• 締切済み

ケーブルテレビを見たい!!

yapooの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

ウチはもぉ7年くらい前からケーブルテレビに入っています  入る時はもぉケーブルテレビの範囲だったんですけど当時はぎりぎりの所でした  今はすごく範囲が広くなっています  もしかしたらそのうち範囲内に入るかも知れないし  ケーブルテレビの方に何度も言えば  工事をしてくれるかもしれないですよ  どうしてもダメだったらCSに入ればいいですよ  実家はCSに入っているのですが  かなり番組ダブッています  基本セットが幾つかあるんですけどケーブルテレビと  番組が同じのを選んで入ればいいと思います  

関連するQ&A

  • 地デジには、ケーブル?アンテナ?

    地デジに対応するためのケーブルテレビ加入を勧められました。 地デジのためにアンテナを立てるのと、ケーブルテレビと、どちらがよいでしょう。 ケーブルテレビの人からは話を聞いたのでそのメリットはよくわかりました。 ケーブルでなく、アンテナをたてるメリットがあれば、教えてください。 ちなみに現在我が家は衛星放送さえ見ていません。

  • ケーブルテレビで再放送だけを見たい

    近々、新築の一戸建てに引越し予定なのですがテレビの受信で迷っています。 屋根にアンテナを立てたくない為にケーブルテレビにしようかと思うのですが、 基本的料金が\5000/月ということで、そんなに熱心にテレビも見ないのでちょっとためらっています。 今のマンションはケーブルテレビが入っているのですが無料放送(再放送っていうのでしょうか...?) だけの視聴が可能で、できれば同様のサービスを(無料とまでは言わなくてももっと安価な費用で...)と 思っていましたが、エリアの大手に聞くと 「そのようなサービスは行っていない」とのこと。 場所は大阪府箕面市なのですがなにか適当な方法はないでしょうか?

  • アンテナ それとも ケーブルテレビ

    現在普通のテレビですが台風のせいでアンテナが調子悪くて 画像がチラチラしています。 電気屋さんに見てもらったら 錆びているので交換の必要があるとのことでした。 地上波デジタル対応のブースターをつけて工事費が 5万円くらいとのことでした(一戸建て2階) ケーブルテレビの場合工事費が一台18900 2台で29400円です。月額もいります。 電気屋さんの話ではwowowなどもアンテナで見れるので アンテナの方が有利ではないかと言うことでした。 現在は普通のテレビのみで衛星放送も見ていません ここ一年のうちに地上波デジタル対応のテレビを 買おうかと思っていますが ケーブルにするべきでしょうか それともアンテナでも良いでしょうか。

  • 同軸ケーブル

    テレビのアンテナ配線に使う同軸ケーブルですが、衛星放送用のケーブルは、中にアルミ箔がありますが、普通の網線だけの同軸ケーブルと、どのような違いがあるのでしょうか ? 普通の網線だけのケーブルを衛星放送用に使った場合、何か支障があるのでしょうか ?

  • テレビ接続ケーブル・・・これって使えますか?

    よくわからないので、どなたか教えて下さい。 液晶TVを購入したのですが、当面はアナログ放送が見られればよい為、 隣の部屋にある壁面テレビ端子にケーブルをさして使おうと思い 接続ケーブルを購入しましたが、間違えて衛星アンテナ接続ケーブル を購入してしまいました。 日本アンテナS5CFB15Nという品番のケーブルなのですが 一応UHF/VHFも使用可能と書いてあります。 このケーブルの先端をF型テレビプラグに変えれば、そのまま 使用できるのでしょうか? それともやはりケーブルごと買い換えなければダメでしょうか?

  • ケーブルテレビは何のためにあるの?

    双方向サービスをやるのでなければケーブルの必要はないではないですか?単に数百チャンネルの放送をやりたいなら衛星放送の方が1件1件ケーブルを引く必要はないのでコストが安いように思いませんか。また、衛星で数百チャンネル放送できるのなら地上波でも数百チャンネル放送しようとすれば出来るのではないかと思うのですがどうでしょうか。

  • 衛星放送用同軸ケーブルとは?

    テレビとブルーレイを接続したいです。 衛星放送用同軸ケーブルとはアンテナケーブルとはまた別物なのでしょうか? 地デジを繋ぐケーブルと同じものを使用してはダメということでしょうか?

  • 衛星放送、地上放送、ケーブルテレビ、

    放送大学の入学の準備を始めている者です。 放送大学での授業を視聴するのに以下のどれかが必要なようなのですが 衛星放送、地上放送、ケーブルテレビ、 残念ながら我が家にはどれもありません。 アンテナを購入するだけで視聴できるようになるのですか? それとも、何か工事などが必要なのですか? そして、月額はどのぐらいですか? 何も知らない初心者です。教えてください。

  • ケーブルテレビをやめて・・・

    今年の7月に新居を購入し越した際、テレビアンテナをどうするかで悩んだ末、屋根の上につけるアンテナをやめてケーブルテレビにしました。ですが1ヶ月以上経った今、ケーブルテレビはいろいろ使い勝手が悪くて不便だなぁって感じるようになりました^^;理由を書くと字数がオーバーするのでここではカットしまして早速質問です。 現在、ケーブルテレビではテレビ(デジタル放送)とインターネットと電話を契約し利用していますがインターネットと電話は今のまま使用し、テレビだけを屋根の上のアンテナに変える事は可能なんでしょうか?インターネットを利用している部屋は部屋の壁側アンテナからケーブルでモデムにつながっており、っていう事はその部屋は屋根の上にアンテナをつけてもテレビが見えない???って事なのかなって思いまして。。。 ちなみにテレビアンテナとパラボラアンテナの信号は1つの同軸ケーブルでまとめられ各部屋の壁側のアンテナまで信号が送られるのでしょうか?実際には風呂場の天井裏にある、各部屋からのケーブルが一つにまとまった機器まで繋ぐだけだと思いますが・・・?パラボラアンテナのケーブルがエアコンダクタを通って各部屋に配線、しかもケーブルむき出し・・・みたいな事はないと思いますが・・・一応聞いておきたくて。 あともしも私の持っているテレビ:ソニーの液晶WEGA(KDL-L40HVX)とDVDレコーダー:スゴ録(RDZ-D5)が各部屋にも設置してあるなら各部屋で同時にCSデジタル放送を見るのは可能ですよね? 以前の家では110℃CSではなく普通のスカパーに入っていたんですが、メインの部屋にしかチューナーを置いてなくそこまで配線をするのに手間がかかったのはもちろん部屋の中をケーブルが通っていると目立つし見た目が悪かった印象があります。 あとケーブルから屋根上のアンテナに切り替えるのはどれくらいの予算が必要でどこへ連絡すれば取り付けてもらえるのですか?

  • ケーブルテレビに入りながら、スカパー!は見れるのでしょうか?

    知識がないもので基本的な質問になるかもしれないのですが、よろしくお願いします。 現在、賃貸マンションに住んでおりスカパー!に加入しているのですが、地上デジタル放送の浸透によりマンションがケーブルテレビを導入することになりました。 ただ、どこのケーブルテレビになるか現段階では判らないのですが、もし現在スカパー!で契約している番組が、導入されたケーブルテレビでは見れないとなると困ります。その場合、ケーブルテレビに加入しつつスカパーも見ることはできるのでしょうか? スカパー!のカスタマーセンターに問い合わせたところ、対応された方があまりケーブルテレビに詳しくなく、おそらく、アンテナとチューナーがスカパー!・ケーブルテレビでそれぞれにあれば両者とも見れると思うのですが…という回答でした。 つまり、現在スカパー用に取り付けているアンテナ・チューナー以外に更にケーブルテレビ用に取り付ける形になるのでしょうか? そうなってしまった場合、ケーブルテレビのアンテナ・チューナーは使わず、地上デジタル放送は自分でアンテナを個別で取り付ける形で見て、スカパー!を楽しもうと思うのですが…。