• ベストアンサー

インターネット接続が切断された。・・・?

最近インターネット・・・サーフインをしていると、 切り替わりが遅くなり  Internet Explorerではこのページは表示できません。  と表示されて、 パソコンが動かなくなってしまいます、以後は、数時間後に再起動するまで使用できなくなります。 このような場合どのようにしたら良いのでしょうか? 当方パソコン初心者のため途方にくれていま。 諸先輩のご指導を宜しくお願いします。・・・出来れば馬鹿にでもわかるように詳細に教えて頂けるとありがたいと思います。

• ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue-555
回答No.2

あまり詳しくないのですが PC購入時に付属されていたリカバリディスクを使ったり HDDに工場出荷時状態に戻すものが入ってたりしますので それを使います。メーカーによってやり方が違ってきますし 手動でやった場合、ドライバ等は全部自分で探していれないといけません。 私にはその知識(手動リカバリ)は無いのでお役に経てません。すみません。 それにリカバリ前に今まで保存したデータのバックアップも必要になります。 まぁ後は、XPのユーザーアカウントを新しく作り、そのアカウントで正常に動くかどうか 試してみてはいかがでしょうか。これならリカバリは不要です。 ●設定方法 http://mbsupport.dip.jp/user.htm

ok4129
質問者

お礼

再度の回答大変ありがとう御座いました。 顔の見えない強みで初心者の質問に親切なアドバイスに感謝します。 これからご案内の件を参考に解決できるように頑張ってみます。      ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blue-555
回答No.1

PCの情報が何もないので憶測になりますが。 パソコンが動かなくなるというのは操作を一切受け付けなくなるということですか? それが頻発するようであればリカバリを検討したほうがいいかもしれません。 不安なようでしたらPCメーカーの指示の下、実施してください。

ok4129
質問者

補足

早速の回答有難う御座います パソコンはWindows xp です。 パソコンが動かなくなるというのは操作を一切受け付けなくなるということですか そうです、もし出来ましたらリカバリのやり方を教えてください・・・お願いします。