• ベストアンサー
  • 困ってます

シガーソケットからの充電について

シガーソケットで携帯(FOMA)&ソニーのウォークマンを充電しようと思い 携帯用アダプタとUSB端子の両方がついた物を購入しました しかし、裏面に「同時充電ができない可能性があります」と書かれていました 携帯の家庭用充電器には最大700mAと書かれており、USB端子の最大出力は500mAと ネットに書かれていました 内蔵ヒューズが1Aなので、0.3Aしか余裕がありません しかも安物なので、あまりこの値を信用しない方がよさそうです となると、携帯を充電している時は、USBでの充電は避けた方がいいのでしょうか? 実際やってみるのが早いのですが、ヒューズが飛んじゃうと困るので悩んでいます

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)

説明書でダメ、となっている以上避けたほうが賢明でしょう どの道そこまで切羽詰った状況になるのは珍しいと思いますから・・・・許容範囲だと思いますが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 確かにどちらも空っぽになることはそんなにないかなと 思いますね おとなしく説明守っときます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#252929
noname#252929

一般的にヒューズが飛ぶよりも、出力自体がパワーダウンして充電出来なくなる可能性の方が高いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パワーダウンが起こるほど電力喰っているのですか?! あまり無理しないほうがよさそうですね ありがとうございました