• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:海外で女性の一人旅をします。)

海外で女性の一人旅をする注意点とは?

BearCaveの回答

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.6

オーストラリアには女性の一人旅、沢山いますよ。アメリカや東南アジアより犯罪率は低くて安全です。データ上で強姦率が高く出てますが、そのほとんどは知り合いの男性による犯行です。つまり男友達の家に遊びに行って、酔っ払って強引にエッチに持ち込まれた・・・という感じです。また、恋人同士や夫婦であっても、女性側が同意していないセックスはレイプとなります。日本だったら「自業自得!」で片付けられちゃう事でも、女性の権利が強く守られているオーストラリアでは犯罪として扱われるので、強姦率が高く出てしまうというわけです。カナダや北欧なんかもそうです。 基本的に観光地はどこでも人で溢れているので、危険は感じないでしょう。日が暮れて暗くなってから人気のない裏道などを歩くのは止めた方がよいですが、雰囲気で分かると思います。シドニーはとても華やかで美しい街ですので是非楽しんでください。案ずるより生むが易し、です。

noname#130792
質問者

お礼

回答ありがとうございます。オーストラリアの強姦率はそれで高いのですね。知りませんでした。 参考になるお話をありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の一人旅って寂しくないですか?

    好んで1人旅される女性に一人旅の楽しみ方、醍醐味をお聞きしたいです。 時間に追われる日常を離れてリフレッシュしたいのと、1人の方が気が楽だったりすることも多いので、1人旅に興味を持っているのですが、もともとインドア派なのと人見知りなのもあり、ずっと1人だと寂しかったり、ホテルから出掛けるのが億劫になってしまったりするのではないか、1人で旅行を楽しめるか少し不安です。 女性の一人旅って寂しくないですか?いろんな意見をお聞きしたいです。

  • 初めての海外女一人旅

    訳有って仕事を辞めたので、夏休みで高い時期を外してヨーロッパに行こうかと思っています。 候補としては、フランスかかイタリアです。 連れがないので、私一人です。 今まで、ハワイやグアム・LAなどの英語圏しか行った事がなく、それも連れがあったので、初めての一人旅、初めての英語圏以外ということになります。 パンフレットを集めて見たのですが、添乗員付きで全食事付きのツアーは、移動ばかりで、ホテルも毎日変わって、とても忙しそうです。 そこで、市内観光で観光ポイントを押さえてくれて、残りは自由行動といったパック旅行にしようかと思っているのですが、心配も多いです。 そこで、教えてきただきたいのですが、 1) 英語もろくに話せません。 自由行動の時の標識や路線図、食事の時などはやはり心配なのですが、困り程度やどうやって乗り切られたか教えてください。 2) 食事付でない場合、昼食や夕食はどんなところで食べられましたか? 女性一人でも大丈夫な所はあるのでしょうか? 普段着で行けないようなところは行くつもりはありません。 JTBや日本旅行、I'llなど、大手の旅行会社の商品を考えています。 よろしくお願いします。

  • シドニーのコインランドリーについて教えてください。

    シドニーのコインランドリーについて教えてください。 現在シドニーを旅行中なのですが、コインランドリーが見つかりません。 コインランドリーの場所をご存知の方がおりましたら、教えてください。 現在タウンホール駅から歩いて10分程度の、ダーリングハーバー近くのホテルにいるのですが、できれば近くですと助かります。 ホテルのコンシェルジュに聞いたところ、この街にはコインランドリーがありません、と言われてしまい、ホントかよ…!?ということで、探しています。 ホテルのランドリーサービスを利用すると、例えばTシャツ1枚が12ドルもするので、できれば避けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 生まれて初めての海外:ドイツへ一人旅します

    22歳の女子大生です。 学生生活最後の春休みを迎えており、貯めていたバイト代を使って、 三月にドイツへ一人で旅行をしたいなと考えております。 しかし、実は飛行機に乗ったことは一度しかなく、さらに人生初の海外なのでとても緊張しています。 ドイツは治安が良いので大丈夫だよと言われますが、父と母には「本当に一人で行くの?」ととても不安がられています。 ユースホステルに泊まるつもりでしたが、「ホテルの個室を予約しなさい」とさえ言われてしまいました。。 変なところに行かなければ大丈夫だろうと思っていたのですが、ドイツの治安は、どうですか? ちなみに、北の方へは行きません。ミュンヘン、ノイシュバンシュタイン城、ケルンのあたりを想定しています。 ツアーだと行きたい場所にいけないので、飛行機とホテルだけを旅行会社から予約していこうかと思っているのですが、そういう場合って、飛行機には添乗員さん?はついてきてくださるのでしょうか? 正直、ドイツでの行動よりも、着くまでや帰りの空港での乗り換え等が不安です。 英語は中学生レベル、ドイツ語は独検三級せいぜいのレベルですので、言葉は殆ど通じません。 今からもう不安でびびりまくっています(笑) 海外旅行(ドイツ)で、気をつけておいた方がいいこと、持っていった方が良いものなど、あれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 一人旅をしたいんですが・・・・

    私は以前からアジアに大変興味があります。お金もそこそこたまり、夏休みに行こうかと思ってます。友達と行くのもいいんですが、一人でゆっくり誰にも気を使わずにすごしたいのです。やはり女(20)が一人でアジアに旅行するのって危険でしょうか・・・ でもそんなこと言ってたらどこにもいけません。どこだったら一人で大丈夫でしょうか? 別にアジアと限定はしません。海外ならどこでもいいのです。しかし、自分で飛行機からホテルまで手配したら莫大のお金がかかりそうで・・・ しかも、現地の人に観光案内などをお願いしたいんですが、一人旅のプランを立ててくれたりする旅行会社ってあるんですか? あったら教えてください。私は福岡県の北九州市に住んでいます。

  • 女の海外一人旅と食事について

    皆さん、けっこう女の方でも海外に一人で出かけてしまう方は多いようですね。 でも、日本のレストランでも、女が一人で食事をするのは気がひけるという雰囲気がありますね。 海外で一人旅の女性は一人で食堂、レストランに入るのですか。入りずらいということはないのですか。 リゾートなどでは特にその傾向が強いのではないのですか。 貧しい国だと屋台なんかで食べることが多いようですが、その場合はどうですか。 ホテルでの食事なら一人でも困らないのですか。 また、女性で一人旅をすると、狙われやすいのではないですか。危険な目に合うことはありませんか。 実体験などがあったら教えて下さい。

  • オーストラリアのお奨めの場所は?

    50代後半の夫婦です。10月に1ヶ月ほどオーストラリアを旅行したいと思っています。 お奨めの場所はどこでしょうか? オーストラリアは2年半ぶり4回目です。 1回目は8月の冬でサンシャインコーストを2週間周った後、シドニーからブルーマウンテンを1週間周りました。 2回目は2月の夏でアリススプリングスからエアーズロックを10日間。 3回目は4月の秋でシドニーからブルーマウンテンを10日間。(ルーラに4泊) 今回は10月の春のブルーマウンテン(ルーラかカーツゥンバ)とシドニーをメインに数箇所周りたいと思っています。 赤茶けた乾燥したエアーズロックよりしっとりした緑のブルーマウンテンの方が好きです。 どちらかと言うと大自然より文化があり食事の美味しい都会の方が好きです。 ゴールドコーストは観光地化され過ぎていると感じました。オーストラリア人の避暑地と言った感じのサンシャインコーストのほうが好きです。 特にヌーサ辺りが特に気に入っています。 ヌーサヘッドやヌーサビルのような所はオーストラリアの他の地域にあるのでしょうか? ケアンズやパースよりメルボルンやアデレイドの方に興味がありますが、どうでしょうか? タスマニアも検討しましたが、ニュージーランド(主に南島)を1ヶ月旅行したことがあるので今回はパスしようと思っています。 とりとめの無い質問で恐縮ですが、お奨めの場所はどちらでしょうか?

  • 初海外1人旅 to オーストラリア

    初の海外旅行で4月中旬にオーストラリア(ゴールドコースト・エアーズロック)へ一人旅してきます。といっても自由度の高いパックツアーのようなものです。 そこでたくさん質問があるのですが、 (1)クレジットカードは必要なのですか?アメリカに行った友達が、ホテルで必要になったといっていたのですが、セゾンカードしかなくて…。急いでVISAカードを作ろうとしたのですが間に合いそうにありません。どうしたらいいでしょうか? (2)両替はどこでするのがベストですか?最初にエアーズロックに行くのですが、国内で両替していたほうがいいですか? (3)ゴールドコーストに2日滞在するのですが(2日とも自由行動)、1日はシドニーに行こうかな(行けるのなら)と思っています!やはり日帰りでゴールドコースト⇔シドニーはしんどいですか? (4)所持金はいくらぐらい持っていればいいですか?一応現地には5日間滞在します。 (5)ここがびっくりした、またオーストラリアに行くならこれに気をつけて、そしてここがお勧め!というところがあればお願いします! 私の身分は大学生(未成年)です。未成年なら…みたいなこともぜひお願いします!

  • 初めての海外で台湾一人旅!助けてくださいっ!

    皆さん初めまして!そして助けてくださいっ! 初めての海外旅行、そして一人旅の14日間なんで何もわかりません・・・ 問題はまだ有り、昨日初めて日程を知り本日衝動的に手続きして出発が11/14と全然下調べの時間がありません・・・ 実は震災に遭い、その関係で特別に格安で行かせて頂きます。 なので全てが急で、ありったっけのお金を集めての超貧乏旅行です・・・ 決まっている旅程と旅行に含まれているは下記の通りです。 14日出発=台北着=新幹線にて高雄のホテルへ移動だけなんです! 高雄に13泊でホテルでは朝食のみ付いているそうです。 なんせ中12日間有るので色々と体験してみたいです。 地元の安いグルメを味わう事や、マッサージはしてみたいと思っています! 台北101にも行ってみたいのですが、日帰り出来るのかとか費用がいくらかかるのかとか、 他に何が有名なのかとか、もう既にパニくってます・・・ 台湾、特に高雄のことなんでも良いので教えてください!

  • 初めての一人旅眠れるか心配です

    来週、自分をリフレッシュするつもりで一人旅を計画しました。 ですが、一つ心配なのが、 果たして一人だけの部屋で眠れるのか… 初めての場所はなかなか眠れない事が多く、 その度に怖い事(幽霊がいるかもしれない、誰かが入ってくるかも…など)を考えてしまいます。 じゃあ行かなきゃいいのに…という話なんですが、 一人で気兼ねなくいろいろな場所へ出かけるのが好きで、今回はシルバーウィークという事もあり しかもこんな風に毎回、怖くてたまらなくなる自分も情けなくて。 この際、この旅行で一人で過ごせた!と自信をつけて一人旅デビューをしようかと思っているものの… いざ考えると、どうしても心配で気が引けてしまっている次第です。 ホテルは出来たばかりで、とても綺麗なホテルですし、 女性一人旅のプランなので、 他にも女性の一人旅の方はいらっしゃるとは思うのですが…。 (それを頼りにしているわけではありませんが) 女性の方でこんな経験がおありの方いらっしゃいますか? もちろん、男性にもお聞きしたいです。 もしいらしたら、工夫していることやどんな風に乗り切ったかなど、 ぜひ教えて下さい!!