• ベストアンサー

顔文字を簡単にメールにつけたい

baianの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.2

Winの97以上でしたら、IMEで、ひらがなで、変換を話し言葉優先にして、「かお」といれて変換すれば、ぞろぞろ顔文字出ますよね? 顔文字集は結構たくさんあります。例えば下記。一回真似して描いてみて、辞書機能を使って、登録しちゃえば簡単です。

参考URL:
http://www.popkmart.ne.jp/kao/

関連するQ&A

  • 顔文字について

    自分はドコモのN902iをつかっているのですが顔文字について質問です。メールを打っているとき機能のボタンを押すと顔文字入力ってコマンドが表示されそのコマンドを押すと顔文字が20個くらい表示されそのなかから選ぶと選んだ顔文字が入力されるのですが、その顔文字はあまり自分が使いたいものではありません・・・そこでどうにかしてその顔文字一覧を増やしたいと思っています。いったいどうすればいいのでしょうか?あと皆さんは顔文字をどのようにしてメールに入力しているのですか?お願いします。

  • 顔文字・・・楽しいです

    iモードでメールを始めてから数年、パソコンでのメールやインターネットは昨年の秋から始めました。ここの質問や回答の中に、とても楽しい、そして様子がよく分かる顔文字をたくさん発見しました。なので、顔文字も使って友人にメールを送ってみたくなりました。 いざとなるとどこにどんな顔文字があったか分からなくて、いっそ改めて教えてもらおうと思い、質問します。 よろしくお願いします。

  • メールでの顔文字などについて。

    まず、教えて!gooへの質問投稿は初めてなので、何か直した方が良い所等がありましたら、優しくご指摘賜りたいです。 ここから本題です。 私はメールの際は次のような顔文字を頻繁に使います。 ( `・ω・´ )、ヽ(・∀・ )ノ、(T-T)、(-"-;)等々。 しかし、最近になって ^^ や ;; のような、顔文字であるようなないような簡単な表現に移行したいと考えています。 移行したい理由は なんとなく なんですが。 ですので、^^ や ;; みたいなやつで 「こういうの使ったりするよー」ってのがあったら教えてください。 やはりメールは文字だけなので、顔文字とか付けないと無愛想な感じになってしまうかなぁと悩んでおります。

  • メールで、(≡^∇^≡) 、の顔文字が来たのですが

    メールで、(≡^∇^≡) 、の顔文字が来たのですが、意味が分かりません? (≡^∇^≡)の顔文字は、一般的サークルの例会を欠席すると事務局(私)に着た文章の最後に付けてあり、又こちらから出したメールの返信にもありました。どなたかお分かりの方教えて下さい 。

  • BBSやメールで顔文字を使いたい

    Word文章で顔文字と打って変換するといろいろな顔文字が出てくるのですがHPの掲示板やメールを書くときには顔文字と打っても顔文字が出てきません。 BBSやメールを書くときにも顔文字を使いたいのですがどうすれば出るようになるのでしょうか?おしえてください。

  • メールの顔文字はきつい?

    メールや文章、はたまた倖田來未の某曲の歌詞にもある顔文字のことで質問です。 正直顔文字を送られてくるのはきついもの(嫌・しつこく感じる等)でしょうか。 個人的には連発されなければ大丈夫なんですが…。 皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。 ※念のためですが携帯の絵文字ではなく(^_^;)←のような顔文字です。

  • メールで顔文字を使いたい

    メールで顔文字を使いたいのですが どうしたら良いのか 教えて下さい。

  • メールの顔文字って・・・

     皆さんはパソコンでメールを作成する時、顔文字ってどうされてますか??わざわざ入力されてますか?? 何か顔文字が入力しなくてすむ方法があると聞いたのですがだれか知っている方がいましたら教えて下さい!!お願いします**

  • (≧∀≦)←この顔文字について

    先日、彼に送ったメールの中に上の顔文字を使いました。 嬉しいという意味をこめて使ったのですが、「どうしてこの顔文字なの?」と返信が来ました。「嬉しいからだよ」とこちらも返信したら「これは失敗したときの顔文字だよ。今、近くに専門家がいるんだ。」とのことでした。あとで聞いたらその方は雑誌の編集の仕事をしていて、あまりよくない顔文字だとおっしゃってたそうです。皆さんはこの顔文字をどういうときに使いますか?私の周りでは「失敗」など、マイナスイメージで使うことがないので困惑しています。よろしくお願いいたします。

  • 顔文字

    今までメールなどで顔文字を使ったことがなかったんですが 文章と顔文字を上手に組み合わせてメールを表現ゆたかに 送る友人がいるのですが、そのメールをみて私も顔文字を 使いたくなりました。 そこで顔文字といっても(^-^)この程度しか知らない私に 色々な顔文字を伝授ください。 また顔文字のパターンなどがのっているホームページ等 ありましたら情報をください。 よろしくお願いします。