• 締切済み

Epiphoneのギター、ファイヤーバードは。。。

今、ファイヤーバードを買おうと思ってます。 そして、今僕はパンク系のバンドのコピーをしてるんですが、 ファイヤーバードってパンク系のバンドにも合いますか? 後、Epiphone以外のファイヤーバードを作ってるおススメのブランドってありますか? 出来れば3万円台までで。 回答お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

不向きっていうことは全然ないと思いますよ。 けっこうやんちゃな音出ますし。 その上今の時代アンプでかなり色々な音を幅広くカバーできるので。 要は音作り、カッティング、ミュートなり自分の腕次第です。 ファイヤーバードを買おうとしてるということはそれなりに見た目なり惹かれる何かがあるってことですよね。 そういうのって結構大事だと思います。 これから使っていくギターですのでモチベーションみたいなのも変わってきます。 エピフォン以外で3万くらいだとトーカイとかですか。 トーカイは作りもしっかりしてるのでお勧めですよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/apollon/301-tokai-fb53/

関連するQ&A

  • ファイアーバードについて質問です

    こんばんは。フェンダーのギターを 使っているのですが、 今ギブソン系のギターを二本目に考えていて、 ファイアーバードが気になっています。 ネットで調べてみたのですが、 レスポールやSGに比べて音が細いとか 立って弾きづらいとありました。 実際はどうなのでしょうか? (特に立って弾きづらいというのが ピンときません) グレッチやジャズマスターは強く弾くと 部品が外れると聞きましたが、 ファイアーバードもそういうギターですか? 他にファイアーバードを使っている バンド、ギタリストはどんな方ですか? (できれば邦楽を希望します) Jポップには不向きでしょうか? あとできれば音の特徴など教えて頂きたいです。 ネットで検索をかけてみましたが、 あまり良いサイトが見つかりませんでした。 (捜し方が下手かもしれませんが) アドバイスよろしくお願いいたします

  • エピフォンのファイアーバードスタジオに使えるハードケースを探しています

    http://www5.plala.or.jp/guitarfreak/Epiphone/EpiphoneFireburd/EpiphoneFireburd.htm ファイヤーバード用のハードケースってまったく見かけないんですけど 、販売されてるんですか?

  • エレキギター(ファイアーバードスタジオ)のブリッジとテイルピースを交換しようと思います

    エピフォンのファイアーバードスタジオです http://www5.plala.or.jp/guitarfreak/Epiphone/EpiphoneFireburd/EpiphoneFireburd.htm 純正のブリッジとテイルピースがシルバーなのでゴールドに変えようと思います。 いま僕がこのメーカーのがいいな と思うのがゴトーのやつです http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/ge103btg/とhttp://item.rakuten.co.jp/sakuragk/ge101zg/ です。 やはり純正品でないとサイズがあわないんですか? ここはやはりパーツだけ持ってって店員に聞いてみるほうがいいんですか? よろしくお願いします!

  • レスポール ギター 値段について

    初めてギターを購入しようと思っています。 いろいろ調べたのですが分からないところを教えてもらえるとうれしいです。 パンクやロックが好きなのでレスポールにしようと思っています。 今はお古のフォークギターがあるのでそれを使っていますが、やはりエレキの音が出したい、好きなので長く続けて行きたいと思っていますので購入を検討しています。 そこでネットで調べてみますと、「最初は5万円以下のギターで十分」とか「5万円以下のギターは良くない」とか書いてあります。 ・・・どっちなのでしょうか? また、EpiphoneはGibson下のブランドらしいのですが、違いはどういう点なのでしょうか?(Epiphoneの方が安いのでやっぱり品質は劣るのでしょうか?劣るとしたらどう劣るのでしょうか?)良い点悪い点も教えてもらえるとうれしいです。 Gibsonの5万円代のギターと、Epiphoneの5万円台のギターだとどう違うのでしょうか?(変な質問ですみません) P.S.プロになって世界に名前をとどろかしたいという夢もある高2の初心者です>< 今から頑張っても遅くないですよね?受験勉強とかいろいろありますが・・・両方頑張って行きたいなと思ってます!

  • Epiphoneの安いモデルはどうでしょう?

    こんばんわ。クリックありがとうございます。 中学生のベーシストです。 今までは学校のベースを借りて演奏していたのですが毎月コツコツ貯めてきたお金で自分のベースを買おうと思っています。 僕はビートルズが好きなのでEpiphoneで探してみたところ、メーカーで一番安いモデルEpiphone Embassy Special-IVに目がいきました。 しかし一番安い楽器というだけあるので購入検討中の状態です。 みなさんの中でEpiphone Embassy Special-IVを使ったことがある人、または何か悪い情報を知ってる方の回答待ってます。

  • どのギターを使えば。。。

    僕はバンドを組んでて、ギターやってるんですが、 今使用中なのはフォトジェニのレスポールタイプです。 でも、3月末にライブに出場する予定なんでフォトジェニックじゃかっこつかないので買い変えたいんです。 でも、どのブランドでどの形がいいか全く決まりません。。。 いいギターありますかね? ちなみにやってる曲はGOING STEADYの曲です。 ジャンル的にはパンクとロックンロールが好きです。 2万~4万程度で、曲に合ってパンクにもロックンロールにも合ういいギター教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • 4コンダクターケーブルorシングルコンダクター

    http://www5.plala.or.jp/guitarfreak/Epiphone/EpiphoneFireburd/EpiphoneFireburd.htm EpiphoneファイヤーバードスタジオのPU交換をしたいんですけど、このギターのPUは、4コンダクターケーブルなのか、シングルコンダクターなのかわかりません。 どちらなのかわかる方いらっしゃいませんか? お願いします

  • EpiphoneとYAMAHA FG

    8ヶ月前にギターを始めようと思い、そのときはアメリカにいたので250$でEpiphoneの AJ 15E NA という中国産のを買いました。それから一日もかかさず、それ一本で練習し、今に至ります。現在もアメリカ在住中なのですが、今年の五月に日本に一回帰る事になります。そこで、現在のギターもいいのですが、色々なサイトを回り、情報を集めてると、YAMAHAのFGシリーズが、表単版で、自分の表合板のEpiphoneと同じ位の価格もしくは安い価格で売ってました。単版は鳴る。とよく聞くので、自分のギターを売って、今のより5000円位上のギターに買い替えた方がいいかな?と迷っております。しかしこちらではYAMAHAは御目にかかれないので、音を比べる事もできません・・・。そこで皆さんに質問したいと思います。どうしたらいいでしょうか^^;回答は暇な時でいいので、親切な方、ご指導お願いします m(__)m

  • バードの「3声のミサ」の3声はどのパート?

    バードの「3声のミサ」の3声はどのパート? アカペラないしは小規模で宗教曲を歌う集まりを企画しようとしています。 はじめて取り上げる曲として、シュッツの「十字架上の7つの言葉」やバードの「3声のミサ」などを考えています。 そこでこの方面に詳しい方にお訊きしたいのですが、 (1)バードの「3声のミサ」の3声とは、どのパートを言うのでしょうか?同様に、4声(のミサ)、5声はどういう区分になっているのでしょうか (2)これらの曲のヴォーカルスコアが入手できるサイトをご存じでしょうか (3)これら以外で、「敬虔な宗教的雰囲気を持ち、小規模で演奏できる名曲」をご存じでしょうか これらすべてでなくても、1つだけでも結構ですのでご回答・コメントいただけると嬉しいです。 それでは、よろしくお願いいたします。

  • ギターについて・・

    今度、Blink 182やGCなどのパンクのコピーをやろうと思って練習中なのですが、ミュートが上手く出せません!  ただ音を殺してるだけのような感じがします。 結構練習したつもりなんですが、なかなか上手くなりません。 何かミュートを上手く出せるような練習方法はないでしょうか? また、僕は今安物のレスポールを使ってて、ピックアップがハムなのですが、シングルと比べてどちらがミュートが出しやすいとかあるのでしょうか? またまた、GCのヤングアンドホープレスのバンドスコアを買ったのですが、なんとthe anthemが載ってません!! どなたか、the anthemのスコアが載ってる雑誌とかありましたら、教えくださーい!!!   

専門家に質問してみよう