• ベストアンサー

国内で今でも「天の川」が見られる場所を教えて下さい。

sesameの回答

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.4

>>私は皆様の体験談に基づいた回答が欲しかったのです。 >>例えば、昨年の夏にどこそこで見事なのが見られたよ。とか、 なるほど。わかりました。 fostyさんのお住まいの地域がわからなかったので、地域情報を書いても遠隔地では…と思ったものですから。 ここ2,3年で天の川を見たのは… 三重県の南牟婁郡(南紀。新宮の方です) 山形県の月山 島根県益田市の郊外 長野県の乗鞍高原 山梨県の八ヶ岳山麓 などですね。 あう、何処に行ったかばれてしまう(^_^;)

fosty
質問者

お礼

sesameさん またご回答下さり感謝します。 どうもありがとうございました。 山形の月山や三重、島根には行った事が無いので 心惹かれます。(笑) 旅先で星を見るのが、楽しみの1つになってますので。 具体的な情報を戴けて嬉しい限りです。