• 締切済み

手の甲に斑点

数年に一回できるんですが、左手の甲に小さい小さい内出血のような、斑点がたくさんできます。1日~2日で消えるんですが、何なんでしょう?できる時は、体調が少し悪いときのような気がします。42歳男性。

• 病気

みんなの回答

noname#131542
noname#131542
回答No.1

手のひらや、指先等でしたら手掌紅斑。肝硬変という肝臓の死滅する病気で 治療方法なし、治療方法は生体肝移植のみ ですけど、特徴は赤い斑点に見えるのでそう呼ばれてます。 詳しくは下記サイトへ http://shushoss.seesaa.net/article/131096485.html ちなみにアルコール性肝炎とか肝硬変などにみられる特徴ですけど 手の甲だとわかりません。 病院で検査してみては?

ototann43
質問者

お礼

有難うございます。2度ほど病院にいきましたが、なぜか症状が治まり医者もわからないと。添付して下さった画像みましたが、違う感じです。手の甲の親指の付け根から手の甲中心にかけて、内出血の消える前のような小さい小さい斑点です。症状がはっきり出てる時に、1度病院に行って見ます。有難うございました。