• ベストアンサー

コンビニに気になる店員(女性)さんがいます

コンビニに気になる店員(女性)さんがいます。 アドレス渡せるまでになれたらいいなぁと思ってるのですが、 どれぐらいのペースで通ったらいいでしょうか? 週1(彼女が必ずいる曜日)は少ないですか?

noname#132929
noname#132929

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ajyu6025
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

昔コンビニの店員をしていた経験があります。 確かに週1ですとちょっと少ない気がします。 やっぱり印象に残るお客さんというのは、よく買いに来られる方がほとんどではないかと。 勇気がいる事でしょうし慎重にいきたいのであれば、根気よく通うのも良いと思います。 常連さんになると、店員さんの方からレジで会計の時に「よく来られますね」などと話しかけ他愛のない話をしたり・・・などという事もありますよ。 私がいた時は結構皆さんそうでした。 とりあえず行ける時に行ってみてはどうでしょうか? 頑張って下さい。

noname#132929
質問者

お礼

やはり週1は少ないですか…頻繁に通わないといけないんですね。 自宅からコンビニまで歩いて15分ほどかかるので、 なかなか頻繁にともいかないんですが、 なるべく多く通いたいと思います。 店員さんの方から声をかけることがあるんですね。声かけられたい… 1つお伺いしたいのですが、 店員さんの休日は毎週変わるのでしょうか? 質問に「彼女が必ずいる曜日」と書いたのですが、 いなかったことがあったのを思い出したので。

その他の回答 (3)

  • ajyu6025
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

>1つお伺いしたいのですが、 店員さんの休日は毎週変わるのでしょうか? 休日は変わると思います。 シフト制ですしね。 基本的に週末以外ですと休みたい日は選べるとは思いますので、どうかはわかりませんが相手の彼女さんが学生の方などでしたら、週末はだいたい出番ではないかな?と。 あくまで学生時代に勤務していた時の私の場合ですが。

noname#132929
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 学生なら週末出勤する可能性が高いかもしれないんですね。 彼女が学生かどうか微妙なんですよね、4年以上前からいるので。 ちなみに4年以上通っているというわけではなく、 4年前ちょくちょく通ってたのですが 訳あって3年以上コンビニに行ってなくて、 去年からまた行くようになって、 今月行ったら4年ぶりに見たって感じです。 何かの縁だと思ってがんばりたいなと思ってます。

noname#125939
noname#125939
回答No.2

週1はちょっと少ないと思います。印象に残らないかも。 週3くらいはどうでしょうか? 愛想のいいお客さん…という印象を与えてからアドレスを渡すと効果的だと思います。 上手くいくといいですね(*^^*) 頑張って下さい☆

noname#132929
質問者

お礼

週1は少ないですか…週3ですか? 自宅からコンビニまで歩いて15分ほどかかり 散歩がてら行く感じなので…1日でも多く通わないとダメですね。 愛想は昔からいいので大丈夫だと思います(笑) ありがとうございます!

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.1

いきなり、言ってもいいと、私は思います。  その気であれば、OKでしょうし。 その気がなければ、残念です。   ただ、それだけ。

関連するQ&A

  • コンビニに気になる女性店員がいます

    コンビニに気になる店員(女性)さんがいます。 アドレスを渡せるまでになれたらいいなぁと思ってるのですが、 どれぐらいのペースで通ったらいいでしょうか? 週1(彼女が必ずいる曜日)は少ないですか?

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる女性コンビニ店員がいます

    まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください まぁありがちな質問ですがよろしければ皆さんの意見をお聞かせください 自宅近くのコンビニに気になる(言っても可愛いなー程度で、特に恋とかそう言うのではまだないです)女性店員がいるんですが、この前 お会計してもらった後に帰ろうと入り口に向かっていたら反射したガラスの向こうに僕の後ろ姿をじっと見る女性店員の姿に気がつきました その店はよく行く店で多分店員は僕の顔も覚えているとは思いますが、その女性店員とは「袋要らないです」とかその程度しか喋った事はないです ただ、毎回同じおにぎりを買ってます よく女性がじっと見る行為は好意の証と耳にしますが、実のところどうなんでしょうか? 個人的にはアドレスとかもベタですが手紙でも書いてその店員に渡したいのですが…

  • コンビニ女性店員さん

    コンビニの女性店員さんはレジ台のヘリに手をついて、どのくらい懸垂できる? うちの母、コンビニ店員さんです。

  • コンビニの女性店員について

    コンビニの女性店員さんについて 以前コンビニの女性店員さんに電話番号の書いた紙を渡しました。 連絡がなく、脈なしでした。 質問があります。それから何事もなく半年がたち最近帰るときや店にはいるとき、人の目の前にいきなりきたり、いつの間にか近くにいます。気にし過ぎたり、、しつこくするといけないので自分は避けてすぐに帰ります。 電話番号の書いた紙を渡す前も一年程 同じ感じだったので気になり 電話番号の書いた紙を渡して聞こうとしましたが、連絡なしでした。 半年後また同じ感じに戻っ他のですが 女性の店員さんは何がしたいのでしょうか?

  • コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました!

    コンビニの店員さん(女性)に惚れてしまいました! 家の近くのコンビニ店員さんで気になる女の子が出来ました。 話しかける切っ掛けに飲み物でも差し入れしようかと思っているのですが、いきなりこんなことをするのはアリでしょうか? 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。 また、こんなの試してみたら?っていうのがあったら教えてください。 10月から職場が家の近くになり、今までほとんど利用しなかった家の最寄のコンビニを仕事帰りにほぼ毎日のように利用するようになりました。 彼女のことは以前にそのコンビニで数回会ったことがあるので知ってはいましたが、先日、不意にレジで見詰め合ってしまって、それを切っ掛けに意識しはじめました。会計が終わるまでの何秒かの出来事だったのですが、恥ずかしながらそれ以来、会っても彼女の顔をまともに見れません。 週2・3でシフトに入ってるようですが、、家が近いのか、シフトのない日も同じような時間にちょくちょく遊びに?来ているようで、結構な頻度で会います。 夜のお客さんがほとんどいない時間帯にいつも行くので、顔は覚えてもらっていると思います。 まだ、気軽に挨拶したり、会話したり出来る間柄ではないので、切っ掛けを探しています。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • 気になるコンビニの店員さん

    最近コンビニの男性店員さんをかなり意識してしまいます。 よく行くコンビニで、ほぼ毎回タバコを買うのでその店員さんが私が買うタバコの銘柄を覚えてくれました。ので、顔は覚えてくれているようです。 店内で私に気付いてくれると私がレジに行く前に制服のポケットにタバコを準備して、会計する時にポケットからタバコを出してくれたりします。 会話らしい会話はしたことはなく、店員さんのことは名札に書いてある苗字くらいしかわかりませんが仲良くなって、あわよくばアドレス交換できたらいいななどと思ってしまいます。 ですが私はかなりの口下手です。話しかけてくれれば話せるのですが、自分から話しかけるのはかなり苦手です。更には私、バツイチ子持ちです。 アプローチしても引かれると思うとなにもできません。子どももいるので、なにもしないで憧れで止めておくのがいいとは思うのですが、気になって仕方ありません。 似たような経験のある方は、どんな行動しましたか?

  • コンビニの店員が気になる

    私は今、気になる女性がいます。 その人はコンビニの店員です。 彼女は夏ぐらいにバイト中に外の掃除をしているところに、たまたま私が通っていると「今日も暑いですね」と声をかけてくれました。 それ以来会ってなかったのですが、この前そのコンビニに行くと彼女に久々に会いました。 すると彼女から「久しぶりですね」と言ってくれました。私は緊張してしまい、愛想笑いするのがやっとでした。 約4ヶ月ぶりに会ったのに覚えてくれてたので今は彼女のことが気になっています。 私は彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、どうするべきでしょうか? 一度彼女から話しかけてくれたのにまともに会話できなかったので相手にすこし嫌な思いをさせたかと思うとどうすればいいかわかりません。 アドバイスおねがいします。

  • コンビニ店員さんが気になってます

    コンビニの店員さん(女性)が気になってます。 声が可愛らしく真面目に仕事をこなしているところに惚れました。たまに見かける程度なので、向こうはこちらのことを知りもしないのでしょうが、いきなりメアドが書かれた手紙を渡すのはご法度でしょうか? まずは挨拶したりと仲良くなるほうが先決なんだろうとは思うんですが、当該コンビニの雰囲気は忙しいオーラが漂ってるので、なんか和やかに会話とかしにくい感じなので…。 ちなみに手紙を渡すとしたらメアド以外に何か書いといたほうが良いことってありますか?

  • よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。

    よく行くコンビニの店員さんを好きになりました。 私が見ているからかもしれませんが,よく目が合う気がします。昨日は話しかけてくれました。 でもこれだけじゃ脈があるって言ぇませんよね? できたらアドレスを知りたぃのですが,どぅしたら良ぃかわかりません。 アドバイスお願いします!(>∧<)