解決済み

いとこの子供の呼び名

  • 暇なときにでも
  • 質問No.64871
  • 閲覧数1784
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (256/769)

兄弟(姉妹)の子供は甥(もしくは姪)ですが、
いとこの子供も同様の呼び名はあるのですか?
もしかして、「はとこ」ですか?
「はとこ」は『いとこのいとこ』
だと思っていましたが、違いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

以前、同様の質問がありましたので、こちらにどうぞ。
私もそこで知りました。
お礼コメント
tomikou0000

お礼率 33% (256/769)

すばやい反応ありがとうございます。
同じ様に疑問に思う人、
結構いるみたいですね。
結局「はとこ」ではないみたいですけど、
呼び名、あるんだか、ないんだか……?
投稿日時 - 2001-04-17 19:21:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/145)

以前の質問にある回答よりも多くの呼び方が書いてあるサイトを見つけました。

ご参考までに。
お礼コメント
tomikou0000

お礼率 33% (256/769)

回答ありがとうございます。
結局、「いとこ違」が正解なんですかね。
いまいちハッキリしない気もしますが…。
「はとこ」は「親同士がいとこ関係」て事で一致しているようなので
正解みたいですね。
投稿日時 - 2001-07-30 16:28:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ