• ベストアンサー

DVD再生ソフトのアンインストール&再インストールの方法を教えて下さい

NECバリュースターVE56H/3 Windows98です。 マイクロソフトから送られてきたバージョンアップデータをインストールしたらDVDの音声が出なくなりまして。 プレーヤーソフトのアンインストール&再インストールをすればいいのではとのこと。 でもその方法が判らないのです。 どなたか教えてください。 初心者なので、サルに教えるようにお願いいたします。

• camuri
  • お礼率86% (492/571)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.1

そんなに難しくないです。 まず、スタート→プログラムから 自分のDVD再生ソフトを捜してください、 次にそのソフトの下に~アンインストールと 言うのが必ずあります!当然実行してください。 そしたら一度再起動かけます (再起動しない場合は自分で終了メニューで 再起動してください。) 無事、再起動した後でインストールCDを 挿入してください。 インストールメニューが出てきますので それに従ってください。

camuri
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 メーカーに問い合わせたところ、私のPCはDVDソフトの切り離しができないタイプなので、再インストールかダイレクトX9.0対応のプレイヤーソフトを買ってきて入れるしかないと云われました。 どっちもイヤです。 なんでこんな欠陥の出るデータをマイクロソフト社は配布するのでしょう。 DVDはテレビで観ることにします。 アドバイス感謝いたします。