• 締切済み

お医者さんにて初めて悔しいってダメージを受けました

最初ここに初めて糖尿の数値が出たとダメージを受け 書き込みをさせていただきました。 尿検査では糖が出て、数時間後別の病院にて 血液検査、尿検査では糖が出ていなく、私も全く 分からない感覚で初めてここに書き込みさせていただいたのです。 皆さんから大丈夫だとご意見いただきまして少し楽になりました。 ただ微熱だけは下がらなく、血糖86、HbA1cは4.7%(糖で悩んだ検査の結果です) 白血球が86.6(低い数値なのでしょうね) 数値が低いとは思うんですが10日以上37.8と毎日微熱があり また病院に行って常勤の先生でお願いしたのですが 病院に行くと37.0 また1週間に一度の先生に呼ばれたのです。 その先生の態度がすごく医者らしくなくって 何しにきたん? 熱ないやん 何が言いたいん? 症状何?って すごい対応で気分がムッとしたのを抑えてこらえて いたのですがここは我慢して答えたんです。 水分をあまり取らない事を伝えると 膀胱炎やん!水のまへんって・・はぁ?って・・ 体質なんだから仕方ないです。 飲みたくないのに無理に飲めません。 膀胱炎の症状もなく 薬5日分、これでな!って 態度があまりにもひどくって・・・ 今も微熱が続いてます。 水分取らなくって膀胱炎?こんな診断ってあるんですか? 今は気持ち悪い位水のんでます。 その後3日たってますが微熱は下がってません。 あんな態度の悪いお医者さんを見たのは初めてです。 現実混んでる病院で希望した先生は忙しかったらしく すぐに呼ばれ看護師さんはすぐ見てくれますよ とそのお医者さんでした。 看護師さんに目を合わせてもそらされてします位 ひどい先生。 私、微熱の理由を知りたいだけなんです。 なんであんな言い方される先生に・・・ 辛かったです。 お医者さんで二度と嫌って経験ありますか? 微熱ではちゃんと見てくれないのでしょうか? レントゲンもエコーも何もしてないんです。 前回の血液検査のみです。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.6

こんにちは 今は実際時期が悪いです インフルエンザで医者はフル回転 高熱でも出ない限り、真剣に取り合ってくれないかもしれません 膀胱炎といわれたのであれば 婦人科か泌尿器科で見てもらうほうがいいですが まずは水でもお湯でもお茶でも薄めたスポーツドリンクでものんで まずはマメにトイレに行くことです それと自分の体ですから自分が一番わかりますよね まずは薬を飲んで(処方されているともいますが)様子を見ることです 微熱ですとたまたま出ていることもあると思います 質問者さんはまだお若いと思いますが、年配者か子供でないと微熱でも医者は取り合ってくれないことが多いですね あまり心配なら違う医者に見てもらうことも考えてください ご参考までに

• sclub7
回答No.5

真面目に診察もせずに診断を下す医者はたまにいます。 私の知るところ過去に5~6人ほど、ロクな診察もしないで見た感じで適当な診断を下されてしまい、 なんか検査とかないんですか?と聞けば、やる必要は無いといわれました。 対応そのものにあまりにも非常識さを感じたので、 そんな時には、逆に問題を起こすと病院の運用上としてどうなんでしょうね? 勿論、医者としてもそんな事で面倒な問題は起こしたくないはずですし、 そんな思いを込めて【なんでそう言い切れる?】とお伝えした事はあります。 一部冗談で食って掛かった事もありましたが、 大体そう言うと、私の純粋なお願いが叶ったのか? すぐに検査の準備をしてくれるところは多かったのでとても安心しました。 患者としても仕事の合間に行く人など時間的な制約がある場合には本当に勘弁して欲しいですね。 ちゃんと自分の病状を理解たいからこそ、診て欲しくて通院しているので、 明らかに診察の内容がおかしければ言うべきだと思いますし、 対応内容の問われるところでもありますね。 また、言ってもダメなら病院変えるまでです。 私は病院での仕事もしていましたが、先生の中にはワガママ放題の人も結構居る事を知ってます。 テメーとか、コノヤロウ!とか、 診療時間中に罵声の飛び交う受付とか、普通に社会ではあり得ないだろ? といった状況を多く見ていると、本当に特殊な人が多い業界なんだなぁと思いました。 ネームプレートに書かれた医師の漢字一文字が違うだけで、 相当ご立腹になった先生は、今すぐ謝罪させに来い!と言い放つ現場を直接見たり…etc。 看護師の知り合いがいますが、日々結構なバトルを行っているようですよ? これらを簡潔に言えば 精神的な成熟者が著しく少ないのでは?と思わざるおえません。 患者は敢えて初めて行く病院の先生なんて分からないので、 最初は運任せとなるでしょうが、行きつけの病院を見つけて良い先生を探した方が良さそうです。

• angel0331
回答No.4

特に込んでいる病院の しかも内科で この先生ならすぐですよって場合 大抵はずれですよ。 込んでいる先生は 人気があるということで信用されている先生なのでしょう。 わたしは 以前住んでいた地方の市で 総合病院が一つしかなく その内科はいつも込んでいるのですが 何故かこの先生なら早いですよと先生はいます。 ハッキリいって あなたが今回診てもらったような医者の資格を持っているだけで信頼できない人 わたしも 当時病気がインフルの疑いが高く それなら検査すれば判るし いつまでも待つのは辛いしって時 この医者でも検査や処方箋書けるでしょうと 選ぶ程度 普段なら待つても ちゃんと診てくれる医者にしてました。 いまは患者が選ぶ時代ですよ そういう医者に当たったら 名前をしっかり覚えて次絶対外して貰う わたしなら嫌なときは 受付や事前に看護師の問診がある場合 そこで名指しで外してもらいます。 ハッキリいいますよ あの先生 やぶで口も悪いし大嫌いとね。 また 他にいける病院でもあるなら そっちに行くのもいいでしょう

• ucok
回答No.3

ドクターハラスメント、略してドクハラってやつですね。私は諸事情により5年耐えました。それで念入りにいろいろな人にいろいろな医師の評判を聞いて回り、通える範囲で一人だけ、誰も悪口を言わない医師がいたので、そこに替えました。というわけで、ご近所で評判を聞いて回ってから挑みましょう。おだいじに。

回答No.2

調理師を持っています 血糖値は、食事後30分あたりから少し変化します 糖尿の、境界あたりですと、ちょっと気を抜くとすぐに値は上がりますよ(^-^) 微熱が続いて、膀胱炎と診断されたようですが、腎臓の方はどうでしょうか? 糖尿が有る程度悪くなるとどうしても腎臓が悪くなってきます 一度他の泌尿器科で相談する事をお勧めします 微熱を起こす病気は色々ありますが、水分が少ないことから考えて、とりあえず腎臓が心配です 水分は、どうしても人間には必要なものですから、無理に取ることは、難しいですが、例えばおかゆや果物など、水分の多い物で補ってはいかがでしょうか 牛乳や野菜ジュースは体には良いのですが、水分補給には、あまり向きませんので、果物、スポーツ飲料などで取ることをお勧めします スポーツ飲料は、水分ですが、いろいろ入っているので、ただたんに水を飲むより、飲みやすいことが有ります

• keikun711
回答No.1

腹立ちますね(´;ω;`) もうその病院には行かないことです(T_T