• ベストアンサー

タイガーウッズを最近見ません。

一連のスキャンダル以降でしょうか?最近タイガーウッズの名前も聞きませんが、不調なのでしょうか?スイングが若干フラットにした事が、仇になったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

昨年からコーチをショーン・フォーリー氏に代え少しですがスイングの改造(左ヒザの動きが主体らしいです)をしてる見たいですがまだ未完成なのではないでしょうか? 本人の会見でも「「練習では上手くいくが本番では上手くいかない」と言ってますんでもう少し「場慣れ」が必要なのかも知れませんね。 ただあれだけの実績を持つ選手ですから「このまま終わる」なんて事は無いと思いますよ。 いくら本人の失態とは言えあれだけ非難・中傷されれば誰だって「普通」に戻るのにはそれなりの時間がかかるモノじゃないでしょうかね・・・・・ 今でこそ3位に落ちてますが長い事世界ランキングのトップに君臨した実績を持つタイガーですから必ず復活する、と言うか復活してもらいたいものです。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。左ひざに注目します。マネはできませんが。

その他の回答 (1)

  • puyo3155
  • ベストアンサー率34% (229/663)
回答No.1

ファーマーズ・インシュアランス・オープンに、この週末出てましたね。順位は悪かったですが。 タイガーは、いつもこんなものです。メジャー中心なので、マスターズをみて、その前にどれに出るか・・っていう発想でしょうか。

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。春までお預けですね。当方はタイガーウッズはマスターズなら勝てるかと思っています。しかしながら根本的にモノが違います。

関連するQ&A

  • タイガーウッズのタイガーダウンについてお聞きします。タイガーウッズはス

    タイガーウッズのタイガーダウンについてお聞きします。タイガーウッズはスイング中、バックスイングから切り返しでタイガーダウンと呼ばれる一瞬沈み込む動きを【する時】(見た感じしない時もあるとは思います)がありますが、あれがどこかのプロゴルファーが言う【素人以下】の動きでしょうか?

  • タイガー・ウッズのことを・・・

    タイガー・ウッズのことを・・・ ふと思ったんですが、今の親たちや学校の先生って 子供が、将来こんな人のようになりたいとか尊敬する人の名前に タイガー・ウッズの名前を挙げたらどうしてるんでしょうか!? 「がんばってああいうヒトのようになりなさい!」か 「あんなオトナになっちゃいけません!」か・・・ どっちなんでしょうか!?

  • タイガーウッズ スイング

    You Tubeでタイガーウッズのスイングを見ていました(Tiger woods Golf Swing(Side and Back)@2009 US PGA)。ドライバーの練習風景なんですが、ウッズはグリップをかなり余らせて握っています。これは、ウッズがスチールシャフトからカーボンシャフトに替えて長くなったので、短く握っているのでしょうか?それとも DG を使用していた時から、既に短く握っていたのでしょうか?

  • タイガーウッズは何インチのドライバー?

    先程、Youtubeでタイガーウッズを見ていましたが、スポンサーがナイキになり、最近ではカーボンシャフトのドライバーを使用しているようですが、ウッズは、何インチのシャフトを使用しているのでしょうか?ヘッドがやたらデカイので975ではありません。しかし真後ろからのウッズの映像は、やたら立っていて、トップでもオーバースイング気味ではないのかと思うくらい長いような、以前のスリークォーター気味のトップは、まるで姿を消しています。975当時はダイナミックゴールドの45インチと見た事があります。それよりかなり長い気がするのですが?

  • タイガーウッズ 動画配信。

    以前も質問させて頂きました件と併せまして。YouTubeより配信されていた"タイガーウッズ ロングアイアン"の動画ですが、相変わらず " 第三者からの申し立てにより‥‥"。個人的には、燃えるというか何というか非常に迫力のある動画で、メジャーの大舞台で、ウッズが残り260ヤードをロングアイアンでグリーンまで運んでくるシーンなのですが、この "第三者" が許さない限り、二度と見る事が出来ないのでしょうか?また、タイガーウッズの動画は他のものでも、同じような記述がよく出ます。何か他に問題があるのでしょうか?

  • タイガーウッズは復活するでしょうか?

    マスターズを見ていて、タイガーウッズの勢いが以前より衰えているように感じました。 セカンドで大きなフックをかけて2オンさせるような凄さはあったのですが、何と言いますか、一時の神がかり的な強さを感じる事が少なくなったように感じています。 パッティングでもイージーミス(?)が何度かありました。 解説ではタッチが合わないとか言っていましたが、それは全員に言える事なのでタイガーだけの事だとは思えませんし、また 「以前より目が悪くなっているかも」 という意見も中継中にありました。 報道にあるような私生活上の苦労があったとは思いますが、もう昔のような神がかり的な強さを発揮してゴルフ界に何年も君臨し続ける事はもう期待できないのでしょうか?

  • タイガーウッズのドライバー

    タイガーウッズのドライバーのロフト角ですが、当方も雑誌等で見るしかありませんので、本当のところは、わかりませんが、以前、タイトリストにいた頃には、975Dでロフト角が、8.5度とも7.5度ともあったのですが、ナイキに移籍後、ドライバーのロフト角が9.5度か10.5度になったようなものを見ました。タイガーウッズはドライバー変更に伴い、弾道を変えたのでしょうか?それとも975Dとナイキのドライバーの違いによるものでしょうか?計測の仕方が違うような事も、以前、ジャンボ尾崎が、テーラーメイドからJ'sに変えた時、よく言われましたが?あれほどの選手が、簡単に弾道を変更するとも思えないのですが?

  • タイガー・ウッズの不倫騒動で

    ここ最近、ヤフーのニュースを見てるとタイガー・ウッズの不倫騒動の記事が出ていて 全部見たわけじゃないので詳しいこととかはよくわかっていないのですが、 昨日かおととい見た記事で、4人目の愛人が判明(名乗り出た?)…みたいなことが書いてありました。 その4人目の愛人だという女性が、「自分とウッズが関係があった事を証明するために弁護士を雇った」とか 「彼のどこそこにホクロがあって…」と、男女の関係がないとわからないようなことも知ってるのよ的な ことを言ってる内容が記事に書いてありました。 私は女性ですが、こーいう騒ぎになった途端、私もよ!みたいに名乗り出てくる女性は何なのだ?とも思うんですが 日本だと、いくら相手が有名人でも妻子ある男性との不倫関係を堂々と名乗り出てアピールする人ってあまりいないと思うのです。 絶対に奥さんから訴えられる確率が高そうじゃないですか…? 仮に訴えられなかったとしても、別に自慢げに世間にアピールするようなことでもないし。 逆にバカじゃないのこの女?って見られそうな気がします。 アメリカだとその辺事情が日本とは違うのでしょうか? 妻子ある男性と不倫をした女性の側からも、男性を訴えたりして慰謝料などを請求できるのでしょうか。 タイガー・ウッズくらいの有名人なら結婚していて子供もいるのを知らなかった、騙された… とか言うのも通用しないですよね。 相手の女性が何のために、弁護士を雇って不倫関係があった事を証明しようとしてるのか理解できないのです。 日本とアメリカではそのあたりの感覚や法律が異なるのでしょうか?

  • アメリカンエキスプレス、タイガーウッズがでてるCM曲

    最近テレビでよく見かけるタイガーウッズ出演のアメリカンエキスプレスのCM(雨のシーン)の曲が気になっています。 ピアノの曲なのですがとても雰囲気のある旋律です。CDがでていたら即購入したいとおもってます。 知っていたらぜひ教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • CM
  • ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点

    ゴルフ選手としてのタイガーウッズの利点欠点限界盲点とは? 私の友人の日本人男性が 今夜タイガウッズのテニスを見る為に 徹夜するらしいが、 彼いわくタイガウッズは素晴らしく、絶対見ないと いけないと言うのだが、 ゴルフやらない私に取って タイガウッズはよく分からないので、 ゴルフやっておられる方 タイガウッズの利点欠点限界盲点を教えて頂ければ幸いです。 彼の父親はコーチング第一人者ルー タイスの 教え子だからこそ、 ルー タイスのコーチングメゾットを通して 教育した事で息子のタイガーウッズは世界プレイヤーに 成れたのではないだろうか? 皆さんにとってタイガウッズとは? ゴルフカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&lr=lang_en%7Clang_ja&as_sdt=0,5&q=タイガーウッズ タイガー・ウッズが意味深ツイート「大きな決断をした」 2017年01月25日15時26分 http://www.alba.co.jp/sp/tour/news/article/no=48933 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/タイガー・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Tiger_Woods https://ru.wikipedia.org/wiki/Вудс,_Тайгер https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アール・ウッズ https://en.wikipedia.org/wiki/Earl_Woods A look into the life of a man who taught us how to continue growing throughout our lifetime. http://www.thepacificinstitute.com/memoriam Who is Lou Tice? http://www.centerforinquiry.net/forums/viewthread/12082 http://www.last.fm/music/Lou+Tice/+wiki ルー・タイスの話を聴きに行ってきました! https://www.google.co.jp/amp/aniki99.seesaa.net/article/224640391.html%3Famp%3D1?client=safari 3,300万人の人生を変えた世界最強のプログラム「アファメーション」とは https://www.google.co.jp/amp/careersupli.jp/career/affirmation/amp/?client=safari 心理学にドリームキラーってありますか? 2009/01/15 09:45 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1422233644 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/国際コーチ協会

専門家に質問してみよう