• ベストアンサー

インターネット接続が切断された。・・・?

最近インターネット・・・サーフインをしていると、 切り替わりが遅くなり  Internet Explorerではこのページは表示できません。  と表示されて、 パソコンが動かなくなってしまいます、以後は、数時間後に再起動するまで使用できなくなります。 このような場合どのようにしたら良いのでしょうか? 当方パソコン初心者のため途方にくれていま。 諸先輩のご指導を宜しくお願いします。・・・出来れば馬鹿にでもわかるように詳細に教えて頂けるとありがたいと思います。

  • ok4129
  • お礼率79% (183/229)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

あまり詳しくないのですが PC購入時に付属されていたリカバリディスクを使ったり HDDに工場出荷時状態に戻すものが入ってたりしますので それを使います。メーカーによってやり方が違ってきますし 手動でやった場合、ドライバ等は全部自分で探していれないといけません。 私にはその知識(手動リカバリ)は無いのでお役に経てません。すみません。 それにリカバリ前に今まで保存したデータのバックアップも必要になります。 まぁ後は、XPのユーザーアカウントを新しく作り、そのアカウントで正常に動くかどうか 試してみてはいかがでしょうか。これならリカバリは不要です。 ●設定方法 http://mbsupport.dip.jp/user.htm

ok4129
質問者

お礼

再度の回答大変ありがとう御座いました。 顔の見えない強みで初心者の質問に親切なアドバイスに感謝します。 これからご案内の件を参考に解決できるように頑張ってみます。      ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.1

PCの情報が何もないので憶測になりますが。 パソコンが動かなくなるというのは操作を一切受け付けなくなるということですか? それが頻発するようであればリカバリを検討したほうがいいかもしれません。 不安なようでしたらPCメーカーの指示の下、実施してください。

ok4129
質問者

補足

早速の回答有難う御座います パソコンはWindows xp です。 パソコンが動かなくなるというのは操作を一切受け付けなくなるということですか そうです、もし出来ましたらリカバリのやり方を教えてください・・・お願いします。

関連するQ&A

  • インターネットが遅い

    パソコン初心者です。セットアップは販売店でやってもらいました。 モバイルパソコンでソフトバンクのデータカード使用。 インターネットを立上げ表紙は出てきますが、 検索すると、切り替わりが極端に遅いです。 時に、Internet Explorerではこのページは表示できません。 あるいは、Webページの有効期限が切れている、 更新がどうのこうのという表示が出ます。 どういう状況でしょうか? 対処法は? とにかく初心者ですので分かりやすく教えてください。  

  • インターネットが切断されてしまう

    困っているので、教えて下さい。 インターネットをしていたら、勝手に切断されてしまうのです。 切断されてしまうまでの時間や切断されるサイトに特に決まりはなく、本当に突然なんです。 切断されると、インターネットを見ることはできなくなり、下のような文章が表示されてしまうのです。 この文章は、ちゃんと接続するためのヒントなのかもしれないのですが…。 専門用語や難しい言葉ばかりで全然分からないのです…。 ----------------------------- Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 対処方法: 接続の問題を診断 詳細情報 この問題は以下を含む様々な原因により発生します: インターネット接続が切断された。 Web サイトが一時的に利用できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。 ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。 これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。 オフラインのユーザーには 購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。 購読されたフィードを表示するには 1. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。 最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります) 1. [ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。 2. [お気に入りセンター] のボタン をクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。 -------------------------------- ちなみに、切断されている間、インターネットに接続する必要のない他のものは、普段と同じように使うことができます。 また、パソコンを再起動させれば、またインターネットをすることができるようになります。 どうすれば、切断の心配をせずに、ずっとインターネットを楽しめるようになるでしょうか? 私は初心者のため、出来るだけわかりやすい言葉で専門用語を使わずに教えて下さると助かります。 ご回答、お待ちしています。

  • インターネットに接続できない

    無線LANでインターネットしてます。 で、起動して背景がでてちょっとしてからインターネットクリックしてそのページを開くと、Internet Explorer ではこのページは表示できませんになります。 なんででしょうか? 起動直後だからですかね? もう一回開くとしっかり表示され、ネットできます。 OSはウインドーズXPです。 回答お願いします。

  • インターネット接続

    パソコンを立ち上げてインターネットに接続すると 「Internet Explorer」ではこのページは表示できません の画面が出ます。 更新をクリックするとホームページが出てきますが何故でしょう

  • インターネットに接続できません

     パソコンを立ち上げたあと、インターネットエクスプローラのアイコンをダブルクリックしても「ページが表示できません」の画面になってしまい接続できません。よく見ると下のタスクバーにパソコンが影になったような見慣れないアイコンが。再起動したところ、いつものwindows画面にはなるのですが、アイコンやタスクバーがひとつも表示されません。タスクマネージャーを起動し「プロセス」のところを開くと正常画面になりますが、やはりインターネットにはつながりません。電源を落とし、コンセントプラグをさしなおして起動したところ正常に起動できインターネットにもつながりました。もうこういう状態が3回も連続しています。なんとか直らないものでしょうか。よろしくご指導お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットの接続が不安です。

    NECのLaVieというパソコンを使用しています。 パソコンを買ってまだ1日ですが、パソコン起動時の最初はかならずインターネットに接続できません。 しかし、Flet’sの診断復旧ツールをパソコン起動のたびにすればインターネットは確実につながります。 どう設定すればわざわざ診断復旧ツールをしなくてもインターネットがしようできますか?(毎回Internet Explorer ではこのページは表示できません とでます) とくにインターネット接続で1日なのでへんな設定などはしていません。

  • インターネットに入ると、いきなりいっぱいページが!

    パソコン初心者です。 ネットでいろいろ見ていたら、インターネットに入るたび、いきなり色々なページが表示されます。 どうやっても、出てしまいます。 Internet Explorerを使っています。 助けてください。

  • 突然インターネットに接続できなくなってしまいました。

    はじめまして。少々古めのノートパソコンでWindows98SE+IE6を 使用している者です。 上記環境で突然インターネットへ接続できなくなってしまい、困っ ております。どうか良きアドバイスをお願いいたします。 先日PCカードタイプのLANカードを購入して、ドライバをインストー ルして再起動したところ、OSが起動した直後にloadqmのダイアログ が出て、『上記のプログラムが不正な処理をおこなったので終了し ました。』というメッセージが出るようになりました。 『詳細』ボタンを押してみると、どうやらページ違反が起きている ようです。ここで、『OK』ボタンを押してさらにIEを起動しようと すると、『Internet Explorerに問題が発生しました。』というエ ラーをMSへ送信するかどうかを尋ねるダイアログが表示され、起動 できません。 LANカードのドライバがまずかったのかと思い、ドライバを削除した のですが、症状は改善されませんでした。 また、Msconfigのスタートアップにてloadqmのチェックを外すと、 loadqmのダイアログは出なくなりますが、IEは依然として同じダイ アログが出て起動できません。 『ネットワークコンピュータ』からイントラネット内のコンピュータ は見えますし、loadqmが文句を言ってくるということで、Windows Updateあたりが原因なのかとも考えましたが、なにぶん初心者なもの でどうすればよいのか(他にどこを調べればよいのか)分からず、 途方に暮れております。 やはりOSの再インストールからやり直した方が良いのでしょうか。 対処方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、よろしくご教示くだ さいませ。

  • インターネットの接続について

    Internet Explorer6からInternet Explorer8にバージョンアップしたら、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とでてしまいホームページが表示されません。 ただ、インターネットには接続されています。 あまりそういったことに詳しくないので、どうすれば良いかわかりません。 返答お願いします。

  • 無線LAN環境でのインターネット接続で困ってます

    私はパソコン初心者ですが、先日BUFFALOのWHR-HP-G/Uを購入し 無線LANでのインターネット接続に挑戦中です。 付属の取説の通りに進めていき、パソコンの画面の右下の方に 携帯電話のアンテナのようなマークが表示されるようになり 無線で接続が完了したかのように思ったのですが、 Internet Explorerを起動してみると 「Internet Explorerではこのページは表示できません  可能性のある原因:    ・インターネットに接続されていない。    ・Web サイトに問題が発生している。    ・アドレスに入力間違いがある可能性がある。」 と表示されてしまいます。 原因が分からなくて困っています。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。