iTunesのインストールができなくなった理由と解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 以前、PCの要領を増やそうと、安易に様々なファイルやソフトを消去してしまった結果、iTunesのインストールができなくなりました。
  • 原因解明のために一度iTunesをアンインストールし、再度インストールしようとしましたが、エラーが発生しました。
  • 他のフリーソフトは問題なくインストールできるのに、なぜiTunesだけがインストールできなくなったのか、可能性のある原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunesのインストールができなくなりました。。

唐突に申し訳ございません。PCについて無知なので、みなさんのお力を貸してください。 以前、PCの要領を増やそうと、安易に様々なファイルやらソフトを消去してしまいました。 しかしある日iTunes10にアップデートしようとしたところ、インストールできなくなりました。 原因解明の為、一度iTunesをアインストールし、改めインストールしようとしてもエラーに阻まれてしまいます。何を消してしまったのか定かでないのが痛手です;; 他のフリーソフトは何も問題なくインストールできるのですが、iTunesに限ってインストールできなくなりました。 原因の可能性があるところや、解決方法をできるだけ分かりやすく教えていただけたら幸いです。 皆さまのお力を貸して下さい。お願いいたします。

noname#132010
noname#132010

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.2

アップデート・ツールも、アンインストールしてください。それから、webサイトにつないで、インストールし直す。    認証された機器でしか使用できないと、定めています。なので、アップデート・ツールまでを含めた扱いなのです。メール・アドレス1個につき1台のPCにしか、インストールできません。    + iPodが、複数台のPCに使われる事を嫌う会社なのです。Apple社は。 

その他の回答 (1)

• zuiji
回答No.1

どんなエラーメッセージが出るのかを詳しく書いて下さい。