• 締切済み

親孝行の旅行

70前の母と初めて2人で親孝行に国内旅行連れてってあげたいと思います。 料理がとっても美味しく(蟹以外)、お風呂も部屋も素敵なオススメの宿を教えて下さい。 予算は2人で10万迄で、大阪住みです。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • necro1988
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.5

せっかくなら親孝行プランとかがあった方がお得ですよね。 三重県志摩の露天風呂付き離れの宿 星たるがオススメです。 松阪牛や伊勢エビが堪能できますし各部屋露天風呂が付いていて、 ゆったりとした時間が過ごせます( ^^) 観光で伊勢神宮に寄るのも粋だと思いますし~ いい旅になるといいですね。 ご参考までに

参考URL:
http://www.jalan.net/yad395848/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.4

候補1大阪駅朝8時発の特急飛騨で高山駅へ。 送迎バスで「高山グリンホテル天領閣和洋室」へ。部屋が広くてリラックス。 温泉湧いていて、料亭「緑亭」はおいしい 候補2大阪駅11時20分発の特急はくとで倉吉駅へ 送迎バスで「旅館大橋」へ。 天然温泉掛け流しの湯はサイコオォッ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.3

鳥取・皆生温泉  東光園   http://www.toukouen.com/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

季節は、いつ頃でしょうか。 まだ寒い時期であれば、道後温泉のふなや。 皇室御用達の庭もきれいな由緒ある旅館です。 もちろん、食事もお風呂もすばらしいです。 http://www.dogo-funaya.co.jp/ 季節が春であれば・・・。 安曇野のなごみ野。 http://www.oyado-nagomino.com/ 私は80才を過ぎた母と姑をつれてよく旅行に行きます。 諏訪湖の老舗旅館と併せて宿泊したのですが、この、なごみ野のほうがはるかによいと好評でした。 大きな規模の宿もよいのですが、ここの温かい雰囲気の手作り感がとてもよいのです。 周辺の観光もとても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keikun711
  • ベストアンサー率14% (17/115)
回答No.1

とても優しい方ですね(o^o^o) 聞いていてホッとしました(^3^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルで温泉旅行

    彼の誕生日に温泉へ招待しようと考えてます。大阪から車で行ける場所でオススメのお宿を教えていただきたいのですが。あまり国内旅行をしたことがないので自分で調べていても迷ってしまいます。予算は宿泊(一泊二食)で二人で5~6万円で考えております。今考えているのは淡路島のホテルニューアワジ プラザ淡路島です。重視しているのはお料理とお部屋の雰囲気です。できれば露天風呂付のお部屋がよいのですが料理を重視してこの予算だと難しいのでしょうか。プラザ淡路島では露天風呂付のお部屋だと部屋食ではないようなので普通の和室を考えてます。プラザ淡路島に宿泊された方の感想も教えていただけると助かります。その他、大阪から2~3時間で行けるオススメのお宿を教えていただけないでしょうか?

  • 親孝行☆

    こんにちは。 最近つくづく「親にお世話になってるなぁ。心配かけてるな。 好きなようにさせてもらってるな」と感じています。 なので親孝行をしたいと思っています。大学生の長い春休みのバイトなどで 少しは儲けているので何かを父と母にプレゼントしてあげたいと思っています。 予算は2万くらいまでで。初めてバイトして給料が入った時に ネクタイとネックレスをあげたので、今度は旅行とかにしようと思っているのですが、 いつ空いているかもわかりませんし・・・・チケットをいきなりあげるのも・・・ でも、サプライズにしたいんです!何かとっても喜んでくれるものって ありませんか?何かアドバイスありませんか?よろしくお願いします(^-^)

  • 親孝行・・・何ができる?

    こんにちは。23歳、♀です。 今年社会人になりました。 社会人になり、お世話になった両親に今のうちにできるだけ親孝行をしたいと思っています。 というわけで、初任給では両親にプレゼントを買い、食事にも連れて行きました。 父の日、母の日には花を贈りました。 「親孝行はしすぎる事は無い」「親を亡くしてから後悔しても遅い」といった事はよく聞くので、私も両親が元気なうちに出来る限り親孝行をしようと思っています。 でも、自分がしている事を見ると、何か買ってあげたりおごってあげたり、そんなのばっかりです。お金やもの?の事ばっかりで逆に嫌らしいかな・・とも思ってきました。 いくら社会人になったっていっても、親の方がお金は持っているわけだし。もちろん気持ちの問題ですが。 お金で何かをする以外に、親孝行の方法って何があるんでしょうか。 実家暮らしなら料理を作ったりetc...したいのですが、残念ながら一人暮らしで家も遠いので、なかなか帰れません。 みなさんの経験談や、アドバイスがありましたらお聞かせください。

  • 親孝行ってなんでしょう

     今僕の両親は二人とも病気です。 特に母の方は良くなく今入院しています。これまで僕は二人に心配、迷惑ばかりかけて親孝行らしいことはしてないと思います。今二人が病気になって初めて親の死ということを考えるようになりました。言葉にはなかなか出せないけれど僕の自主性を重んじて進路などなど好きなようにさせてくれた二人には心のそこから感謝しています。孝行したいときに親はいない これだけは避けたいです。人それぞれで生活環境の違い、家庭環境の違いなどあり一概にはいえないとは思いますが皆さんの考える親孝行というものを教えてください。ちなみに私は実家から遠く離れて一人暮らししております。(これだけでも親不孝ですかね)

  • 両親に親孝行がしたいです(箱根の宿でいいところ)

     みなさん、お世話になります。今年の一月に箱根の宿に九州から両親を呼んで、つれて行きたいと思っています。予算が結構貧乏人なのであまりありませんが、皆さんがこころからよかった~(おいしかった~)という温泉とお食事のできる宿を教えていただけたらうれしいです。  自分も過労で体調を崩してしまい、精一杯の親孝行をしたいと思っています。  予算は、航空券代で5万5千円は飛んでしまいましたので、一人当たり1万8千円以下くらいでいいところがないかなと思っています。特に以下のポイントを満たしているとなおうれしいのですが、贅沢な質問で申し訳ありません。   ・気持ちよい風流あるお風呂 ・富士山がかすかに見える ・お腹いっぱいのおいしい料理 ・箱根にきてよかったぁと思える宿  なにとぞ宜しくお願いいたします。

  • 「親孝行」ってなんですか?

    親孝行って具体的にどんなことをすればいいのでしょうか? はたちの女子です。 母子家庭であまり裕福な家庭じゃないのに、中高大学と私立に通わせてもらったり、普段も生活面で迷惑かけっぱなしです。 最近、社会福祉施設にボランティアで行った時に、 「重度の認知症などで介護に手に負えなくなり、子どもとか家族に施設に入れられたのかなな」って思ってしまいました。 (もちろんそれぞれの家庭に事情はあるし、悪い言い方になってしまい申し訳ありません) もしわたしが社会人になって自分でお金を稼げるようになる頃に母の身体が不自由になったら、もしくは認知症などに罹って私のことを思い出せなくなってしまったら… と考えると、やっぱり親孝行って出来ることから少しずつやらなきゃって強く思いました。 いつも素直になれなくて母に「ありがとう」って言えないから、行動などで一緒に示せれば…と思いますがなかなか浮かびません。 実行しやすいひとつの案としては、バイトのお給料を貯めて冬休みに2人で温泉旅行に行こうかなって考えてます。 親孝行ってしたくても難しいです… なにかご意見いただけると嬉しいです(>_<)

  • おすすめのお宿・プラン教えてください。

    6~7月中に国内旅行を母と2名で一泊2日する事にしました。大手旅行会社のパンフレットを数冊ざっと見ましたが、場所とお宿が迷ってしまいなかなか決められませんので皆様の「ここ良かったよ」というようなおすすめのお宿・プラン等をぜひ教えてください。一泊2日旅行の関西発着で、予算は2名で~12万円です。よろしくお願いします。 母が、蟹(テレビで見た身が花をさいたようなのが食べたいそうです)か伊勢エビが美味しいお宿を希望しています。それとは関係なく湯布院が良かったと誰かから聞いたそうですが行ったことがある方がいらっしゃったら感想をぜひ教えてください。 私は、お部屋が広く、部屋風呂か専用露天風呂付の良心的なおもてなしの温泉宿を希望しています。 和洋室もいいなと思ってます。お料理は懐石料理でなく、ボリュームのあるほうが好みです。 ドラマ「笑顔の法則」の柚原という温泉宿、 あのお宿はどこにあるのでしょうか。平屋でしょうか。

  • 2月に家族旅行!

    母に親孝行をしたいので、家族旅行を計画しております。 予定としては北陸方面にしようかと思ってます。 が、私は北陸に行った事もなくインターネットで調べたら欲が出てあそこにもここにも行きたくなり予定の2泊3日では回れません。 それに行きたい県も決まっておりません。 ここだけは行く価値ありとかここは失敗だった所を教えてください。 また8人で行くのですが皆わがままで露天風呂がいいとかカニが食べたいとかほざくので、ついでにお勧めの温泉宿も教えてください。

  • 本当の親孝行って何だろう?

    本当の親孝行って何だろう? 私は何度か親孝行をしていますが、本当に親が喜ぶ親孝行って何だろうって考える事が有ります。 私自身独自で考慮して今までに何度か親孝行をしてきた事を書きます。 【私がしてきた親孝行とは】 (1)両親たちに旅行券(国内・海外)の旅行券を差し上げた。 (2)両親たちに服や靴を買うためのお小遣いを差し上げた。 (3)両親たちにレストランで美味しい物を食べさせてあげた。 (4)両親たちに肩を揉んで差し上げた。 (5)両親たちが暮らしている家屋をリフォームして差し上げた。 (6)両親たちは高齢なので買い物や病院など、遊びに行く時は私の車  で一緒に連れて行って差し上げている。 (7)両親たちは足が不自由なので杖を買って差し上げた。 (8)両親たちは高齢で目と耳を悪くしているので、補聴器と老眼鏡を買  って差し上げた。 (9)両親たちに寂しい思いをさせない為に時々一緒に語り合ったり、両  親たちの家で家事の手伝いや家屋の修理などをして差し上げてい  る。 (10)時々両親たちの家で親子水入らずで、一緒にご飯を食べたり、一   緒にテレビを観たりして差し上げている。 私が今までに親孝行の真似事でもしてきた事と言えば、この程度です。 もっと他に親孝行が有ると思いますが、皆さんなら、この10項目以外に何か他に親孝行有りますか?。 今、私が一番に親孝行をするならば、早く結婚をして、両親たちに孫の顔でも見せて上げられたら良いと思っています。 【親孝行】 親の目の黒いうちにするべからず。 親が元気な内に満足の行く親孝行がしたいです。 私があとで後悔するような親孝行はしたくないです。

  • 親孝行について

    私は現在中学三年生で適応障害を患っており、不登校です。引き篭もりではありません。 母が去年の四月に左足の腿から下を切断しました。 それから一週間に二回は必ず見舞いに行っています。 一度は十一月下旬に退院したのですが、一月に悪化し再び入院してしまいました。 受験は十月に終わり志望の高校には受かったのですが、その前までいい 学校が見つからず急いていたのか母への八つ当たりが特に酷い時期でした。 先日「親孝行してるよね?」と聞いたら「そうだね」と答えてくれたのですが 私は納得できません。 八つ当たりなぞしているくせに親孝行などとどの口が、と。 そこで、お子さんのいるかたにお聞きしたいのです。 『子供に何をされたら嬉しいか』。 私には一銭のお金もないので、できるだけお金をかけずにできるものを。 母は脚の他に糖尿病も持っているので、私が成人するまで生きていて くれるかどうかも分かりません。 料理洗濯皿洗い以外でお願いします。 女性と男性どちらにもお答えしていただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • ControlCenter4にヘルプ以外のタブが表示されず、特にフォトのタブが表示されない問題に困っています。
  • アンインストールして最新版のフルパッケージをインストールしても同じ症状が続いています。どうすればフォトのタブが表示されるようになるでしょうか?
  • お使いの環境はWindows11で無線LAN接続し、関連するソフトはControlCenter4です。電話回線はひかり回線です。
回答を見る