• ベストアンサー

借家を借りるか迷ってます

一戸建ての建物で部屋も多くあり嬉しいのですが、古い建物なので洗濯機は外に設置になってます。家の一部分が倉庫(外側から開ける)になっている箇所と別に二つの倉庫があり鍵付きで近寄らないで下さいとのこと。高価な農機具があるそうです。洗濯機の設置場所すぐがその倉庫があり洗濯干場も倉庫前にあるので近寄れず屋根なしの所で洗濯物を干さなければならないこと。やり取りの書類がない。家が壊れた時どうなるのか? そんな問題を抱えたこの物件ですが貴方なら借りますか? 家賃月二万円です。 頭抱えて悩んでおります。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住所、立地条件、近郊物件に相場価格がわからないので何とも・・なのですが、 その他の-条件からして、破格値なんですね? 私なら借りません。 洗濯機が外というのは、実際 とてもしんどいです。 家族構成もわからないので、洗濯の頻度や量、時間帯なんかで若干かわってくると思いますが、 夏、冬、雨の日 困りますよ~ で、困る日に該当する日って1年間で結構ありますし。 と、倉庫・・怖いです。中身を確認したわけでもないですし。 なぜ書類がないのかがわからない。 後々のことを考えて、せめて書類のある物件にしましょう。

terrasbj
質問者

補足

不動産扱いにすると税金がかかるから通さず借家を提供したいとのことでした。