• ベストアンサー

退職される教室長へのプレゼント

私は、学習塾でアルバイトをしています。そこの教室長(20代女性)が、4月に結婚をすることになり、3月いっぱいで退職します。今までお世話になったので、感謝の気持ちを込めてお礼をしたいと思います。ただ、3月は引き継ぎ等で忙しいので、2月の教室長の誕生日と兼ねて、なにかプレゼントをしたいと考えています。 去年は、講師全員の写真を撮って、一人一人メッセージを書いてアルバムに入れたものと、キャラクターのぬいぐるみをプレゼントしました。ちなみに、教室長はリラックマなどのかわいい系のキャラクターが好きです。去年は感動して泣いてくれたので、それを超えるものを用意したいと思っています。みなさん、いいアイデアをください!!

  • Iesis
  • お礼率55% (11/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.1

質問者様個人としてでなく、職場の仲間一同からのプレゼントということでしょうか? もしそういうことでしたら、こんなぬいぐるみに皆さんからの寄せ書きしてもらってはいかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/sally-prize/md-04?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/kyowa/1023/ http://item.rakuten.co.jp/ribbonshop/we-me-02/ それと合わせて、写真が入れられるオルゴール宝石箱なんていかがでしょう? http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/cp001/ http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/bt001/ http://item.rakuten.co.jp/orugoruya/h020b?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/musicboxs/music17-18n?s-id=top_browsehist http://item.rakuten.co.jp/auc-orgel-honpo/yb374-1/ 皆さんの写真を入れて贈るのもいいでしょうし、 相手の方に好きな写真を入れてもらってもいいと思います。 どのオルゴールも、たくさんの曲のリストの中から好きな曲を選べるので、 結婚にピッタリの曲か誕生日を祝う曲を選んであげてはいかがでしょうか? また、宝石箱とは言ってもアクセサリーに限らず、 相手の方の好きなものを入れて自由に使っていただけると思います。

Iesis
質問者

お礼

なるほど、ぬいぐるみはメッセージが直接書けていいですねー(`・ω´・)b オルゴールもロマンチックで素敵です(*´д`*) 同僚とも相談してみます。ありがとうございました!!

Iesis
質問者

補足

はい、そうです! 個人的にではなくて、アルバイト全員からプレゼントしたいと考えています。すみません、説明が足りませんでした・・・

その他の回答 (1)

  • rouge0719
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

ご結婚との事であれば、エプロンなんていかがでしょうか? ひとつあるだけで、可愛い新米主婦さんになれそうですよ♪ 他にもあるみたいですが、可愛い系明記します。 ■http://p.tl/u4Zbhttp://p.tl/4fVJ 参考になれば嬉しいです。

関連するQ&A

  • 学習塾の教室長って一生できる仕事ですか?

    私は以前、個人経営の学習塾の講師をやったことがありますが塾長以外は若い人ばかりでした。 個人経営でない学習塾の教室長の場合は定年まで働けるのでしょうか? それとも、ある程度年をとると、若い人に代えられてしまうのでしょうか? お願いします。

  • 教室長との面談

    教室長との面談 個別指導塾に子供を通わせています。 年に何回か、教室長との面談がありますが、家庭での様子や成績を聴取され、「コマ数を増やしましょう」という話か、季節講習前には、高額なスケジュールを提案する話です。 こちらからの塾での子供の様子についての質問や具体的な学習相談には、曖昧な返事ばかりで、教室長は個人については、よくわかっていないという事だけが理解できました。 指導してくださる講師が面談してくだされば良いのですが、一般的に個別指導塾では教室長が面談をするのでしょうか。 講師の方と話す機会も無いのですが、わざと会わせないのでしょうか。 生徒のための面談ではなく、会社の営業のための面談としか思えません。

  • 学習塾の教室運営スタッフ

    私は学習塾のスタッフとして働きたいと思っていますが、(講師ではなく、教室運営スタッフで)どのようなスキルや経験が求められますか?どのような人が向いている業界でしょうか?また長く働きたいと思っているので定着率や何が大変かを教えていただきたいのですが。宜しくお願いします。

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • 教室を明るくしたいんです・

    塾の講師をしている者です。 教室内にポスターや手書きのカレンダーなどを掲示し、 温かい雰囲気、空気を提供しているのですが、 4月からの教室移動に伴い、 植物を置こう! 水をやりながら、教室全体の観察もしよう! と思いつきました。 女の子が教室に来たくなるような、 教室が明るい感じになるような、 かわいらしい鉢植えのお花などがあったら ぜひ教えてください! (教室は、集中力を高めるために壁が青色なんです) また教室は窓がないので、 蛍光灯の光でも元気でいてくれる 植物もあったら、オススメなのを教えてください! 宜しくお願いします!

  •  塾の『教室長』の仕事

     塾の『教室長』の仕事  現在、学習塾で契約講師として働いています。 契約社員でなく正社員になって足元を固めたいと思う気持ちから転職を考えております。 そこで、個別指導塾の教室長に挑戦してみようと思っています。  しかし、私の現在の塾では、教室長という人がいません。大きい校舎ですので何人かの社員で やっているようです。  ですので、塾で仕事をしていても、なかなか教室長のイメージがわきません。 色々教えていただきたく投稿しています。  主な仕事は、おそらく講師のシフト作成、教材発注、保護者面談、生徒面談、授業(←建前では授業はしないが・・)などだと思われます。  しかし、仕事内容にイメージがわかないのですが。。。  (1) 教室長をされていたかた、一例でかまいませんので、例えば1日の流れを教えていただけませんか?  (2) 講師が出勤してくるまで、教室長1人で校舎の仕事をすると思います。 これはかなり特殊ですよね?? 私は未経験です。 1人で仕事をするってどんな気持ちでしょうか? 人によりけりだとは思いますが、経験された方はどう感じましたか?  (気持ちが落ち込んでいる時など、人の目が無いので仕事に身が入らない危険性を感じます・・)  (3)生徒募集について これは塾によって違うと思います。これも一例で構いませんので教室長が実際にやる募集ってどんなことか 教えてください。  チラシをみての問い合わせに電話で答えるor来てもう。。程度しか思いつきません・・  (4) 現在の私は、理系の知識がありません。中学校の勉強は特に怪しいです。 建前上は、授業はやらない!となっていますが、それでも数学・算数・理科ができないとまずいですか??  5その他、個別指導について何か情報をいただけると嬉しいです。

  • 講師へのプレゼント

    私は高校2年生の吹奏楽部員です。 いつもお世話になっている講師の方に お礼にプレゼントをしようと思うのですが 何をプレゼントしたらいいか悩んでいます。 先輩たちもプレゼントをしていたので 私たちもしようと思っています。 ちなみに先輩たちは くまのぬいぐるみをプレゼントしていました。 8月に引退なのでまだまだ日にちに余裕はあるのですが いくつか候補を決めておきたいのです。 タオルをプレゼントすることは決めました。 何かいいプレゼントはありますか? よろしくお願いします。

  • プレゼント

    こんにちは。 塾の生徒(自分は講師、男)で3月で退会する生徒に最後簡単なプレゼントをしようと思っています。 その子は15歳の女の子です。 予算は1000円くらいで考えているのですが、何かいいものないでしょうか? その子を担当しているもう1人の講師はハンドタオルにしたそうです。 化粧のポーチとかは、その子のお母さんがどう思うかわからないので避けようと思っているのですが、かといって文房具だといかにも塾の先生ってかんじがするので。 なにかお薦めのがあったらアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 会社の先輩に何かプレゼントを・・・

    私は社会人1年目です。 1年目の間は先輩1人が新人の面倒を見てくれるのですが (どこの会社もそうだと思います) それも3月で1年が経とうとしています。 そこで、3月末の区切りにその先輩に何かプレゼントをしたいと思っているのですが 何をあげようかとても悩んでいます。 先輩はリラックマなどキャラクターものが好きなのですが それを買っても、先輩が持っていたら意味ないし・・・。 ちなみに、私が好きな洋菓子屋さんのお菓子の詰め合わせと 他に何かと思っています。 何か後輩に貰って嬉しかったものとか あったら教えてください。 お願いします。

  • 両親へのプレゼントはネコのウェイトドールにしたいのですが…

    6月に結婚式を控えていて、両親へのプレゼントはオリジナルのネコのウェイトドールにしようと思っています。 しかしウェイトドールに出来そうなネコのぬいぐるみが見つけられません…。 ウェイトドールとしてのネコ、又はただのぬいぐるみでも結構ですので、 ネットで売っているお店があれば教えて頂きたいです。 キティちゃんなどのキャラクターではなく普通のぬいぐるみが良いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう