• 締切済み

お医者さんにて初めて悔しいってダメージを受けました

最初ここに初めて糖尿の数値が出たとダメージを受け 書き込みをさせていただきました。 尿検査では糖が出て、数時間後別の病院にて 血液検査、尿検査では糖が出ていなく、私も全く 分からない感覚で初めてここに書き込みさせていただいたのです。 皆さんから大丈夫だとご意見いただきまして少し楽になりました。 ただ微熱だけは下がらなく、血糖86、HbA1cは4.7%(糖で悩んだ検査の結果です) 白血球が86.6(低い数値なのでしょうね) 数値が低いとは思うんですが10日以上37.8と毎日微熱があり また病院に行って常勤の先生でお願いしたのですが 病院に行くと37.0 また1週間に一度の先生に呼ばれたのです。 その先生の態度がすごく医者らしくなくって 何しにきたん? 熱ないやん 何が言いたいん? 症状何?って すごい対応で気分がムッとしたのを抑えてこらえて いたのですがここは我慢して答えたんです。 水分をあまり取らない事を伝えると 膀胱炎やん!水のまへんって・・はぁ?って・・ 体質なんだから仕方ないです。 飲みたくないのに無理に飲めません。 膀胱炎の症状もなく 薬5日分、これでな!って 態度があまりにもひどくって・・・ 今も微熱が続いてます。 水分取らなくって膀胱炎?こんな診断ってあるんですか? 今は気持ち悪い位水のんでます。 その後3日たってますが微熱は下がってません。 あんな態度の悪いお医者さんを見たのは初めてです。 現実混んでる病院で希望した先生は忙しかったらしく すぐに呼ばれ看護師さんはすぐ見てくれますよ とそのお医者さんでした。 看護師さんに目を合わせてもそらされてします位 ひどい先生。 私、微熱の理由を知りたいだけなんです。 なんであんな言い方される先生に・・・ 辛かったです。 お医者さんで二度と嫌って経験ありますか? 微熱ではちゃんと見てくれないのでしょうか? レントゲンもエコーも何もしてないんです。 前回の血液検査のみです。

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんにちは 今は実際時期が悪いです インフルエンザで医者はフル回転 高熱でも出ない限り、真剣に取り合ってくれないかもしれません 膀胱炎といわれたのであれば 婦人科か泌尿器科で見てもらうほうがいいですが まずは水でもお湯でもお茶でも薄めたスポーツドリンクでものんで まずはマメにトイレに行くことです それと自分の体ですから自分が一番わかりますよね まずは薬を飲んで(処方されているともいますが)様子を見ることです 微熱ですとたまたま出ていることもあると思います 質問者さんはまだお若いと思いますが、年配者か子供でないと微熱でも医者は取り合ってくれないことが多いですね あまり心配なら違う医者に見てもらうことも考えてください ご参考までに

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.5

真面目に診察もせずに診断を下す医者はたまにいます。 私の知るところ過去に5~6人ほど、ロクな診察もしないで見た感じで適当な診断を下されてしまい、 なんか検査とかないんですか?と聞けば、やる必要は無いといわれました。 対応そのものにあまりにも非常識さを感じたので、 そんな時には、逆に問題を起こすと病院の運用上としてどうなんでしょうね? 勿論、医者としてもそんな事で面倒な問題は起こしたくないはずですし、 そんな思いを込めて【なんでそう言い切れる?】とお伝えした事はあります。 一部冗談で食って掛かった事もありましたが、 大体そう言うと、私の純粋なお願いが叶ったのか? すぐに検査の準備をしてくれるところは多かったのでとても安心しました。 患者としても仕事の合間に行く人など時間的な制約がある場合には本当に勘弁して欲しいですね。 ちゃんと自分の病状を理解たいからこそ、診て欲しくて通院しているので、 明らかに診察の内容がおかしければ言うべきだと思いますし、 対応内容の問われるところでもありますね。 また、言ってもダメなら病院変えるまでです。 私は病院での仕事もしていましたが、先生の中にはワガママ放題の人も結構居る事を知ってます。 テメーとか、コノヤロウ!とか、 診療時間中に罵声の飛び交う受付とか、普通に社会ではあり得ないだろ? といった状況を多く見ていると、本当に特殊な人が多い業界なんだなぁと思いました。 ネームプレートに書かれた医師の漢字一文字が違うだけで、 相当ご立腹になった先生は、今すぐ謝罪させに来い!と言い放つ現場を直接見たり…etc。 看護師の知り合いがいますが、日々結構なバトルを行っているようですよ? これらを簡潔に言えば 精神的な成熟者が著しく少ないのでは?と思わざるおえません。 患者は敢えて初めて行く病院の先生なんて分からないので、 最初は運任せとなるでしょうが、行きつけの病院を見つけて良い先生を探した方が良さそうです。

  • angel0331
  • ベストアンサー率42% (253/589)
回答No.4

特に込んでいる病院の しかも内科で この先生ならすぐですよって場合 大抵はずれですよ。 込んでいる先生は 人気があるということで信用されている先生なのでしょう。 わたしは 以前住んでいた地方の市で 総合病院が一つしかなく その内科はいつも込んでいるのですが 何故かこの先生なら早いですよと先生はいます。 ハッキリいって あなたが今回診てもらったような医者の資格を持っているだけで信頼できない人 わたしも 当時病気がインフルの疑いが高く それなら検査すれば判るし いつまでも待つのは辛いしって時 この医者でも検査や処方箋書けるでしょうと 選ぶ程度 普段なら待つても ちゃんと診てくれる医者にしてました。 いまは患者が選ぶ時代ですよ そういう医者に当たったら 名前をしっかり覚えて次絶対外して貰う わたしなら嫌なときは 受付や事前に看護師の問診がある場合 そこで名指しで外してもらいます。 ハッキリいいますよ あの先生 やぶで口も悪いし大嫌いとね。 また 他にいける病院でもあるなら そっちに行くのもいいでしょう

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

ドクターハラスメント、略してドクハラってやつですね。私は諸事情により5年耐えました。それで念入りにいろいろな人にいろいろな医師の評判を聞いて回り、通える範囲で一人だけ、誰も悪口を言わない医師がいたので、そこに替えました。というわけで、ご近所で評判を聞いて回ってから挑みましょう。おだいじに。

回答No.2

調理師を持っています 血糖値は、食事後30分あたりから少し変化します 糖尿の、境界あたりですと、ちょっと気を抜くとすぐに値は上がりますよ(^-^) 微熱が続いて、膀胱炎と診断されたようですが、腎臓の方はどうでしょうか? 糖尿が有る程度悪くなるとどうしても腎臓が悪くなってきます 一度他の泌尿器科で相談する事をお勧めします 微熱を起こす病気は色々ありますが、水分が少ないことから考えて、とりあえず腎臓が心配です 水分は、どうしても人間には必要なものですから、無理に取ることは、難しいですが、例えばおかゆや果物など、水分の多い物で補ってはいかがでしょうか 牛乳や野菜ジュースは体には良いのですが、水分補給には、あまり向きませんので、果物、スポーツ飲料などで取ることをお勧めします スポーツ飲料は、水分ですが、いろいろ入っているので、ただたんに水を飲むより、飲みやすいことが有ります

  • keikun711
  • ベストアンサー率14% (17/115)
回答No.1

腹立ちますね(´;ω;`) もうその病院には行かないことです(T_T

関連するQ&A

  • 再検査!!!!?

    先日、膀胱炎かも?!と思い、病院へ行ってきました。 尿検査をされ、その結果、タンパクが出て、糖が高いといことでした。膀胱炎は、タンパクは出ても、糖が高いのは稀なことだということで、そのまま血液検査を受けることになり、その検査結果を聞いたところ、血糖値が、170ミリ以上あり、糖尿病の恐れがあると、病院の先生から言われました。 糖尿病以外、考えられる病気は何かありますか? また、糖尿病の場合はどうなるんですか?

  • 膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。

    膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。 似たような経験が少しでもある方がいますでしょうか 長くなりますが私は1年前ぐらいから膀胱炎になって、最近2週間まえにまたトイレが近くなり子宮頚がんの検査のついでに 婦人科でついでに検査したら膀胱炎になってると言われました。 お薬を最初7日かん飲みましたが、あまりよくならないので子宮頚がんの検査が分かる日に薬がなくなってって3日は飲めなくて行きました。 やはりまだ治ってないというので、違う薬をもらい7日飲んだけれどトイレがちかいのは良くならないのです。 婦人科の先生は女医ですがとても嫌な言い方をされましたので (2リットルちゃんとはかって飲んでますか)と言い方がかんじわるいのと、守らないとだめですよと言われました。 前に行った泌尿器科ではそんなはかって2リットル飲むとは聞きませんでした。 私は待っている間もなかなか呼ばれず我慢できなくてトイレにいってしまい行ったあとにすぐ順番がきてしまい 尿検査ができなくなり、お水を飲んでから検査することになりました。 結果を聞いてるとき、ちゃんといきたくなったら受付にいって尿検査したいのですがといってくださいねとか怒られるし 感じが悪くこれで治らないようだと今度泌尿器科にいってくださいと言われ水分は2リットルはかって飲んでと言われました。 もうこの医者には2度と行くきはありません。 患者に対してのこのような対応ってありえるのかな 今までのお医者さんでなかったしここまでひどいというのは珍しいとおもいました。 まだよくなってないので薬7日分はもらって飲みやはり5日できかなくて飲まないでいました。 旅行にいっておととい帰ってきたときに、またひどくなり本当にいったらひどい時は1分もしないでしたくなりましたので 余ってる薬をのみました。 何度もトイレにいきたくなったし昨日も何度もいっていました。 なので今日近くの泌尿器科で検査しにいってみると、どうしたのですか? いつからトイレが近いとかしつこく言われたので2週間前で婦人科でみてもらったら膀胱炎と言われ薬を飲んでも治らないのできましたと言いましたら 薬の紙もみせたのですが、怒った感じで感じ悪い口調で婦人科は適当にいうからといわれました。何できたのっみたいな感じで何でもないですがって 婦人科は適当だとか言われました。これって婦人科の先生が嘘ついてるかとしたら大問題ですよね。 今までこのようなことがなかったのでびっくりしました。 ちなみに前に2度膀胱炎になりここ以外の他のお医者さんにもいったことがあり膀胱炎って言われたことがあります。 ちょっと遠くなのでいかなかったのですが同じ病院に行くべきだったのか後悔してます。 トイレがおとといまでひどかったのに急に2日めで薬は3つしかなかったのでそれを飲んで治ってしまうのか 今まで5日薬飲んでよくならなかったのに不思議です。 いろいろ調べてクランベリージュースやハーブティはなどお茶などを飲んでいます。 膀胱炎って簡単に治るのでしょうかね トイレが近いのは確かにおとといに比べたら減っております お茶やハーブティをたくさん飲んでたのかもしれないのですが あまり心配なので他のお医者さんにいこうか迷っています。 膀胱炎の検査で尿検査するとき最初の婦人科では最初と最後はとらないでくださいと言われました。 今日いった泌尿器科ではなにも言われませんでしたが最初と最後はとらずに検査しました。 膀胱炎の検査をしたことあるかたで尿検査さでこのようなこと言われたことはありますでしょうか どちらの医者も信用ができないので他のお医者さんにいったほうがいいのかアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 膀胱炎の医者の対応でわけわかりません。

    膀胱炎なのか医者の対応でわけわからくて悩んでいます。 似たような経験が少しでもある方がいますでしょうか 長くなりますが私は1年前ぐらいから膀胱炎になって、最近2週間まえにまたトイレが近くなり子宮頚がんの検査のついでに 婦人科でついでに検査したら膀胱炎になってると言われました。 お薬を最初7日かん飲みましたが、あまりよくならないので子宮頚がんの検査が分かる日に薬がなくなってって3日は飲めなくて行きました。 やはりまだ治ってないというので、違う薬をもらい7日飲んだけれどトイレがちかいのは良くならないのです。 婦人科の先生は女医ですがとても嫌な言い方をされましたので (2リットルちゃんとはかって飲んでますか)と言い方がかんじわるいのと、守らないとだめですよと言われました。 前に行った泌尿器科ではそんなはかって2リットル飲むとは聞きませんでした。 私は待っている間もなかなか呼ばれず我慢できなくてトイレにいってしまい行ったあとにすぐ順番がきてしまい 尿検査ができなくなり、お水を飲んでから検査することになりました。 結果を聞いてるとき、ちゃんといきたくなったら受付にいって尿検査したいのですがといってくださいねとか怒られるし 感じが悪くこれで治らないようだと今度泌尿器科にいってくださいと言われ水分は2リットルはかって飲んでと言われました。 もうこの医者には2度と行くきはありません。 患者に対してのこのような対応ってありえるのかな 今までのお医者さんでなかったしここまでひどいというのは珍しいとおもいました。 まだよくなってないので薬7日分はもらって飲みやはり5日できかなくて飲まないでいました。 旅行にいっておととい帰ってきたときに、またひどくなり本当にいったらひどい時は1分もしないでしたくなりましたので 余ってる薬をのみました。 何度もトイレにいきたくなったし昨日も何度もいっていました。 なので今日近くの泌尿器科で検査しにいってみると、どうしたのですか? いつからトイレが近いとかしつこく言われたので2週間前で婦人科でみてもらったら膀胱炎と言われ薬を飲んでも治らないのできましたと言いましたら 薬の紙もみせたのですが、怒った感じで感じ悪い口調で婦人科は適当にいうからといわれました。何できたのっみたいな感じで何でもないですがって 婦人科は適当だとか言われました。これって婦人科の先生が嘘ついてるかとしたら大問題ですよね。 今までこのようなことがなかったのでびっくりしました。 ちなみに前に2度膀胱炎になりここ以外の他のお医者さんにもいったことがあり膀胱炎って言われたことがあります。 ちょっと遠くなのでいかなかったのですが同じ病院に行くべきだったのか後悔してます。 トイレがおとといまでひどかったのに急に2日めで薬は3つしかなかったのでそれを飲んで治ってしまうのか 今まで5日薬飲んでよくならなかったのに不思議です。 いろいろ調べてクランベリージュースやハーブティはなどお茶などを飲んでいます。 膀胱炎って簡単に治るのでしょうかね トイレが近いのは確かにおとといに比べたら減っております お茶やハーブティをたくさん飲んでたのかもしれないのですが あまり心配なので他のお医者さんにいこうか迷っています。 膀胱炎の検査で尿検査するとき最初の婦人科では最初と最後はとらないでくださいと言われました。 今日いった泌尿器科ではなにも言われませんでしたが最初と最後はとらずに検査しました。 膀胱炎の検査をしたことあるかたで尿検査さでこのようなこと言われたことはありますでしょうか どちらの医者も信用ができないので他のお医者さんにいったほうがいいのかアドバイス よろしくお願いいたします。

  • 糖尿病の基準について

    尿検査をしたら、糖がおりてるといわれました 血液検査の結果をみて、判断するといわれたのですが・・・。 尿検査のほうが出やすいということでしょうか? たとえば、尿検査で引っ掛かったとしても 血液検査ではひっかかりにくいというか・・・・きちんとした数値がでるから それで正確な判断ができるという意味ですか? ジュースを飲みすぎて尿検査にひっかかったと思っています。 それを聞いて、お医者さんが血液検査の結果次第といったのですが 血液の血糖値ってそんなに変化するものではないのでしょうか? 一過性のものなら、血糖値になってそんなにでにくいとか。 いいたいことがうまく伝えられないのですが、わかっていただけますか?

  • 健康診断で糖が体質で出てると言われた

    前会社の入社前の健康診断で小さな病院で健康診断を受け、その時に血液検査と尿検査もしたのですが、血液検査は問題は無かったのですが、尿検査で糖が出てると言われ、それ以降はカロリーが低い食べ物をたくさん食べ、再び別の日の朝に尿検査をしましたが、またそれでも糖が出てると言われ、先生が「でも血液検査には異常が無いから、糖尿病では無いです。あなたは体質でどうしても糖が出てしまうんだと思います。」と言いました。 この場合は、尿に糖が出ていても血液検査には異常が無かったという事は、私はやはり糖尿病では無いんですか? あとカロリーが低い食べ物を食べていても、生れつき体質で、どうしても尿に糖が出てしまう人もいるんですか? あと、カロリーが低い食べ物を食べていても、生れつきの体質で、尿に糖が出てしまう場合、将来糖尿病になる可能性ってありますか?やはり今後は糖が含まれてる食べ物はたくさん食べないようにした方がいいんですか? どなたか教えて下さい。

  • 医者のセクハラでしょうか?

    前にも同じ内容で違う意味合いの質問をした者です。 お答えをくださった方の内容を見て、また少し悩んでいます。 5年ほど前のことですが、膀胱炎の為病院を訪れた際の話です。 ●行った場所は泌尿器科 ●担当医は院長(男性) ●問診で過去にも膀胱炎にかかったことがあると伝えた ●問診の後に下着を脱いで診察台に乗ってといわれた ●看護婦さんに「尿検査じゃないんですか?」と聞いたところ、「内診なんですよ」と言われ、しばらく納得はできなかったけれど待っているので仕方なく診察台に乗った (この時私は思い切り嫌な表情をしてしまい、しばらく服を脱ぐのをためらっていたので、看護婦さんは私が内診を拒んでいるのが確実に分かっていたはず) ●内診は20分ほど ●内容はカメラを尿道に入れて、私の寝ている枕元にあるモニターに膀胱の中を映しながら私に説明をする ●その間、看護婦が私の枕元に立ち「ほら中が赤くなってる、膀胱炎だねぇ」と肩肘つきながら見ている その後、尿検査をして抗生物質を貰い帰宅しました。 過去に膀胱炎になった際は尿検査のみで数分後に判明し抗生物質をもらえたので、なぜこの時は内診をするのか疑問に思いました。 以前回答くださった方の話だと、膀胱炎の検査で内診はあり得ないということなので、このことに関する不満を病院に伝えたいのです。 病院はHPも持っており、院長の写真も掲載されており、そこにある「お問い合わせフォーム」にメールを出してみたのですが全く返事がもらえません。 間違ったことをしていないなら、堂々と「正統な検査です」と言ってきてもいいと思うのですが・・・ おそらくこのままだと無視されそうなので、この場合はまずどのような行動を起こすのが良いでしょうか。 訴えを起こしたいも、経験もなく費用もどれほどかかるのか不安です。 ちなみに近所にある病院ではなく、実家のある別の県(隣なので近いです)になります。 良いアドバイス等ありましたら、よろしくお願い致します。

  • 微熱が3週間続いています・・・。

    微熱が続く病気っていっぱいあると思うのですが自分ではわからなので投稿しました! 結構前に寒気がずっと続いていてそのせいで微熱が出るようになりました! 36.8~37.2度でした!それで病院に行ってみたんですが、レントゲン・CT・採血異状なし! 尿検査だけがどうも引っかかってしましました!ちょっと血が混じっているみたいで せんけつ反応が2+で最近は3+になってしましました! その病院の先生はあまりブランクのある先生ではなくいつも不思議そうな顔をしていますw なので詳しく検査をしてもよくわからないみたいなのですが、原因が気になります! 微熱は3週間ぐらい続いている感じです!ちなみに膀胱炎ではないことは確かです! おしっこをするときは痛みもありません!なので膀胱炎とはちがう病気だと思います! また今度病院にいって尿検査をするみたいなのですが治るのでしょうか? 生理は遅れることもなく日にち通りにきています! 回答をお待ちしております!

  • 腎臓病気?

    3歳検診で、尿蛋白が+でした。(糖・潜血は-)尿を取ったのは、昼3時~4時です。 その6日後、病院で再検査をしました。尿を取ったのは昼前です。 尿蛋白が±でした(糖・潜血は-、尿赤血球・尿白血球は0-1) エコー検査は異常なし、血液検査は結果待ちです。 結果を知るのが怖いです。腎臓系の病気が疑われるでしょうか・・・ 膀胱炎だとしたら、他にどのような症状が出るのでしょうか・・・ この子は普段からおしっこを我慢するので心配です。 もじもじする前にトイレに行かせるのですが。

  • 尿検査について質問です。

    尿検査について質問です。 膀胱炎になり、婦人科で尿検査をしたところ、「膀胱炎の細菌と糖がでて、糖が下りてるのが心配なので、一週間後に当日は何も食べていない状態で再検査をします」と言われ、再検査に行ったところ、「今回は糖がおりていないので大丈夫ですね」と言われました。 これは糖尿病ではないということですか? たまたま糖が出ることなんてあるんでしょうか?

  • 尿があわ立、心配です。

    こんにちわ、22歳♂です。 ふと気づいたのですが、尿をした後に泡が残っていることがありました。(洋式で水に直接、泡は水がたまってるところの表面の半分以下くらいを薄く覆っていました) 1分たってもなくなりませんでした。(4分の1まで減っていましたが) 今月違うことが心配で総合病院へ行き、血液検査、大腸内視鏡、造影剤を用いたCTをしまいた。 血液検査で総ビルリリンが1.3と高い値がでました(昨年の8月から血液検査の用紙を保管してるのですが総ビルリリンだけいつも1.4くらいです。)他の数値は中性脂肪が低いだけで異常はありませんでした。またCTなどでも異常はなかったです。 尿があわ立つと言うのは糖、蛋白が原因であると知り、糖尿や腎臓病が怖くなってきました。 糖尿や腎臓病は血液検査やCTでわかるものなのですか?総ビルリリンが高いので心配です。

専門家に質問してみよう