iTunesのインストールができなくなった理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前、PCの要領を増やそうと、安易に様々なファイルやソフトを消去してしまった結果、iTunesのインストールができなくなりました。
  • 原因解明のために一度iTunesをアンインストールし、再度インストールしようとしましたが、エラーが発生しました。
  • 他のフリーソフトは問題なくインストールできるのに、なぜiTunesだけがインストールできなくなったのか、可能性のある原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのインストールができなくなりました。。

唐突に申し訳ございません。PCについて無知なので、みなさんのお力を貸してください。 以前、PCの要領を増やそうと、安易に様々なファイルやらソフトを消去してしまいました。 しかしある日iTunes10にアップデートしようとしたところ、インストールできなくなりました。 原因解明の為、一度iTunesをアインストールし、改めインストールしようとしてもエラーに阻まれてしまいます。何を消してしまったのか定かでないのが痛手です;; 他のフリーソフトは何も問題なくインストールできるのですが、iTunesに限ってインストールできなくなりました。 原因の可能性があるところや、解決方法をできるだけ分かりやすく教えていただけたら幸いです。 皆さまのお力を貸して下さい。お願いいたします。

noname#132010
noname#132010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 41457
  • ベストアンサー率18% (136/752)
回答No.2

 アップデート・ツールも、アンインストールしてください。それから、webサイトにつないで、インストールし直す。    認証された機器でしか使用できないと、定めています。なので、アップデート・ツールまでを含めた扱いなのです。メール・アドレス1個につき1台のPCにしか、インストールできません。    + iPodが、複数台のPCに使われる事を嫌う会社なのです。Apple社は。 

その他の回答 (1)

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.1

どんなエラーメッセージが出るのかを詳しく書いて下さい。

関連するQ&A

  • iTunesのインストールができない

    iTunesのインストールができません iPhoneのバックアップを取ろうと思い、iTunesのインストールをしようとしましたが、できませんでした。 iTunes各種プログラムの、「apple software update」のインストール時に「このインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なプログラムを実行できませんでした」と表示されます。 とりあえず一度appleと名のつくプログラムを片っ端からアンインストールしてみたのですが、「apple software update」のアンインストール時にやはり上記のエラーが表示され、アンインストールできませんでした。 appleに問い合わせてみたところ、「セキュリティソフトが悪さをしている可能性がある」とのことで、セキュリティソフトメーカーに問い合わせてみました。すべての機能を切った状態で再度インストールを試しましたが、やはりできませんでした。その旨をappleに伝えたところ、「そうなるとPC本体に原因があるかもしれない windowsに問い合わせては」とのことでした。仕方なくwindowsに経緯を伝えると、「apple社の製品なのでわからない PCのメーカーに問い合わせては」と言われ、ここにたどり着きました。助けてください PC: VAIO Z SVZ1311AJ OS: windows 7 ブラウザ: Chrome セキュリティソフト: norton ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iTunesでアプリをインストールできない

    始めての質問なので説明が分かり難かったらすいません。 私はiPod touch5を使用してる者です。 いつも通りアプリをインストールしようと、いつも通り進めて行ったんですが、私はそのままホームに戻らずアップデートするアプリがあったのでそれもいっぺんに進めてしまいました、するとアップデートするはずのアプリは暗くなっていてまったくアップデートが進んでいませんでした、しかも新しくインストールしようと思ってたものも、アイコンだけ出ててなにも進んでいませんでした。でも、きずいたらアップデートする方は元に戻っていたんですが、iTunesを開けてみるといつもは毎日アップデートしなければならないアプリがあったのにずっと表示されません。私は新しくインストールしようと思ってたアプリを消そうと思い長押しして消去ボタンを押して「消去しますか?」見たいな確認画面を「消去する」にしたんですが、アイコンは消えません。 すべてを元どおりにしたいんです。回答お願いします。 機械系はあんまり得意じゃないんで分かりやすい回答お願いします。 説明わかりにくくてすいません。

  • iTunesをインストールしようとしたら…

    windowsxpを使っています。  ipodを買う予定で、ためしにフリーソフトのiTunesをインストールしてみたら、途中でInstallShieldのダイアログがでて 「1647:InstallDriver インスタンスを作成できません。」と表示されてインストールできないのです。 全くのパソコン初心者で意味が分かりません。インストールできるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

  • HDD完全消去後再インストール

    はじめての投稿になります。 現在使いっているデスクトップ型を友人に譲渡します。 そこで、HDDを完全消去して再インストールを考えていますが、 PC初心者のためお力を貸してください。 PC:DELL DIMENSION E521 OS:Windows XP MCE2005 パーテンション割り C:60GB D:232GB フリーソフトで完全消去のソフトはありますが、消去したあと どのように再インストールすればいいのでしょうか? 手元には、「再インストール用DVD」はあります。 宜しくお願い致します。

  • iTunesダウンロードには・・・・・

    こんにちわ、質問があります iTunesを使いたいんでダウンロードしたいんですが インストールしようとするとPCに古いタイプのQuickTimePlayerがあるので インストールするにはQuickTimeProを購入しなきゃならないと出るんですが・・・ これは買わなきゃどうしようもないんでしょうか?フリーソフトだけど別のもの購入しろとは・・・・ 皆これを買って使用してるんでしょうかね?? どうにかなりませんかね? 良かったら回答お願いします

  • itunes インストール   わかりません。

    アップルのHP からitunes (ウインドウズ用)をダウンロード。  解凍後 インストール  たしか4.0  デスクトップ上のitunesアイコンをWクリック。 すると、起動したのですが、「最新版があります。アップデートしますか」というメッセージ。 「はい」をクリック。すると、今度は、ダウンロードされてきたのは、英語バージョン。4.5  しかも一回だけ、再起動   使用許諾書も英語なので、これは使えないなと判断して、コントロールパネルから削除しようと操作したのですが、なぜか消えないのです。  ダウンロードされてきた圧縮ファイルも、ゴミ箱行き 消去。  使用経験者の人、助けて。

  • iTunesが正しくインストール出来ない

    iPodを購入した為、中に入っていたマニュアルに従い、 Appleのオフィシャルサイトにアクセスし、 iTunesの最新版をダウンロードしたのですが、 起動する際に、 iTunesが正しくインストールされていません。 iTunesを使ってCDのインポートや作成を行いたい場合は、 iTunesを再インストールする必要があります。 という警告文が表示され、(起動は出来るのですが)実際にCDのインポートが出来ません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」から iTunesとQickTimeを削除し、再インストールしてみたり、 ウィルスソフトをオフにしてインストールしてみたりしたのですが、 何度やっても上記と同じ状況になってしまい、 正しくインストールすることが出来ません。 iTunesインストール前にWindows Music Playerや、real playerで 取り込んだデータを変換してiPodに取り込むことは可能だったので、 他の音楽ソフトでCDを取り込んで変換すれば良いかと思ったのですが、 iTunesインストール後はCDをセットしても読み込まなくなってしまい、 それも不可能となっています。 原因、対処法等をお教え頂けますでしょうか。 また、iTunes以外にもiPodに音楽を取り込む方法がありましたら、 アドバイズ頂けると助かります。 ちなみに使用しているOSはWindows XP、 ブラウザはInternet Expolorer6、 ウィルス用ソフトはウィスルバスター、 iTunes以外にインストールされている音楽ソフトは Windows music player、real Playerです。

  • HDD完全消去後再インストール

    はじめての投稿になります。 現在使いっているデスクトップ型を友人に譲渡します。 そこで、HDDを完全消去して再インストールを考えていますが、 PC初心者のためお力を貸してください。 PC:DELL DIMENSION E521 OS:Windows XP MCE2005 パーテンション割り C:60GB D:232GB フリーソフトで完全消去のソフトはありますが、消去したあと どのように再インストールすればいいのでしょうか? 手元には、「再インストール用DVD」はあります。 宜しくお願い致します。 カテゴリーを間違えたので再投稿になります。

  • Itunesのインストール中に止まって進みません…

    Itunesのインストール中に止まって進みません… こんにちは。 先日中古で買ったPCでwindows7の32bitなのですが Itunesをダウンロードしてexeを起動しようとクリックすると マウスカーソル横の丸いマーク(古いOSでいう砂時計マーク)が5~10秒ついた後 何のメッセージや警告音もなく消えて何も起こりません。 ネットで調べていろいろ試しました。 ・管理者権限→administratorでログインしています。 ・Itunes関連のソフトのアンインストール→quicktimeやbonjour含めすべて元から入っていませんでした。 ・Tempディレクトリを空にする→通知領域の消せるソフトをすべて終了しましたが、tempを削除しようとしても「別のプログラムがこのファイル・フォルダを開いているので操作を完了できません」と出て進みません。 ・最新のwindowsにアップデート→完了。 ・無料のアンチウィルスソフト「avast」の使用を中止してみてもやはり進みません。 以上試しましたがやはりインストールできません。 もし解決策が思い当たりましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iTunesを再インストールすると同期は?

    いつもPCにiPhoneを繋ぐと自動でiTunesが立ち上がるのに、なぜか立ち上がらなくなりました。 スタートメニューのアイコンから立ち上げようとしても、「iTunes.exeがありません云々・・・」といったアラートが出て立ち上がりません。Program FileのiTunesのフォルダを見に行ってもたしかにありません。 なぜこうなったかはわからないのですが、とりあえずしょうがないので、再度iTunesをダウンロードして再インストールしようと思うのですが、iTunesを新しく入れ直した場合、最初の同期のときにiPhoneのアドレス帳データを全消去してしまうといったことは無いでしょうか? たしか、そうならないようにする設定があったように思うのですが、現状、iTunesが立ち上げられない状態なので確かめられません。 再インストールではなく、他に復旧の手段があるなら教えていただけると幸いです。 今インストーラをダウンロードしたところで、実行する前にいちおう聞いてみようと思って質問しました。 どうぞよろしくお願いします。 iPhoneは3GS、PCはVista HomePremiumです。

専門家に質問してみよう