オークションサイトの解約方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • オークションサイトの解約方法を教えてください。自分で試みたがうまく解約できず、フォームやお問い合わせでの解約依頼も無視されている。
  • 使わなくなったオークションサイトを解約したいが、方法がわからない。被害はないが、無視されるのが気持ち悪い。
  • オークションサイトの解約方法を教えてください。スーパーオークション、トップオークション、Premiumオークション、ディスカウントキングダムの4サイトを解約したいが、うまくいかない。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションサイトの解約方法を教えてください。

20サイトくらいオークションを楽しみましたが、お金を使いすぎるので解約していきました。しかし、 1、スーパーオークション 2、トップオークション 3、Premiumオークション 4、ディスカウント キングダム 以上のオークションサイトを、もう使わなくなったので解約したいのですが、方法がわかりません。 自分で色々試みたのですが、うまく解約できません。どなたか解約の方法をご存知の方がおられましたら、その方法を教えください。 ここ数日、それぞれの解約のフォームや、お問い合わせから、解約したいとお願いしてきましたが、無視されるのです。特に被害があるわけではないでしょうが、気持ちが悪いのです。 よろしくお願いします。

noname#128466
noname#128466

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは。  元の質問を見た時に「どうも怪しいオークションらしいな」と感じていました。やはりいずれも今問題となっているペニー・オークションばかりですね。ともあれその問題の一つに、「退会時はもちろん、あるいは運営者都合による業務廃止時にも自分が買ったコインの払い戻しが一切行われないところが多い」、というのがあります。  実際にそれぞれのサイトの規約を調べてみると、 スーパーオークション。11条。 http://www.super-auction.jp/page/terms トップオークション。このサイトのトップ・ページ右上端には「スーパーオークション」と記してある。要するに実際の運営者は同一。ということで、規約も全く同一。 http://www.top-auction.jp/page/terms Premiumオークション。ここも11条です。 http://www.premium-auc.com/page/terms_conditions ディスカウントキングダム。 http://discount-kingdom.com/rules.html?PHPSESSID=k586q2vjqeql1pnk57fogqptd3 ここも11条で、こうなるとどこもかしこも同じ穴のムジナと言うべきでしょう。  さて、その事業譲渡などの条項以前に、既に第5条で「未使用でもコインの払い戻しはしない」と書いてあります。それでもその運営会社がある限りは有効なわけで、いざとなったら友人にでも買い取ってもらうといったことが出来ないわけではありません。禁止とは記してありますが、やれば出来ますね。  しかし廃業や事業譲渡で運営者そのものが消滅してしまえば、すべてパーです。悪質な場合を想定すると、コインを売るだけ売って、ドロンということも有り得ます。消費者保護の観点から問題にされているのはこのようなことです。  退会を受け付けないのは、いずれそのような事態が生じた場合に自分たちが一円でも多く金を取ることが出来る可能性を大きくするために、故意にそうしている。と考えられなくもありません。  いずれにしても向こうは相手にするつもりが無いようですから、こちらも放置するしかないと思います。もしそれでも何とかしたいと思うなら、各地にある消費生活センターに相談してみてください。 http://www.ddart.co.jp/shouhisha/shouhisha.html http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110124_1.html

noname#128466
質問者

お礼

詳しい回答、ありがとうございました。たくさん調べていただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイト解約できない

    某心理テストサイトに会員登録したのですが、内容もちょっとしかなく、更新もされないため解約しようとしましたができません 一度諦めて、1ヶ月後に再度解約しようとしたら、削除のボタン押しても、問い合わせボタン押しても、トップページに戻ってしまいます… こういった場合どこに問い合わせしたらいいのでしょう?

  • YAHOOオークション解約

    YAHOOオークションを利用して毎月お金を払っていたのですが、利用しないので解約したいです。 解約の方法をお教えください。

  • アダルトサイトの解約の時

    このあいだ、よく見ずにアダルトサイトに入会してしまいました。 無視しようと思うのですが、解約方法を見るには 『電子メールアドレスが受信者に公開され、フォームのデータが暗号化されずに送信されます。』 と表示されました。 アドレスが相手にわかるということは解約しない方がいいのですか? それともどんどん増額されるので解約してからほっておいた方がいいですか?

  • shacaロト・オークションの解約

    shacaロト・オークションのコンテンツを解約をしたいのですが、サイトの場所が解らなくて入場できません、サイトへの入場方法を教えてくださ。

  • ヤフーオークションの有料会員を解約したい

    パソコンが壊れてしまってから長い間やむなく放置していました。修理のめどもたたないので今月中にプロバイダとの契約は解約することにして、解約の手続きを電話で問い合わせて対応して頂きました。 ヤフーオークションの有料会員(月額399円のです)に登録していたので、そちらも解約しようとしたのですが問い合わせのフォーム(http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback)は携帯からは使えないようで困っています。 現在、インターネットが出来る機械(?)は携帯のみです。 PCサイトビューアーで以前はヤフーIDのメールの送受信も出来ていましたが、パソコンが壊れてヤフーIDもメールアドレスも一部しか思い出せません。 ヤフーに電話で問い合わせてみようかと思ったのですが、対応の評判がよくないようで躊躇しています。 ネットカフェに行ってもIDなどが分からないようでは意味がないと思うし、機材が取り付けられていてパスワードなどの個人情報を抜かれる危険性もあるようで、怖くてどうしたらいいか困っています。 解約するにはどういった方法がありますか? 教えて下さい、宜しくお願い致します。

  • 912SHをオークションで売って利益があるのですか?

    こんにちは。 今912SHがほしくて色々調べておりますが 分からないことがあります。 オークションで売られてるのは大方、新規即解約の商品だと思いますが912SHを新規で買う場合、スーパーボーナスに入らない場合でも3万以上。スーパーボーナス分割の場合も総額的には3万くらいかかります。 一方、オークションでは17000円くらいで売られています。 新規で0円で買えるなら利益はでますが、今の分割制などでは 17000円では利益がでないかと思いますが、 何か携帯をもっと安く買える方法があるのでしょうか? それとも解約後の分割で払わなければいけないお金を踏み倒してる 商品なのでしょうか?? よろしくおねがいします。

  • 月額サービスの解約方法がわかりません(; ;)

    このサイトの月額サービス(karaoke @DAM(月額1050円/月額制サービス)の解約方法がわかりません。 http://www.clubdam.com/dam カラオケ音源のダウンロードなんですが、サンプルではできたので登録したのに、実際のはできませんでした。 いちおう全部見たつもりなんですが、どこかに解約ドメインとかないんでしょうか~(; ;) ない場合はどうしたらいいんでしょう。(それとも見落としてる???) 一応問い合わせフォームからメールを送ってみたんですが、まだ返信はありません。 もしかして解約させない気なら返信はアテにならないと思い、質問させていただきました。 パソコンのことはよくわかりません。なるべく易しい言葉でお願いします(^^;

  • アダルトサイトで間違えて押したら、入会になってしまいました。解約方法はありますか?

    アダルトサイトで、利用規約を押そうとしたら間違えて18歳以上を押してしまった。 すると、登録完了みたいな項目が出てきました。 あとから利用規約を読んでみると、2日以内に5万円を口座に振り込んでください。という項目がありました。 解約をしようと思い、フリーダイアルに問い合わせ『間違えて押しちゃったんですけど』と聞くと、『IDわかりますか?』って聞かれたから、知ってたけど『えっとー、わかりません』と言って切ってしまいました。 この場合の解約方法はありますか?それともワンクリック詐欺なんですか?? また、こっちから非通知でかけかったので、調べられてしまうのでしょうか?

  • DownloadNovaの解約方法

    DownloadNovaというサイトで登録をしてしまいました。 4ドルで試用できるとの事でしたが、その後2月にわたって39ドルの請求がきています。 このままでは利用もしていないのにお金だけ取られ続ける状態になってしまうので何とかして解約・退会したいのですが、そういったフォームが見当たりません。 どなたかこのサイトについて知っている方がいましたら、対処法等教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • TOK2解約したいのですが…

    TOK2解約したいのですが…、 パスワード・登録先メールアドレスが分からなくなり、 解約することが出来ません。 設置されている問い合わせフォームから、 問い合わせを行うためには、 予め、検索用設定を行わなければならず、 その検索用設定を行うためには、 ログインを行わなければならず、 そのログインを行うためには、 パスワードが分からなければ、 ログインが出来ません。 結局、下記エラー表示の繰り返しとなっている状態です。 そのIDは検索用設定をされていません。 検索用設定をしてからお問い合わせください。 どうしても解約したいので、 パラダイムシフトへ何通かメールを送ったのですが、 返信はありません。 何かよい方法はないでしょうか。 パスワードを紛失したことと、 IDさえ分かれば何とかなるだろうと安易に考えていたことと、 このTOK2でサイトを開設してしまったことを 激しく後悔しています……。

専門家に質問してみよう