SoftBankのポケットWi-Fi同時契約のデメリットと解約について

このQ&Aのポイント
  • SoftBankでのポケットWi-Fi同時契約のデメリットと解約について詳しく解説します。
  • ポケットWi-Fiの利用メリットやデメリット、契約時の注意点について調査しました。
  • SoftBankでのポケットWi-Fi同時契約のデメリットや違約金について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

「違約金を払わず解約はできますか?」

「違約金を払わず解約はできますか?」 10日ほど前初めてスマートフォンを契約しにSoftBankへいきiPhoneを購入しに行きました。 その際 SoftBankのポケットWi-Fiの同時契約を勧められました。 メリットについては ☆大容量のアプリやiTunesから動画や☆音楽がその場でがとれる ☆インターネットが早い ☆周辺機器とつなげられる ☆YouTubeがきれいにみえる デメリットについては ★これを忘れると3G回線で繋がないといけないので 別途パケット料金がかかる ★iPhoneと二つ持たないといけない でした。 *周辺機器は繋がないとつたえました しかし、「これを使えばわざわざPCを使わなくてもいいし用途がひろがる 女の子は鞄にいれておけば邪魔ならないので 女の子が契約していくことが多い」といわれ「その場で契約しなければ あとから契約する場合、月の使用料がかなりあがる」といわれました。 悩みましたがその場で契約しないと後からは変更できないしかなり勧められたので契約しました。 しかし使用し始めてすぐに 周辺機器と繋がないのであればあまり意味がないことをしりました。 Wi-Fiの充電が4時間くらいでなくなるし 使用料もあがるので購入したことを後悔しました。 しかし自分で契約したんだし納得してうまく使おうと充電を切ったり 良い使い方がないか調べているうちに *MMSのメール、 softbank.ne.jpのアドレスを使うと勝手に3G回線につながるので別途パケット料金がかかる という事を知りました。 さらにiPhoneの初期設定でWi-Fiが繋がらない時に 自動的に3Gにつながるように設定されていて 数日間パケット料金が加算されていました。 *softbankやiPhoneの契約は初めてで3GとWi-Fiが違う回線?でつなぐこと など説明もなく、 3Gで接続したら料金がかかるとはききましたが、MMSのメールを使用したら料金がかかるとは教えてくれませんでした。 あまりにもデメリットが多くそれについての説明もまったくなかったので騙された気分です。 もしデメリットを言われていたら契約していなかったと思います。 契約したとしても自己責任だと納得したはずです。 こちらの契約は2年契約でこちらを使用するにあってplus2000円ほど、料金があがります。 さらにWi-Fiの機械の充電がきれたときに3Gを使えば別途パケット台も加算されます。 解約をしたい考えていますが解約は違約金が発生します。 このような状況でも違約金を支払わないといけませんか? 本当に悔しい気持ちでいっぱいです。 どなたか詳しい方ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neKo_deux
  • ベストアンサー率44% (5541/12319)
回答No.1

> 悩みましたがその場で契約しないと後からは変更できないしかなり勧められたので契約しました。 持ち帰って調べたり、こういうサイトで相談したりする余地もありました。 無理やり契約させられたって話なら、当然解約できますが、そういう状況だったのでしょうか? 行政の相談先としては、消費者センターになります。 国民生活センター http://www.kokusen.go.jp/ http://www.kokusen.go.jp/map/ ダメならダメで、そういう担当者から何でダメなのか説明を受ければ、多少納得できるかも知れません。

関連するQ&A

  • 解約したiPhone

    初歩的な質問、すみません。 以前、私の親がSoftBankのiPhone4からiPhone5に機種変更しました。 解約したiPhone4は、無料Wi-Fiでならネットが出来ますよね? 前にマクドナルドにそのiPhoneを持っていったら 解約したはずなのに、BBモバイルポイントWi-Fiと、SoftBankWi-Fiが接続出来たのです。 自分で調べてみた際、解約したのならSoftBankのサービスは使えないとの事だったので不思議に思い、質問しました。 アドレス(i.Softbank~)は、iPhone4から使用していた時と同じものを使用しているそうです。 接続した際、料金は発生しているのでしょうか? 前に解約した際に、自宅以外でないと料金が発生すると言われたそうで 実際そうなのか気になりまして… 詳しいかた、以下を教えてください。 1 解約したiPhoneで、なぜSoftBankのサービスを受けれるのか 2 その際料金は発生するのか(パケット使用料、Wi-Fi接続の際の料金) 3 自宅以外でWi-Fiを使用すると料金が自動的にかかるのか? 無知で本当にすみません。 長々と失礼いたしました。

  • 解約金と違約金について

    解約金と違約金について 今docomoのガラゲーを使用しています。あと2ヶ月で二年契約が終了するのですが、事情がありまして二年契約を前にiphoneに代えなければならないのですが、違約金+機種代がかかるのは勿論わかっているのですが、docomoからSoftBankに乗り換えという形になるので、解約金は違約金とは別に発生しますか?他の発生するお金などありました教えていただけると幸いです ご回答お願い致します

  • iPhoneのEメール料金について

    iPhoneでEメール、@i.softbank.jpのアドレスでメールをした場合、 料金は、パケット料金に含まれるのですか?MMSメール料金になるのですか? また、その時に、常時Wi-Fi接続で使用していても、メールの時は3G回線なのですか? わかる方、よろしくお願いします。

  • softbankの契約について教えてください

    数日前に、機種変更をしました。 3G携帯です。 wi-fiの為にパケットし放題フラットを契約してますが、OP契約と受けた割引の関係がよく分りません。 今月末にパケットし放題フラットを解約したいと思ってるのですが、解約したら、困ること(違約金とか?割引が無くなるとか)はありますか? softbankのHPも覗きましたが、どこを見たら、そういう情報を確認できるのか分りません。

  • iPhoneの解約後について

    現在、SoftBankのiPhone4を使用しているのですが、解約を考えています。 解約後のiPhoneの使用法についてなのですが… Wi-Fi環境下で、iPod touchとして利用したいと思ってます。 そこでなんですが、解約後のiPhoneはどこまでの機能が使用できるのでしょうか? @softbank.ne.jpのアドレスは使えませんよね。 @i.softbank.jpの方のアドレスも使えなくなるのですか? ご回答よろしくお願いします。

  • iPhoneの料金体系について

    以下の接続環境下での料金は正しいか教えてください。 (1)3G ・SMS・・・Softbank同士は24時間送受信無料 ・MMS・・・Softbank同士は24時間送受信無料。他機種は0.21円/パケット ・Eメール(i)・・・Softbank携帯も含め0.21円/パケット ・ウェブ・・・0.21円/パケット (2)Wi-Fi ・SMS・・・使用不可 ・MMS・・・使用不可 ・Eメール(i)・・・送受信料無料 ・ウェブ・・・接続料無料 ※プロバイダ料金は除いてます。

  • Wi-Fiルーターの解約について

    1年ほど前iPhoneに乗り換えたと同時にWi-Fiルーター(007z)を一緒に契約したのですが必要がなくなったので解約したいです。解約するにはSoftBankショップ、Wi-Fiルーターを契約した店。どちらのショップに行ったらいいのでしょうか?SoftBankショップで契約したわけではないのでよく分かりません。内容の小さな質問ですが、回答頂けたら助かります。

  • Rakuten UN-LIMIT VI解約違約金?

    Rakuten UN-LIMIT VIを解約する場合に解約の違約金などは かかりますか? 無料につられて契約したら自分の持っていたスマホで使えないことが わかり、契約してから1年間は無料で使えるというふうになっていて それからあとも、1G以下なら料金がかからないということで 料金がかからないので使えると思い契約したのですが、 これを解約した場合に違約金をとられたりするのか不安になりました 解約の違約金がかかるかアドバイスよろしくおねがいします。 (´・ω・`) タスケテ!!

  • iPhone4 メールについて

    iPhone4を購入し、パケットし放題フラットに加入しているのですが、私はEメール(i.softbank.jp)を主に使っています。パケホに入っていればどれだけ使ってもEメールは定額内で済むのでしょうか? あとWi-Fiなんですが、常にWi-Fiをonにしていても問題ないですか?料金が上がったりする事はないのでしょうか?いまいちWi-Fiと3Gの使い方と使用料がわかりません。iPhone初心者でわからない事だらけです。 すみませんが教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 解約後iphone アップデートについて

    先日softbankで契約していたiphone4sを解約しました。 iphoneのSIMはあります。 今は自宅のwi-fiで使用しているのですが、 外出先でも使えるよう、 SIMロック解除後、格安SIMを契約して使いたいと思っています。 (SIMロックはGPPのアダプタを使う予定です。) wi-fiと格安SIMの併用になります。 SIMロックした後でも、 iphoneのソフトウェアのアップデートは支障なくできるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。