD-ROMを挿入すると3回位が読み取り試行を行います。 その後、エクスプローラでコンボドライブの中身を見ると、 実際にはCD内にファイル・フォルダがあるにもかかわらず、 エクスプローラには真っ白で表示され、 一切ファイルが存在しない扱いとなっています。 他のアプリケーションでCD内のファイルを開こうとすると、 「ドライブにアクセスできません」というエラーがでます。 このコンボドライブ「DVR-103」を他のNECのWin2000パソコンに接続しても同じ不具合が発生しました。 したがって、このコンボドライブが故障していると思っているのですが、 一体、どんな故障が考えられるのでしょうか? CDが読めないのにDVDが読めるのはどうしてでしょう? パイオニア製DVD-R/RWドライブの「DVR-103」、書き込み速度はDVD-Rが2倍速、 DVD-RWが等倍速、CD-Rが8倍速、CD-RWが4倍速で、読み込み速度はDVD-ROMが4倍速 、CD-ROMが24倍速です。

  • CD-Rドライブの故障??

    こんにちは。 ACERのCDR 4×4×6 を使っているものです。USB1.1です。 この前CDを焼こうと思って、いつものようにNEROを起動しました。(バージョン5)そして焼くファイルを指定して、書き込みを始めたところ、 「書き込みをするCDを挿入してください」 のメッセージが出ます。 しっかりと新品のCDRを挿入してもこのメッセージは出続けます。 今までは同じ種類のCDRを使って普通に焼けていましたので、メディアとの相性というのは問題ないように思います。 ひょっとしてレンズが汚れてしまったのでは…と思い、CD-ROM用のクリーナ(乾式)を使いました。 普通にクリーニングは終了しました。 でも状況は変わりません。 このドライブでCD-ROMは普通に読むことが出来ます。(6倍速なので遅いですが(笑)) これは故障ですかねぇ? 故障だとすれば修理したらいくらくらい掛かるのでしょうか? おそらく買い換えた方が安いのは分かっています。(書き込み4倍速と遅いですし…) まぁ参考までに聞いておこうかと思って… どなたか改善方法(可能性でもいいです)ご教授ください

  • ekスポーツ 4速に変速時のショック

    毎度回答ありがとうございます。 ekスポーツのトラブルでご回答よろしくお願いします。 128000KのH15年式のekスポーツを車検2年付きで中古無保証で購入しました。 買って一日目で4速の変速ショックに気が付きました。リコールの事も調べたかったのでディーラーで診断してしてもらいましたが4速同期外れのコードが出ているみたいです。 これはどのようなエラーなのでしょうか? 修理はどのくらいかかるのでしょうか? 安く簡単に治りますか? 町の修理工場で治りますか? ミッション丸々交換になってしまうのでしょうか? 予算が無いので格安で治したいのです。 買った所には電話しました。故障の詳細が分かれば再び連絡をくれと言われました。 そこ以外は至って快調です。 三菱だから無保証だから駄目だって意見はいらないです。

  • ノートPC用マザーボード探してます。

    NEC LavieC LC500J/34DRを使っていましたがどうやらマザーボードがいかれちゃったようで故障してしまいました。 新品、純正でなくとも取り付け可能なマザーボードってどこかで売ってますか? もしうまく探すことができたら、HDD、メモリも同時に変えようと思っています。 取り急ぎマザーボードを探しています。

  • 3倍だと写るのに、標準だと写らないんです。

    VHSのビデオが急におかしくなってしまいました。 レンタルビデオで借りてきたテープを再生したら ノイズだけでほとんど写らず、すぐに停止して青い画面になってしまいます。 テープがおかしいのかと思ったのですが、数本借りてきたものすべて同じでした。 では、ビデオの故障かなと思ったのですが、 自分で前に録画したテープを再生すると、問題なくきれいに写るのです。 どうしてでしょうか。 レンタルのビデオって、標準モードですよね。 自分で録画したものは、3倍なんです。これが何か関係してるのでしょうか。 ヘッドクリーニングは、つい最近しました。 保証期間がすぎているもので、修理に出すのもちょっとためらわれます。 自分でやってみれる方法があればいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • CDを入れても回転しなくなりました。

    使用機種:NEC LaVieC LC500/3 OS:windowsXP 使用期間:3年くらい。 上記のPCを使用しています。 最近になって、CD/DVD-ROMにCDを入れても動かない事に気付きました。 音楽CD・DVD・CD-ROMと入れましたが、どれもダメでした。 どうやら、これらを入れても回転しないようでした。 このような状態の場合は、物理的に壊れてしまったと考えた方が良いのでしょうか? また、このCD-ROMを修理する場合と新しいのを買って付け替える場合とでは金額的に、どちらの方が安いのでしょうか? ちなみに、デバイスマネージャーで確認した所『このデバイスは正常に動作しています』となっていました。 よろしくお願いいたします。