• ベストアンサー

コンビニに気になる店員(女性)さんがいます

コンビニに気になる店員(女性)さんがいます。 アドレス渡せるまでになれたらいいなぁと思ってるのですが、 どれぐらいのペースで通ったらいいでしょうか? 週1(彼女が必ずいる曜日)は少ないですか?

noname#132929

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajyu6025
回答No.3

昔コンビニの店員をしていた経験があります。 確かに週1ですとちょっと少ない気がします。 やっぱり印象に残るお客さんというのは、よく買いに来られる方がほとんどではないかと。 勇気がいる事でしょうし慎重にいきたいのであれば、根気よく通うのも良いと思います。 常連さんになると、店員さんの方からレジで会計の時に「よく来られますね」などと話しかけ他愛のない話をしたり・・・などという事もありますよ。 私がいた時は結構皆さんそうでした。 とりあえず行ける時に行ってみてはどうでしょうか? 頑張って下さい。

質問者

お礼

やはり週1は少ないですか…頻繁に通わないといけないんですね。 自宅からコンビニまで歩いて15分ほどかかるので、 なかなか頻繁にともいかないんですが、 なるべく多く通いたいと思います。 店員さんの方から声をかけることがあるんですね。声かけられたい… 1つお伺いしたいのですが、 店員さんの休日は毎週変わるのでしょうか? 質問に「彼女が必ずいる曜日」と書いたのですが、 いなかったことがあったのを思い出したので。

その他の回答 (3)

• ajyu6025
回答No.4

>1つお伺いしたいのですが、 店員さんの休日は毎週変わるのでしょうか? 休日は変わると思います。 シフト制ですしね。 基本的に週末以外ですと休みたい日は選べるとは思いますので、どうかはわかりませんが相手の彼女さんが学生の方などでしたら、週末はだいたい出番ではないかな?と。 あくまで学生時代に勤務していた時の私の場合ですが。

質問者

お礼

再度回答ありがとうございます。 学生なら週末出勤する可能性が高いかもしれないんですね。 彼女が学生かどうか微妙なんですよね、4年以上前からいるので。 ちなみに4年以上通っているというわけではなく、 4年前ちょくちょく通ってたのですが 訳あって3年以上コンビニに行ってなくて、 去年からまた行くようになって、 今月行ったら4年ぶりに見たって感じです。 何かの縁だと思ってがんばりたいなと思ってます。

noname#125939
noname#125939
回答No.2

週1はちょっと少ないと思います。印象に残らないかも。 週3くらいはどうでしょうか? 愛想のいいお客さん…という印象を与えてからアドレスを渡すと効果的だと思います。 上手くいくといいですね(*^^*) 頑張って下さい☆

質問者

お礼

週1は少ないですか…週3ですか? 自宅からコンビニまで歩いて15分ほどかかり 散歩がてら行く感じなので…1日でも多く通わないとダメですね。 愛想は昔からいいので大丈夫だと思います(笑) ありがとうございます!

• yuuhi23
回答No.1

いきなり、言ってもいいと、私は思います。  その気であれば、OKでしょうし。 その気がなければ、残念です。   ただ、それだけ。