• ベストアンサー

DVD再生ソフトのアンインストール&再インストールの方法を教えて下さい

NECバリュースターVE56H/3 Windows98です。 マイクロソフトから送られてきたバージョンアップデータをインストールしたらDVDの音声が出なくなりまして。 プレーヤーソフトのアンインストール&再インストールをすればいいのではとのこと。 でもその方法が判らないのです。 どなたか教えてください。 初心者なので、サルに教えるようにお願いいたします。

  • camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.1

そんなに難しくないです。 まず、スタート→プログラムから 自分のDVD再生ソフトを捜してください、 次にそのソフトの下に~アンインストールと 言うのが必ずあります!当然実行してください。 そしたら一度再起動かけます (再起動しない場合は自分で終了メニューで 再起動してください。) 無事、再起動した後でインストールCDを 挿入してください。 インストールメニューが出てきますので それに従ってください。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メーカーに問い合わせたところ、私のPCはDVDソフトの切り離しができないタイプなので、再インストールかダイレクトX9.0対応のプレイヤーソフトを買ってきて入れるしかないと云われました。 どっちもイヤです。 なんでこんな欠陥の出るデータをマイクロソフト社は配布するのでしょう。 DVDはテレビで観ることにします。 アドバイス感謝いたします。

関連するQ&A

  • DVDの音がでなくなって、どんどんドツボに。

    NECバリュースターVE56H/3 Windows98です。 初心者なので、マイクロソフトから送られてくるアップデートを素直に受け入れていたら、ダイレクトXというのをインストールしてしまって、NECのDVDプレイヤーの音声が出なくなってしまいました。 マイクロソフトのサポートセンターは「98の無料サービス期間は終了してるので、今後、修正データを作ることはない」なんて言いまして。 どうにかならないかと言うと「メディアプレイヤーの最新版をDLして音声が出ないか試してみましょう」と、バージョンを4から9にしたところ、今度は映像もダメになりまして。DVDを入れると画面がフリーズするんですよ。 バージョンを元に戻しましょうというところで時間がなくなったので、サポートの続きは後日聞くことにしたんですが、NECがダイレクトXni対応したDVDプレイヤーソフトを出してくれるのを待った方が良いですかね?

  • windows98でDVD再生

    NECバリュースター VE56H/3のOS=ウィンドウズ98 にはCD-ROMドライブがついていますが、DVDの再生も可能でした。 しかし、再生できないDVDもあるのですが、お金がかからないで見られるようになる方法はありませんか?

  • DVDがなめらかに再生されない

    DVDプレイヤー(バリュースター内蔵 松下製)が最近なめらかに見られません。クリーナーもかけました。メデイアプレイヤーをバージョンアップしたり、別のデコーダーソフトも使ってみましたがだめでした。ソフトが不良なわけではないようです。プレイヤーが壊れたのでしょうか?

  • DVD再生で音声のみ出ない

    以前まではそんなことなかったのですが、 DVDを再生しても、映像だけで音声がでません。 RealOne PlayerとJet Audioどちらともです。 CD等は普通に聞けるのですが。 原因わかるかた、お願いします。 WinMEのIE6.0、NECのVALUE STARを使っています。

  • DVDの音が出なくなってしまいました。

    NECバリュースターVE56H/3で、Win98です。 昨日、DVDを見ようとしたら音が出なくなっていました。 インターネット経由の音声は聞こえます。 スピーカーのケーブルはちゃんとはまっていますし、コントロールパネル<マルチメディア<の各部分もミュートにもなっていないし、DVDプレイヤーのボリュームも最大表示です。 原因かなとおもうのは、マイクロソフトから送られてくるアップデートを2~3回インストールしたことがあることと、最近、ウイルス警告が出たことくらいです。 あと、体験版の映像を見たいなと思ったら「ナントカ(覚えてないのです)をインストールしてくださいという表示が出たので、インストールしかけて・・・やっぱりキャンセルしたのかインストールしたのか、ちょっと覚えていません) DVDの音声に影響のあるのはWindowsXPというのだと聞きました。 私のは98ですので関係はないと思います。 ウイルスは、ウイルスバスターで隔離&消去しました。 コントロールパネル<システム<デバイスマネージャー<サウンド・ビデオ及びコントローラーをダブルクリックして、その下に出る項目(私の場合、YAMAHA AC-XG Audio Deviceとゲームボード ジョイスティックというのが出ます)これを二つとも削除して再起動するといいというアドヴァイスも別の人の「教えて」で読んだのですが、もし壊してしまったらと思うと、ちょっと怖いです。 スタートキーから開けると、Jet-Audio Playerという項目もありましたが、初心者なので何がなんだか。 詳しい方、同じ症状を経験してちゃんと復旧された方、教えてください。

  • Real PlayerでのDVD再生 映像が出ない

    NECのVALUE STAR C 866J/6FDを使っています。 最近まではReal Playerを使ってDVDを再生できていたのですが 付属のJet-Audioプレイヤーも使い出した頃からか(?) Real PlayerでのDVD再生で音声は出ても映像が出なくなりました。 ・Jet-Audioプレイヤーできちんと再生できます。 ・Jet-Audioプレイヤーを削除したりはしていません。 ・DivX5.21などもインストールしました。 どうすればRealPlayerで再生できますか? (Jet-AudioよりもReal playerのほうが使いやすいです) 何を調べてもまったくわかりません 教えてください

  • PCのDVD再生

    PCでDVDが再生が出来なくなってしまいました。 レンタルのものなのですが、以前は再生が出来ていました。もともと、PCについていたDVDの再生も出来なくなっています。 間違って、再生ソフトを削除でもしてしまったのでしょうか?ソフトがはいっているかどうかは、どこを見て調べれいいのでしょうか?また、削除してしまった場合のインストールは、どのようにしたらいいでしょうか? 別の可能性で再生が出来ないのでしょうか? DVDを入れると、Real Playerが立ち上がり、音声だけは出るのですが、画面が真っ黒です。 NEC lavieS LS50H/3 Windows98 です。 PCは詳しくないので、分かりやすく教えて頂けますでしょうか。すみませんが、よろしくお願い致します。

  • プリインストールソフトの再インストールは可能?

    パソコンはNECのバリュースターVN770/F、OSはWindows7です。 デスクトップパソコンにプリインストールされていたサイバーリンクPowerDVDが特定のBDソフトを再生しなくなりました。 サイバーリンク社に問い合わせてみたところ、「PowerDVDの再インストール」を提案されたのですが、アンインストールした後に再度同じソフトをインストールできるものなのか、NECのサポートページを見てもわかりません。 普通はアンインストールしたらCDなどのメディアがない限り再インストールできないと思うのですが。 パソコンにはバックアップ用のCDは付いていませんでした。 再インストールは可能かどうか、教えていただけると有り難いです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ソフトがアンインストールできなくなってしまいました!!↓↓

    諸事情でVMware Playerをアンインストールして別のヴァージョンを 再インストールしたくて、VMware Playerの実行ファイルを手動で 削除し、インストールファイルを実行しようとしたら 「新しいヴァージョンのVMware Playerが既にインストールされています」 と出てしまいます。 そこでコントロールパネル→プログラムの追加と削除 で VMware Playerを削除しようとしたら、 添付しているファイルのようなメッセージが表示され、 再度試みたら今度は削除ボタンがなくなってしまいました。 削除ボタンがありません(他のソフトはあります。) どうすれば完全にアンインストールできるのか 分かる方いらっしゃいましたらご教授ください。 よろしくお願いします!!

  • ウイルスバスター アンインストールについて

    今NECのバリュースターVL300/Rを使っていて、インストールされていたウイルスバスターを使っていたのですが、期限が切れてしまいアンインストールをしてみたのですが、どうもおかしなことになってしまいました。 最初に「コントロールパネル」の「プログラムのアンインストール」でアンインストールして「ソフトインストーラ」を立ち上げてみるとまだアンインストールされたことになっていません。また、再起動したりした後に「ソフトインストーラ」でアンインストールしようとしてもなぜか「アンインストール済みです」と出ます。 何が原因なのでしょうか。これがアンインストールできないとマカフィー(体験版)が「ソフトインストーラ」からインストールできなくて困ります。 どうかよろしくお願いします。