• 締切済み

レーシック

レーシック後に老眼になったり 老眼進行中にレーシック手術をした場合などどうなるのでしょうか? レーシック後に視力が再び悪化したりする可能性があるのは ネットのサイトなどで見たことはあります。 しかしながら老眼の治療は可能だと思いますが レーシック後に老眼になった場合など どの道、視力が悪くなるので手術の意味がなくなるのでしょうか?

noname#133842
noname#133842
  • 医療

みんなの回答

回答No.2

レーシックと老眼は切り離して考えた法が良いですよ。 レーシックを受けたのと、老眼がでてるのは、 関係ないです。 時期が来たら、老眼はレーシックの手術とは関係なしに出てきます。 術後出てくると感じるのは、 視力が上がり、老眼が気になるからです。