• ベストアンサー

jb23 1型について。

中古でJB23 1型を購入しました。エンジンスターターを取り付けようとしましたが、適合している メーカーが無いような気がします・・・配線を改造して取り付けしなければならないのでしょうか? どなたか回答のほどよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.2

JB23と書いてもそれがジムニーだってわかる人は少ない。最近多いですな、少数の人だけがわかる型式だけ書いてる人。何で車種名を書かんのだろ? 昨今はカプラー接続で簡単になりましたが、リモスタが普及し始めた頃、対応カプラーが無い場合はみんな配線を辿って接続したものです。配線の改造って言うような大げさな作業じゃありません。ディーラーから配線図をもらって、リモスタの接続する配線を1本毎に接続するだけですから。 因みにATですよね?MTだとリモスタの取り付けは危険ですよ、無人で走行した挙句に死亡事故もありましたから。

nismo350r
質問者

お礼

ありがとうございます。まず初めに、型式だけ書いても分かる人は少ないですよね・・・車名を書き忘れてしまいました。申し訳ありませんでした。 やはりカプラーオンで探すよりも、配線図を元に接続したほうが早いかもしれませんね。早速、配線図を 入手して準備をしたいと思います。回答ありがとうございました。 ちなみにジムニーはATです。

その他の回答 (2)

• vtec7
回答No.3

http://www.matsucame.com/car/car055/suzuki.pdf 注意書きの部分で該当しないのでしょうか? 見落とししてたらごめんなさい。

nismo350r
質問者

補足

セルスターは生産終了で在庫のみでした。 本日検索して見たら、ユピテルで唯一生産してる見たいです。もう少し詳しく調べてみたいと思います。 わざわざありがとうございました。

• vtec7
回答No.1

初年度いつでしたっけ? セルスターで製品該当しないでしょうか。

nismo350r
質問者

補足

ありがとうございます。初年度H10年ですね。 思い当たるメーカーは探してみましたが、生産中止や完売、取り付け不可などでした・・・